とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    2019年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「阪神4-2巨人」(31日、甲子園球場)

     阪神が首位・巨人に競り勝ち、連敗を3で止めた。守護神の藤川は九回に登板。四球の走者を出したものの、1回を無失点で締めて、2012年以来7年ぶりの10セーブ目をマークした。

     この日は今季最多の4万6788人の観衆が甲子園に詰めかけたとあって、「伝統の一戦なんで何とか(ファンに)喜んで帰ってもらいたいと思って、それだけですね。2桁セーブ?個人的な感情はなくて、これだけ沢山お客さんが入っているので、満足して帰ってほしい、それだけです」と大ベテランは冷静に振り返った。

     これで通算235セーブとし、並んでいたソフトバンク・サファテを抜いて、現役選手でのセーブ数で単独1位となった。「この数字はすべてタイガースファンと共に作ってきたので、選手とファンに感謝してまた頑張りたい」と、声援を送り続けてくれる虎党に感謝した。

     矢野監督も「僕らにとってはすごく大きなことなんですけど、球児にとっては通過点だと思し、まだまだ増えると思うので、球児につなげるように頑張ります」とエールを送っていた。




    阪神・藤川、現役単独1位の235セーブに「すべてタイガースファンと作ってきた」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 松坂世代から1人も名球会出ないのも寂しいのであと15なんとか達成してほしい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000139-dal-base 



    この歳で抑えに復活しての記録は凄すぎる(╹◡╹)阪神・藤川、現役単独1位の235セーブに「すべてタイガースファンと作ってきた」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000139-dal-base 



    【藤川球児現役最多235セーブとし、1回を無失点で、7年ぶりの10セーブ目。通算235セーブとし、現役選手でのセーブ数で単独1位となった。土砂崩れが起きたボタ山に新たな亀裂佐賀】 https://twitter.com/i/web/status/1167789197970685952 



    阪神・藤川、現役単独1位の235セーブに「すべてタイガースファンと作ってきた」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000139-dal-base 



    阪神・藤川、現役単独1位の235セーブに「すべてタイガースファンと作ってきた」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000139-dal-base  自力で復活したのは本当に凄いと思う。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「阪神-巨人」(31日、甲子園球場)

     阪神のドラフト1位・近本光司外野手が、高山俊が持つ球団新人最多安打記録にあと4とした。三回1死。山口のフォークを捉えて、今季通算132安打となる右前打を記録した。


     阪神の球団新人安打記録は、1位が16年・高山の136安打、2位が98年・坪井の135安打。近本は現在、単独3位となっている。

     さらに2死後にはマルテの4球目にスタートを切り、今季26盗塁目を記録した。




    近本くん132安打おめでとう🎁🎂🎉



    近本132安打目!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/08/31(土) 19:20:01.89 ID:IRvBUR2C9
    プロ野球・阪神の谷本球団本部長(54)が31日、29日に行った鳥谷敬内野手(38)の去就に関する会談が、物別れに終わっていたことを明かした。
    鳥谷の現役へのこだわりが強く、流出する可能性が高まった。

    谷本球団本部長は鳥谷がこの日の練習後に「タイガースでユニホームを着てやるというのは今シーズンで最後」と自身の去就について発言したことを受けて対応。会談の内容などを明かした。

    「『できれば、タイガースのユニホームを着たスターのままで』
    という話はさせていただいたんですが、彼の現役へのこだわりがかなり強かったので。今のところ悩んでいる、と。静観したいと思います」。
    球団としては引退後のポストなどを話し合う準備があったというが、鳥谷の現役へのこだわりが強く、そこまで至らなかったという。

    「後進に道を譲ってほしいという話はさせてもらいました。彼を見送るにふさわしい試合をできたらいいな、という話もさせていただきました。
    あの時点では、現役へのこだわりが強かったので。簡単に言うと物別れに終わっているのが実情でして…」と続けた。

    また、鳥谷が「引退してくれないか」と告げられたことを明かしたことについては、「要約して言うと、そういうことになるのかもしれないですけどね。
    今、現役選手でばりばりやっている中でそういう話をさせてもらうのは、失礼かも分からない。
    彼にはそう聞こえたということで反省もありますけど、こちらとしては誠心誠意、『阪神タイガースのスターとして現役生活を終えてもらえないか』という話をしました」とした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000095-dal-base
    8/31(土) 18:26配信

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1567246801/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     ◇セ・リーグ 阪神4―2巨人(2019年8月31日 甲子園)

     阪神は2―2の7回に代打・中谷が決勝の6号ソロ。矢野監督の代打策が見事にハマり、連敗を3でストップした。

     2回に梅野の中前適時打と西のスクイズで2点を先行。しかし4回に西が1死二、三塁のピンチを背負うと、2死から暴投と若林の適時打で同点に追いつかれた。

     それでも西は勝ち越しは許さず、7勝目を挙げることはできなかったが6回2失点の粘投。すると2番手のドリスが巨人の攻撃を0に抑えた直後の7回2死走者なしから、代打・中谷が左翼席へ勝ち越しのソロを放った。

     8回を岩崎、9回を守護神の藤川が締めて逃げ切り。巨人に競り勝ち、連敗を3でストップした。




    【一軍】公式戦【阪神4-2巨人】将大、おおきに!!連敗ストップや!明日も頼むで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



    @hanshintigersjp とらほーーー🐯 明日も勝ちましょ〜!



    @hanshintigersjp よしっ!!勝った!! 藤川カッコいい!!



    @hanshintigersjp よっしゃ~‼️中谷ナイスホームラン‼️



    @hanshintigersjp ノーエラーだといい試合できるんだから守備の徹底を求めるべきなんじゃないですかね。中谷さんマジでgj



    @hanshintigersjp マー君💕早くレギュラーになって 岩崎 最近凄いなぁ~ 球児 さすが~💕優勝の頃 思い出わ。 明日も勝って 勝ち越して


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1




    阪神 4 - 2 巨人 [勝] ドリス5勝3敗19S [S] 藤川4勝1敗10S [ホームラン] 中谷 ソロ6号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190831.html  pic.twitter.com/1K7NcGB0WE



    @TigersDreamlink よく勝った!



    @TigersDreamlink 色々言いたいことあるけど自分は若手が活躍して試合に勝ってくれることが1番嬉しい pic.twitter.com/YU5MbSaoTp



    @TigersDreamlink 中谷選手最高でーす。



    @TigersDreamlink 9月の中谷 くるよな???


    続きを読む

    このページのトップヘ