1:2016/04/03(日) 16:06:19.26 ID:




阪神 3 0 0  0 0 1  1 1 2  8
DeNA 0 0 0  0 0 0  0 0 3  3

バッテリー
DeNA :石田、長田、福地- 高城
阪神 :藤川、榎田、高橋、金田- 梅野

本塁打
阪神 :ゴメス 1回表 4号2ラン、北條 7回表 1号ソロ、江越 9回表 1号2ラン
DeNA :

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20160403-03.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016040302/score


2:2016/04/03(日) 16:06:46.72 ID:
八百長かって思うくらい序盤のくそ乱調球児を助けたベイス
3:2016/04/03(日) 16:06:49.57 ID:
最後に変なのが投げてたけどええ試合やったで



4
:2016/04/03(日) 16:07:28.77 ID:
北條のホームランで不覚にも感動してしまった
5:2016/04/03(日) 16:07:30.72 ID:
鳥谷アウトで北条インでええやろ
6:2016/04/03(日) 16:07:52.67 ID:
若手がこんなに活躍するの何年ぶりだろ
7:2016/04/03(日) 16:08:06.20 ID:
球界最弱の打線相手に6回91球無失点
まあこんなもんか
9:2016/04/03(日) 16:08:31.17 ID:
珍しく阪神の若手が活躍している
これはドラフトで阪神希望するやつが増えるのではないだろうか
10:2016/04/03(日) 16:08:31.85 ID:
>>5
オープン戦見てないんか
北条のショートは無理だぞ
12:2016/04/03(日) 16:08:37.63 ID:
LIVE J2リーグ (キンチョウスタジアム)

セレッソ大阪 vs ジェフユナイテッド千葉

http://goatd.net/144124/watch-cerezo-osaka-vs-chiba



関西テレビ 若田部アナ実況
13:2016/04/03(日) 16:09:29.86 ID:
>>5
少なくとも鳥谷途中交代はそろそろあってもいいな
14:2016/04/03(日) 16:09:33.22 ID:
北條ホームラン動画 見逃した人へ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/93006/
15:2016/04/03(日) 16:09:43.08 ID:
3点余計だわ
水刺すなよ
17:2016/04/03(日) 16:09:49.70 ID:
多少負けが込んでも若手出てくればいいとは思ってたが序盤でここまでとは…
攻め方完全に変わって活き活きしてんな
18:2016/04/03(日) 16:10:07.29 ID:
ええの帰ってきたわ
http://ameblo.jp/kada0823/image-11411863534-13574838940.html
20:2016/04/03(日) 16:10:40.47 ID:
若手ベテラン助っ人の歯車が噛みあったいい試合でした
金本監督のバースデーに華を添えましたな
21:2016/04/03(日) 16:10:44.11 ID:
>>10
西岡をショートにしたらいい
22:2016/04/03(日) 16:10:50.56 ID:
新加入選手は高山ぐらいなんだが
前任の監督は何みてたんだろ
24:2016/04/03(日) 16:11:01.94 ID:




25:2016/04/03(日) 16:11:22.10 ID:
活躍してる若手が全て和田チルドレンなんだよなぁ
26:2016/04/03(日) 16:12:07.47 ID:
北條ホームラン


江越ホームラン
27:2016/04/03(日) 16:12:10.02 ID:
あかん……優勝してまうがな(*^o^*)
28:2016/04/03(日) 16:12:12.83 ID:
東京ドームにむけての北條隠しやな
29:2016/04/03(日) 16:12:16.53 ID:
>>22
思考停止してた証拠だよな

つーか江越と北條打ったのか!
途中で出掛けたから見れなかった…残念だ
31:2016/04/03(日) 16:12:53.90 ID:
>>2
ぼこぼこだなw
それも2軍で聞く選手ばかり。
この打たれ方はきついね、ベイス。

