とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    2020年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     キャンプインを明日に控え、阪神2軍本隊は31日、高知・安芸入り。到着後チーム宿舎でミーティングが行われ、終了後に平田2軍監督が取材に応じ、1軍を目指す選手らにかけた言葉の内容を明かした。

     「スタートは安芸だけど。ここからアピールして競争が生まれ、お互い切磋琢磨することがチーム力アップにつながるんだから。自分をもう一回見直すチャンスやと選手たちには話した」

     ドラ1・西純(創志学園)ら新人8選手全員も安芸からのスタート。「シーズン終わったときに安芸でやったことがよかったなと思えるようなキャンプにしてほしい」と平田監督は期待を込めた。




    平田2軍監督ら、高知・安芸の2軍キャンプに参加する首脳陣と選手たちが到着しました!沖縄より気温は寒いですが、熱気むんむんの歓迎ムードは負けていません!新人選手8人は初めてのキャンプです。 #阪神 #タイガース #高知 #安芸 #キャンプ #平田勝男2軍監督 #中谷将大 pic.twitter.com/oXeC3AASEX



    阪神井上に平田2軍監督仰天「田淵さん超えて」(日刊スポーツ) - Y!ニュース 遠藤もそうだけど井上もやはりポテンシャルは高い! あとはいかに自分自身を律して追い込めるかや!! 関西ではチヤホヤされるから、勘違いすることなく頑張って欲しい!!!😤💪🙏🙏🙏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-01290553-nksports-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神新外国人右腕ロベルト・スアレスはリリーフ調整でスタートすることになりそうだ。現時点では先発も含めて起用法が流動的だが、金村投手コーチは「リリーフ(スタート)になるんじゃないかな」と説明した。

    ソフトバンク時代の16年には中継ぎで58試合登板。自慢の剛腕をブルペンで生かす。




    阪神・スアレス 160キロ超え復活目指す!日本語で決意「ガンバリマス」 谷本球団本部長は「タイガースのブルペンの救世主に」と期待を込め、助っ人右腕も160キロ超えに意欲を示した。 昨年は159キロを投げられるまで回復しており、完全復調が期待される。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000039-dal-base 



    阪神・スアレス 158キロ超えへ気合 谷本本部長「ブルペンの救世主に」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000066-spnannex-base 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ♪もういくつ寝るとオリンピック…なんて浮かれていられない今日この頃。中国からの「招かれざるウイルス」が、半年後に迫ったスポーツの祭典にも暗い影を落としています。さてプロ野球のキャンプも2月1日からスタート。こんな物騒な時だからこそ、宮崎や沖縄から元気なニュースを全国に届けてほしいものです。まずはスポーツ報知の担当記者が選んだ「我らがチームの金メダリスト」でお楽しみください。

     原口文仁捕手(27)の底抜けの明るさには驚かされる。昨年1月に大腸がんを公表。3月に初対面したが、大病を患った人にはとても思えない。当然、裏では壮絶な闘いがあったのだろうが「僕が頑張ることで(がん患者らの)生きる希望になれば」と使命感を胸に帰ってきた。

     今年1月。療養中に訪れた和歌山・すさみ町でチャリティーランを開催。「命には限りがある。元気なうちから自分の体を大切にしてもらいたい」。病気発覚から1年。自分のためだけではなく、今後も応援してくれる人たちのために力を振り絞る覚悟だ。

     外食先では気付かれることも多いが、気付けば隣のお客さんと会話していることだってある。飾らない人柄。そして、前向きな姿勢。虎党を引きつける理由はここにあると思う。球界きっての不屈の精神。原口にこそ、「努力の金メダル」がふさわしい。

     ◆「It’S 勝笑 Time! オレがヤル」 漢字部分の読みは「ショウ=Show」で「勝」の右上部分に「笑」をあしらった個性的なデザインを採用。矢野監督が理想とする「楽しみながら勝つ野球」を表現し、昨季スローガンの「オレがヤル」を組み合わせた。




    金メダル〜(*´˘`*)ワイも隣に座りたい笑 【阪神】原口「努力の金メダル」 大腸がんから復帰、不屈の精神…2・1キャンプイン(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01300086-sph-base 



    【阪神】原口「努力の金メダル」 大腸がんから復帰、不屈の精神…2・1キャンプイン(スポーツ報知) - Y!ニュース #阪神タイガース #原口文仁 昨シーズン途中でガンから復帰したことだけれども、凄いです❗️今シーズンも活躍を願っているが、無理しないでほしいな。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01300086-sph-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神2軍は31日、安芸キャンプ(2月1日スタート)を前に宿舎でミーティングを開いた。取材に応じた平田2軍監督はキャンプのスローガンを「New Beginning」と発表した。

     昨年は嵐の活動休止発表が同時期にあり「ブレークアウト、嵐を巻き起こす選手の出現」を期待していたが、指揮官は新たにジャニーズからデビューした2グループに目を付けた。

     当時のことを振り返り、「すぐにSnow ManやSixTONESがすぐに出てきた。すぐに出てくるという準備は大切なんだよ」

     特にSnow Manには10年以上のJr.歴を持つメンバーも居れば、数年でデビューしたメンバーもいる。これを指揮官はキャンプメンバーに置き換えて話した。「若い力も入ったが、中堅の選手たちもいる。スタートは安芸だけど、どんどん競争が生まれて切磋琢磨してチーム力がよくなれば。それでシーズン終わった時、2月安芸にいて良かったなと思ってほしいよね」と期待を込めた。

     新星も中堅も1軍を目指して争え-。スローガンにならい「新しい始まりだよ」と笑顔を見せた。昨年は高橋や秋山が安芸キャンプからはい上がってきただけに、今年も期待がかかる。




    平田2軍監督がスノストの話をw



    阪神2軍 SixTONES、Snow Manを見習え「New Beginning」🤔💭わかるような...いつでも準備しておく☝️努力は裏切らない☝️✨かな  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/31/0013078737.shtml 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神の平田勝男2軍監督(60)ら高知・安芸の2軍キャンプに参加する首脳陣、選手が31日、高知龍馬空港に到着し、歓迎セレモニーを受けた。到着ロビーには大勢のファンが訪れ、選手たちに声援を送って歓迎した。

    今年の新人は高卒5人を含めて8人全員が2軍キャンプスタート。ドラフト1位の西純矢投手(18=創志学園)は「やっぱり体が一番。中身というか体幹やインナーなどを鍛えたい。すぐに変化を実感できないかもしれないですが、細かい作業を重ねていきたい」とキャンプでの地道な土台作りへ意気込んだ。キャンプ期間は2月1~26日で、休日は6、12、17、21日の予定。




    明日からキャンプ!テレビで見れるな。けどルーキーと新外人の背番号ほとんど把握してない!西純矢くんが15番なのは知ってるけど。調べよう〜。



    「トレーニングとか体幹とかもすごく多くやって、ランニングでも日に日に速くなっているなというふうに感じながらこの1ヶ月できた」by西 純矢 #日刊スポーツ 慌てなくていいからね 怪我なくキャンプを過ごしてや!(^-^)/ pic.twitter.com/oi6w6m2r9O


    続きを読む