とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    2020年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    sanz


     (セ・リーグ、阪神3-3DeNA=延長十回規定により引き分け、7回戦、3勝3敗1分、31日、甲子園)互いに終盤の好機を生かせず、延長十回引き分け。梅野の3点本塁打で先手を取った阪神は八回の勝ち越し機で原口が倒れた。DeNAは七回にオースティンの適時打などで2得点して同点。十回はチャンスでサンズの好捕に遭った。

     阪神の矢野監督は「勝ちたかった。もうちょっと攻めたかった。先制はできたが、打線がつながっていない」と注文をつける一方、「サンズのあのプレーで引き分けに持ち込めた。超スーパープレー」と十回1死一、二塁で大和の左飛を好捕した助っ人に感謝した。




    10回表1死一、二塁から頭を越えそうな飛球をランニングキャッチし、飛び出した二塁走者も差した左翼 #サンズ は「絶対に走者を帰さないという気持ちだった」。矢野監督も「何打点(分の働き)にもなる超スーパープレーで、引き分けに持ち込めた」とたたえました。#tigers



    わ、明日は西くん先発か。 お願い、無援護病から救って野手陣 打線が繋がりますように🙏 サンズの大ファインプレー 「あれは何打点にも値する 前進守備であれはめちゃくちゃ難しいんだ」by矢野監督 サンちゃん、熱盛‼️ #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神3-3DeNA>◇31日◇甲子園

    スカッと梅雨明けならず…。阪神青柳晃洋投手(26)の好投は報われなかった。

    力投が暗転したのは7回だ。先頭宮崎に左翼線二塁打を浴び、代打神里に四球。1死一、二塁で代打山下にスライダーでバットの芯を外したが、飛球は無情にもダイブした左翼サンズの前にポトリ…。1点差に迫られる適時打を許して降板し、救援した馬場がオースティンに同点打を浴びた。白星は消え、青柳もベンチで表情を失った。

    「序盤は良い形で投げることができたと思います。7回はランナーを背負って降板してしまいましたし、馬場ちゃんに難しい場面でマウンドを譲ってしまったので申し訳なかったです。次はイニングを投げ切れるようにしたいです」

    不意打ちのアクシデントにも、動じなかった。プレーボールの約30分前、甲子園は豪雨に遭い、開始が57分遅れた。それでも冷静だった。1回、先頭梶谷に右前打を浴びたがオースティンの胸元をえぐり、ツーシームで遊ゴロに詰まらせた。ソトには低めスライダーで一邪飛。上々の滑り出しだった。

    2回以降も球を低めに集めて、内角シンカーやツーシームと外角に逃げるスライダーなどを駆使して手ごわい打線を手玉に取る。3回まで無失点に抑えた時点では防御率1・64として巨人菅野を抜いて、セ・リーグトップに浮上していた。

    ファンも後押しする。傘を差した自らのイラストがデザインされたフェースタオルがこの日、店頭で販売開始され、スピード完売していた。チーム屈指の雨男で、登板日に天候不良になることが多く、同僚から「雨柳さん」と呼ばれることにちなんだ愛くるしいグッズだ。この日、近畿地方は梅雨明けが発表されたが、試合前に空恐ろしいジンクスを発揮した。だが勝負どころで踏ん張れず7回途中降板の3失点。防御率も2点台になった。雨上がりの夜空で、悔しさだけが募った。




    今日の試合は負けに等しい引き分けなぁ 青柳さんのあそこで乱調は計算外よね



    3点差で青柳ってこと考えれば、勝たなあかんかったけど、1時間も試合時間先延ばしになって、先発は調整難かっただろうしなあ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    sanz


     「阪神-DeNA」(31日、甲子園球場)

     阪神・サンズがビッグプレーでチームを救った。十回、1死一、二塁で大和が放った左越えの飛球を背走キャッチ。二走が飛び出しており、ボールが二塁へ送られて併殺となった。

     この回からマウンドには藤川。1死から宮崎を平凡な遊ゴロに打ち取ったが、途中出場の熊谷が一塁へ悪送球。四球で1死一、二塁と嫌なムードだったが、抜ければ失点の打球をサンズが好捕した。




    よく捕ったサンズ!ファンプレーでピンチ脱出! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/sKb99mqhtu



    サンズ守備めっちゃ上手い



    サンズの神プレーすぎた


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1





    阪神 3 - 3 DeNA [ホームラン] 梅野 スリーラン3号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200731.html  pic.twitter.com/ckE3w5VC14



    @TigersDreamlink 本来の阪神に戻ってきた



    @TigersDreamlink 3点先制したが、後は押されまくりで何とか引き分けたって感じ😅 サンズ ナイスプレー!😆 青柳って風貌は絶倫みたいやのに、スタミナが無いのかね?😖 。 糸井は下で調整&休養させんと、チームの士気に影響するよ!😰


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-DeNA」(31日、甲子園球場)

     阪神の先発・青柳が6回1/3を5安打3失点。巨人・菅野と並ぶリーグトップタイの5勝目を目指したマウンドだったが白星をつかめず。また、この日規定投球回をクリア。防御率は2・23となった。

     3回まで毎回走者を背負う内容。それでも序盤は要所は締めた。初回と二回にそれぞれ先頭打者を出塁させたが後続を寸断。直球やスライダー、ツーシームをちりばめた。ただ、七回途中で走者を背負った状況で降板し、2番手・馬場が同点に追い着かれた。

     この日は降雨の影響で試合開始も遅れて時折、足元を気にするしぐさも見せた青柳。ただ、全般的には安定感のある内容だった。




    青柳の防御率2点台になっちゃった



    規定には乗った青柳さんの防御率なんぼなんや、、一瞬だけ菅野超えたのに〜🥺w←


    続きを読む

    このページのトップヘ