そそのかされての起用だったか。
燕中村の時もああいらんこ言わんでいいのにな・・・
ということがあったから。
32:2016/04/03(日) 16:12:54.00 ID:
金田二軍行きでいいよ
33:2016/04/03(日) 16:13:14.59 ID:
北條はセカンドで使え
34:2016/04/03(日) 16:13:17.41 ID:
メジャー全く通じず嘘の男気で四国行ってた男が普通に通じるプロ野球のレベルよ
35:2016/04/03(日) 16:13:31.81 ID:
控えも長打力見せたし
良太が居なくても何の不安も無くなったな
36:2016/04/03(日) 16:13:36.52 ID:
継投の摩訶不思議さで帳尻やw
37:2016/04/03(日) 16:13:44.93 ID:
>>22
去年の今頃の横田じゃ金本監督でも使わんだろ
38:2016/04/03(日) 16:14:07.21 ID:
若手の力を使えないベテラン縛りから解放されたらこんなもん
39:2016/04/03(日) 16:14:30.33 ID:
9回裏De1-8神

9回裏De3-8神
40:2016/04/03(日) 16:14:37.00 ID:
誰かさんが監督の時
試合で活躍しても数試合でスタメン外される。上がってきても1試合も使われず下に落とさ落とされる

そりゃ若手はやる気なくすわな
41:2016/04/03(日) 16:14:44.80 ID:
北条は育てないとあかん
42:2016/04/03(日) 16:14:46.15 ID:
ここまで負け越しなしか
普通に強いじゃん
43:2016/04/03(日) 16:15:15.63 ID:
先発転向なんて正直、体のいい構想外と思ってたわ・・・
藤川すまんかった
44:2016/04/03(日) 16:15:15.10 ID:
鳥谷を北條にする事は出来るが、江越は福留か横田が調子を落とすまで出られない。交流戦待ちだな。
45:2016/04/03(日) 16:15:26.17 ID:
>>21
西岡は怪我の影響で守備にはもう期待しない方がいい
46:2016/04/03(日) 16:16:21.01 ID:
>>35
すっかり存在を忘れていました
47:2016/04/03(日) 16:16:32.11 ID:
まあ何だかんだで2勝1負敗

これぞ金本阪神の底力。
48:2016/04/03(日) 16:16:37.11 ID:
>>43
ベイス相手だからまだ安心できない
49:2016/04/03(日) 16:16:47.70 ID:
打線の怖さが微塵もないな横浜、ブランコも梶谷もノリもいない。
筒香一人じゃどーしようもない。
51:2016/04/03(日) 16:17:13.61 ID:
今日は前任の和田じゃ無理な試合だな
52:2016/04/03(日) 16:17:13.93 ID:
金田ってなんのために給料もらってるの
53:2016/04/03(日) 16:18:00.68 ID:
>>43
むしろ肘手術してるから連投できないんだってさ。
54:2016/04/03(日) 16:18:19.73 ID:
ハンカチは藤川の投球を参考にしろ
右投げで球威がなくても抑えられるんや
56:2016/04/03(日) 16:18:54.35 ID:
>>39
金田を見つめる金本怖いなw
57:2016/04/03(日) 16:20:07.74 ID:
横田がもう普通に戦力になってしまった
58:2016/04/03(日) 16:20:21.98 ID:

59:2016/04/03(日) 16:20:22.19 ID:
高山、北條、横田はスタメンで頼みます
60:2016/04/03(日) 16:20:35.79 ID:
北條きたかっ!!
次は小豆畑だな。
61:2016/04/03(日) 16:20:45.56 ID:
若手がちょっと打ったくらいで舞い上がってるバカどもがいるなw
敗戦処理から打ったところで大した価値はないわ
62:2016/04/03(日) 16:21:04.88 ID:
>>45
西岡もダメ
北條もダメ
鳥谷はもうすぐ賞味期限

ショートどうするんだ?
来年再来年のドラフトで良いのいるのか?
63:2016/04/03(日) 16:21:45.29 ID:
北條は打撃は力付けてきてるけど守備がまだまだ
64:2016/04/03(日) 16:22:32.47 ID:
横田は落ち着きが出てきた
フォアボール選んだし
65:2016/04/03(日) 16:22:41.06 ID:
責任投手

