2011年度のミス東大で、超ド級の阪神ファンである読売テレビ・諸國沙代子アナウンサー(24)が28日、月曜日を担当することになった朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」(関西ローカル/月~金曜、午前5・20)に初出演。終了後に取材会を開き、開幕3連戦を勝ち越した金本阪神に「エンドランがめちゃくちゃ決まる。超変革を感じました!」と喜びを爆発させた。

 「開幕3連戦を勝ち越し、朝からウキウキです」と笑顔。2戦目に内野安打でプロ初安打をマークした横田慎太郎外野手になぞらえ「私も横田選手のように内野安打で、泥臭くヒットを稼ぐ」と語ると、虎トークが止まらなくなった。

 「超変革してますね!」と、開幕戦からエンドランや盗塁で仕掛けまくった金本阪神に興奮。「横田選手が盗塁死しても、金本監督が心意気を評価してるのが感動的です」。

 ファンとしては3戦目で藤川球児投手が先発し「リンドバーグの曲が流れて、もう涙腺が緩みまくりでした。帰ってきてくれたかと」。5回4失点で白星はならなかったが「ちょっと危ないかなという場面で金本監督が変えなかったのも、球児投手の心意気を買ってのことだと思います」と語った。

 3戦連続適時打のマット・ヘイグ内野手に関しては「お立ち台で日本語で『コンパイ(乾杯)』はおもしろい。ツイッターでも日本に溶け込もうとしてますし、大好きですね」と虎選手の動向は細かくチェックしているという。

 同席した番組司会のキャスター・辛坊治郎氏から「これで阪神が失速して、諸國アナも失速になるなよ」と突っ込まれると「今年は失速はありません!超変革してますから、優勝は間違いない」と断言。番組起用の理由については7年目を迎える番組への「スパイス」と紹介されると「スパイスは和田豊監督の言葉ですが、私はどんな阪神も応援してます」とうまく切り返した。

 辛坊氏から「阪神選手と結婚したら?」と問われると「それはないです。阪神ファンと付き合いたいし、いつか結婚するときも阪神ファンじゃないと結婚できません。巨人ファンは無理」と断言していた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00000041-dal-ent

3:2016/03/29(火)06:38:59 ID:
読売テレビで巨人ファンは無理というのはすごいな
4:2016/03/29(火)06:43:55 ID:
>>3
よみうりテレビは在阪TV局の中で一番トラキチ度高いで
7:2016/03/29(火)07:53:38 ID:
>>3
関西の局やぞ
5:2016/03/29(火)06:50:48 ID:
この人知らないけどファンなのに選手と結婚しないって偉いな
6:2016/03/29(火)07:08:40 ID:
>>5
まだ新人やしな
今後どうなるかは知らん

ただ、在阪局の女子アナは基本的に阪神の取材には行かせてもらえないらしい