[勝] 藤川 2試合1勝
[敗] 石田 2試合1敗
66:2016/04/03(日) 16:22:56.53 ID:
つか、若いころでも先発で駄目で
リリーフに回された藤川に
おっさんになってから先発で抑えられるベイって…
やっぱり糞弱いわ
67:2016/04/03(日) 16:23:00.46 ID:
>>62
守備力だけなら二軍の植田。打撃は北條。お好きな方をお選びくだされ
68:2016/04/03(日) 16:23:24.31 ID:
>>54
腐っても並みの投手よりずっとノビのある直球を投げれる球児と
テレビ画面で見ても明らかにお辞儀してる直球を投げれる投手を一緒にするのはNG
69:2016/04/03(日) 16:23:36.66 ID:
次が育つまで最悪大和を再コンバートすれば良いんじゃね
70:2016/04/03(日) 16:23:42.54 ID:
秋山上がってこれないのか
中継で投げてもらいたいが
71:2016/04/03(日) 16:23:47.32 ID:
あかん、優勝してまう
72:2016/04/03(日) 16:24:03.43 ID:
金田良くないねぇ
ケガ上がりとはいえ変化球がはっきり見切られてたよ。
真っ直ぐの制球が悪いと四球から崩れるタイプだぞ。
74:2016/04/03(日) 16:24:44.60 ID:
何だかんだでマテオ三連休。
75:2016/04/03(日) 16:25:08.70 ID:
>>62

大和
76:2016/04/03(日) 16:25:17.04 ID:
>>67
イケメンのほうでお願いします
77:2016/04/03(日) 16:25:43.38 ID:
外野で高山、横田、江越のスタメン希望
78:2016/04/03(日) 16:26:14.21 ID:
アカン、優勝してまう!( ・ω・) /
79:2016/04/03(日) 16:26:24.44 ID:
Deよええええええええ
80:2016/04/03(日) 16:26:29.92 ID:
数年前に落合が俺なら鳥谷をサードに動かして大和をショートにすると言ってた程の逸材の大和はあんまり使われなくなったのか
81:2016/04/03(日) 16:26:54.87 ID:
最後の金田以外は良い試合だった

北条江越のホームラン
横田のツーベース

よかった
82:2016/04/03(日) 16:26:56.75 ID:
>>62
つ 上本
83:2016/04/03(日) 16:27:06.92 ID:
和田「カネの調子が上がってきたね」
84:2016/04/03(日) 16:27:39.76 ID:
読売同点やん。
ドームで阪神優勝や。
85:2016/04/03(日) 16:28:34.07 ID:
>>66
デビュー時の藤川の先発は良かったよ
ただ怪我に泣かされてただけ
86:2016/04/03(日) 16:30:23.67 ID:
若手順調に育ちつつ結果も出てるのがいいな
マテオ3回投げさせたアホアホ采配も結果的に学習出来たようだしマテオも明日含め中4日休養摂れたのはデカい
87:2016/04/03(日) 16:30:37.59 ID:
3タテ出来たな
まあ、裏ローテ敵地で勝ち越しだから上出来か
88:2016/04/03(日) 16:31:34.80 ID:
北條、江越が打ったか!
高山もそこそこ安定してるし、これはいい感じ!

あさってからはドームで巨人か
岩田、藤浪、メッセ
こんなローテか?
89:2016/04/03(日) 16:33:56.27 ID:
シーズン前に藤川いらんって言ってた
阪神ファンは謝罪しなさい
90:2016/04/03(日) 16:35:07.28 ID:
横田は本来持ち味であるパンチ力がなりを潜めてしまってる。

しばらく7番あたりの楽な打順で打たせてやって欲しい。

もしくは思いきって2軍に落として掛布道場で鍛え直したほうがいいのでは?

しかし藤川ってストレートの配球率が高いな。いまだに過去の栄光っていうか
かつての剛速球投手だった頃の夢から覚めないんだな。梅野も苦労するは。

開幕前は正捕手は岡崎みたいなこと言ってて、開幕マスクは岡崎だったけど、
結局岡崎はメッセと能見の専属キャッチャーですか?なんで?単に梅野に対するかませ犬?
91:2016/04/03(日) 16:38:16.29 ID:
金本ひょっとしたら偉大な名将なのかも
92:2016/04/03(日) 16:38:31.74 ID:
数年後

1.(左)高山
2.(中)横田
3.(一)清宮
4.(五)中田
5.(右)江越
6.(遊)北條
7.(四)陽川
8.(捕)梅野

黄金時代の到来やwwwwwwwwwwwww
93:2016/04/03(日) 16:39:29.18 ID:
最終回の反撃は次回につながるな(涙目
94:2016/04/03(日) 16:40:08.79 ID:
もしかして真弓と和田って糞監督だったんじゃね?
95:2016/04/03(日) 16:40:14.52 ID:
横浜は外国人のバッターでミソつけてるだろ…
96:2016/04/03(日) 16:40:56.40 ID:
藤川はオープン戦の時からずっとそこそこ良いピッチングしてるな
安定してる
97:2016/04/03(日) 16:41:12.87 ID:
>>89
いやいや、阪神は短期決戦的な戦い方をしてる。
選手は夏まで持たんよ。
98:2016/04/03(日) 16:41:15.96 ID:
なんか今日のマートン態度悪くなかった?あきらかに浮いてたよね
99:2016/04/03(日) 16:42:40.85 ID:
北條、江越のホームランについて
金本の試合後の談話がいい
自分が満塁ホームラン打ったときより嬉しい、孝行息子じゃない弟だよ
聞けば、金本、片岡、浜中がこの2人をつきっきりで指導しているとか
100:2016/04/03(日) 16:43:18.24 ID:
>>98
怠慢プレーが目についたね
101:2016/04/03(日) 16:43:29.62 ID:
北條の打撃フォームは完全に坂本意識
102:2016/04/03(日) 16:43:45.83 ID:
ベイは梶谷がいないのが痛すぎる
昨年も梶筒ロペバルの4人しか期待できなかったけど、今年さロペスもダメだし、
筒香の1発さえ気をつければ全く怖くない打線になってる
103:2016/04/03(日) 16:43:57.30 ID:
下手とは言え、北條は二塁も出来る。
鳥谷は落としにくいだろうが、西岡は外せる。
104:2016/04/03(日) 16:44:15.50 ID:
>>2
球児の乱調ぶりから3回までに5点は獲れたな
105:2016/04/03(日) 16:44:51.43 ID:
西岡も守備へたくそだしな
106:2016/04/03(日) 16:44:54.00 ID:
真弓や和田時代は選手がなんかしらけてた。
やっぱり熱心なのが今を作ってる
107:2016/04/03(日) 16:45:13.56 ID:
今のベイスは投打ともに12球団最低レベル
ここで活躍したところでまだ何とも言えない
ベイは3Aで遊んでるマートンを獲って来い
1億も出せば喜んで来るだろう
108:2016/04/03(日) 16:46:00.37 ID:
>>97
バーカバーカ
109:2016/04/03(日) 16:46:04.32 ID:
強すぎる

4位間違いなしや
110:2016/04/03(日) 16:46:04.77 ID:
>>107
横浜唯一の希望の星の筒ゴーと守備被るんですが・・・
111:2016/04/03(日) 16:46:16.41 ID:

112:2016/04/03(日) 16:46:52.92 ID:
楽な展開のときぐらい北條ショート試したらいいのにな
鳥はセカンドに回せばいい
113:2016/04/03(日) 16:47:28.39 ID:
和田が育てた選手が輝いてるな
114:2016/04/03(日) 16:47:47.87 ID:
>>98
おもろないねん
受けてないのにしつこいんじゃ
115:2016/04/03(日) 16:48:24.79 ID:
>>114
そうやって構うから出てくんねん
一切無視しとけ
116:2016/04/03(日) 16:48:31.12 ID:
北條は育ったなぁ
西武の永江は…
117:2016/04/03(日) 16:49:24.53 ID:
>>101
2人とも光星学院出身だなぁ。
118:2016/04/03(日) 16:51:17.31 ID:
>>101
山田哲人にも似てへんか?今年、一緒に自主トレしたらしい。
119:2016/04/03(日) 16:51:37.41 ID:
今年の横浜はいつもの年にも増してヤヴァそうだな
120:2016/04/03(日) 16:52:05.77 ID:
今年の阪神は熱量がちがうから浮上するで(´・ω・`)
121:2016/04/03(日) 16:52:33.85 ID:
ベイスはこのまま最下位爆走しそうだ
122:2016/04/03(日) 16:53:24.07 ID:
この3連戦、金曜日だけ行ってきたよ(^_^;)
でも嬉しい!北條!
123:2016/04/03(日) 16:54:22.72 ID:
>>92
ポジションめちゃめちゃだな
セカンドは二、サードは三だ
124:2016/04/03(日) 16:54:26.17 ID:
今日はわらし居た?
125:2016/04/03(日) 16:54:41.21 ID:
甲子園のスターが活躍するのは嬉しい
126:2016/04/03(日) 16:55:44.95 ID:
>>124
居た
127:2016/04/03(日) 16:55:50.70 ID:
>>25
>>113
高山は違うだろ
129:2016/04/03(日) 16:56:20.47 ID:
田村北條の光星は藤浪森沢田の大阪桐蔭には勝てませんでした
130:2016/04/03(日) 16:56:40.62 ID:
新人の頃守備が全然ダメで守備力上がった選手いるの?打撃より守備力はセンスだろ
131:2016/04/03(日) 16:57:05.92 ID:
>>24
こいつらいつも場所取りすぎだし小道具が回りの邪魔だろ、自分らは特別とでも思ってんのか?
133:2016/04/03(日) 16:57:13.51 ID:
ワラシ姉妹もそろそろ
土日は彼氏とデートだから試合に行きません
とかないのかよ
134:2016/04/03(日) 16:57:13.86 ID:
>>130
鳥谷
135:2016/04/03(日) 16:57:18.21 ID:
巨人の大田
136:2016/04/03(日) 16:58:59.49 ID:
>>92
(五)でワロタw
137:2016/04/03(日) 16:59:29.93 ID:
わらしのデートは球場だろうなあ
138:2016/04/03(日) 17:01:21.89 ID:
>>130
新井さん(兄)
139:2016/04/03(日) 17:01:39.91 ID:
一二三と北條の3・4番を夢見た頃もありました
140:2016/04/03(日) 17:02:37.98 ID:
>>131
外野指定4枚買ってる。
141:2016/04/03(日) 17:03:52.64 ID:
>>140
偉いがな(´・ω・`)
142:2016/04/03(日) 17:03:54.98 ID:
わらしどんだけ金持ちなの
143:2016/04/03(日) 17:04:34.99 ID:
高校の頃の北條は物凄いオーラがあったのに、なんか体が小さくなったな
144:2016/04/03(日) 17:04:47.27 ID:
>>24
この子ら何十枚プラカード持ってんだよ
プロ初ホームランは横田のために用意してたんかもな
145:2016/04/03(日) 17:05:02.90 ID:
岩貞と球児で2連勝は儲けたな
金田は敗戦処理でしか使えんな
防御率∞になるかと思ったわ
北條は打つしか生き残る術がないから頑張って欲しい
146:2016/04/03(日) 17:05:13.64 ID:
わらしの眼鏡じゃない方が順調にブス化していってるのが気になる
147:2016/04/03(日) 17:05:28.30 ID:
正直一二三は無理だろうなw
148:2016/04/03(日) 17:06:56.59 ID:
>>143
凝縮させていざというときだけ解放するんちゃうか
149:2016/04/03(日) 17:09:28.82 ID:
北條もプロで生き残りたいなら
和田前監督みたいなタイプにならないと
堅守でバントもできて率を残す
ホームランなんか狙ったらアカン
150:2016/04/03(日) 17:11:13.86 ID:
>>62
ショートは次のドラフトで有力なのが何人かいるんじゃなかったかな
151:2016/04/03(日) 17:13:10.55 ID:
わらしの学校の通知表を一度見てみたい
152:2016/04/03(日) 17:13:16.57 ID:
藤川が普通に通用してるのがヤバい
アメリカ行って何やってたんだろw
153:2016/04/03(日) 17:14:21.71 ID:
>>152
相手がヤクルトなら初回でKOだったかもな内容だったぞ
154:2016/04/03(日) 17:14:29.38 ID:
>>152
ダイジョーブ博士に改造手術してもらった
155:2016/04/03(日) 17:16:01.06 ID:
和製大砲一二三は何処へ
ライトから矢のような送球を見せるシーンを想像していたが(元大洋畠山みたいな
156:2016/04/03(日) 17:16:43.92 ID:
良太とか隼太とか一体何だったのかって感じ
157:2016/04/03(日) 17:18:34.48 ID:
>>155

元大洋てw畠山てw

そういうたとえ好きだけれども。
158:2016/04/03(日) 17:19:19.79 ID:
北条って青森山田だか光星学院だかのあいつだよな
おめ



159
:2016/04/03(日) 17:19:58.47 ID:
畠山てあの池田高校の畠山か(´・ω・`)?
160:2016/04/03(日) 17:20:01.17 ID:
藤川みたいな東洋人のストッパーなんて使ってもらえないのかな??
スピードだけならマシソンみたいなのがわりとザラにいるんだろうし
161:2016/04/03(日) 17:21:49.25 ID:
だって現役時代、クソ守備でアイツ呼ばわりされていたのが監督だもんw
実際はお飾りで、コマを動かしているのは進藤辺りなんだろうけど・・・
土下座でもして中村ノリにでも帰って来てもらえばwwwww
162:2016/04/03(日) 17:21:53.94 ID:
>>130
ノリさん
163:2016/04/03(日) 17:22:14.27 ID:
隼太、緒方、柴田、俊介

外野ドングリーズもういらないな
164:2016/04/03(日) 17:22:23.24 ID:
>>160
メンタルもだろうが球威ちゃうか
165:2016/04/03(日) 17:22:40.49 ID:
畠山(元南海投手)がイチローみたいな送球見せたシーンあったろ?
パワーや肩のある選手には上手いだけの選手は敵わないんだと
167:2016/04/03(日) 17:23:25.56 ID:
ほじょムランとえごムラン最高や!
168:2016/04/03(日) 17:30:01.23 ID:
まだ粗はあるけれど、金本名監督なんじゃ・・・・
こんなに若いのがイキイキしてる阪神って何年ぶりなんだ いや何十年ぶりなのか
169:2016/04/03(日) 17:30:25.12 ID:
阪神がこんなにホームラン撃つなんて
こりゃ飛ぶボールですわ
170:2016/04/03(日) 17:30:26.54 ID:
マイナーリーガーに抑えられるNPBwwwww
171:2016/04/03(日) 17:31:52.89 ID:
>>160
レンジャーズのチーム事情から考えて、藤川がマイナー落ちを受け入れてればちょっと後に再昇格の目はあった
172:2016/04/03(日) 17:32:51.56 ID:
坂本、北篠、田村は大阪出身
173:2016/04/03(日) 17:33:11.41 ID:
本当に横浜は阪神には手を抜くよねw
174:2016/04/03(日) 17:33:13.10 ID:
今週末の行動
金曜日→仕事終わりにハマスタ行ってベイスターズサヨナラ勝ち
土曜日→吹田スタジアムに行ってマリノス勝利
日曜日→京都観光

最高の週末だ!
175:2016/04/03(日) 17:33:23.48 ID:
地味に高橋をFAで獲得したのが、後半戦に大きな効果でてきそう
176:2016/04/03(日) 17:38:06.55 ID:
アッチソン帰ってこいよ
177:2016/04/03(日) 17:38:08.48 ID:
しかし藤川は何億も貰っておいてあんな投球しか出来んのか
178:2016/04/03(日) 17:38:09.60 ID:
9回に出てきた福地、金田両者共2軍落ちだろ
179:2016/04/03(日) 17:38:11.36 ID:
>>90
何を見てるのやら
180:2016/04/03(日) 17:38:57.84 ID:
藤川1勝6敗 防御率6.28くらいに終わったら
ベイは赤っ恥だよね
181:2016/04/03(日) 17:39:29.85 ID:
能見岩貞藤川「勘違い入るで本間」
182:2016/04/03(日) 17:41:33.08 ID:
若手の活躍が有ったにしろ今日の勝ちはベイのナイスアシスト無しでは厳しかった
球児タコ殴りで序盤で終戦かとオモタ
183:2016/04/03(日) 17:41:34.02 ID:
>>163
緒方はまだ使える
残りは知らん
184:2016/04/03(日) 17:43:07.91 ID:
球児はヤクルト相手なら初回KOだったかもしれんな
185:2016/04/03(日) 17:43:10.38 ID:
1試合目にマテオ出してれば3タテじゃん
2試合休めたんだから
186:2016/04/03(日) 17:43:24.95 ID:
岩貞藤川のボーナスステージだったのになにやってんだか
187:2016/04/03(日) 17:45:53.26 ID:
5番の松本以降はヒットは打つかもしれないけど長打という怖さは全く感じられない打線だものなー
188:2016/04/03(日) 17:46:16.79 ID:
マテオ3イニング直後からの掌返しにワロタ
189:2016/04/03(日) 17:46:53.05 ID:
北條は守備緩めになっても良いから勝ってても負けてても大差が付いたら鳥谷と交代くらいから
始めてみたらどうでしょう
大卒自由枠だったからだけど鳥谷の1年目はだいぶ我慢したぞ
来年くらいから日曜に北條と藤浪固定でファンサービスして鳥谷は2連休してもらう
190:2016/04/03(日) 17:50:29.73 ID:
>>163
隼太は怪我で脱退したやろ
191:2016/04/03(日) 17:50:39.37 ID:
雑魚浜のアナルはガバガバ
192:2016/04/03(日) 17:51:29.60 ID:
DeNAは昨年交流戦以降の調子を今年も維持しているようだな
193:2016/04/03(日) 17:52:26.70 ID:
>>173
でも9月以降の横浜はなぜか阪神より強いイメージ

194
:2016/04/03(日) 17:56:26.94 ID:
小学生の身長みたいな打率でいいなら鳥谷外して北條使おうぜ
195:2016/04/03(日) 17:56:40.17 ID:
阪神は若手が躍動し始めたな
196:2016/04/03(日) 17:59:03.76 ID:
太った?
197:2016/04/03(日) 18:00:33.24 ID:
>>24
かわいいな
198:2016/04/03(日) 18:02:56.65 ID:
>>193
9月以降の阪神がリーグ最弱なだけ
199:2016/04/03(日) 18:03:16.65 ID:
矢野「な?マテオいらんやろ?」
200:2016/04/03(日) 18:08:19.62 ID:
>>199
1戦目は必要だったろw
201:2016/04/03(日) 18:10:46.01 ID:
>>24
太腿パッツンパッツンやな。わらしが現れた最初のほうの写真と比べたいwww
202:2016/04/03(日) 18:12:19.34 ID:
8回で見るのやめたわw
何だ9回3点とってるんじゃん
集客努力だけは怠りないんだなDeNA
203:2016/04/03(日) 18:12:39.32 ID:
地味に守備固めのヤマトの存在でかすぎる。
204:2016/04/03(日) 18:14:14.77 ID:
>>176
アッチソンに振られて、こっち損
205:2016/04/03(日) 18:15:14.18 ID:
アカン、優勝してまう
206:2016/04/03(日) 18:16:51.19 ID:
高山の評価、高すぎ~!

大して魅力ねーのに、あの程度の奴を持ち上げないといけないんだから、
如何に今のNPB が人材不足かわかろーというものである。

一部でイケメンなんて言われてるらしいいが、どうみてもブサメン。

正直野球やってるより、タイキックのリングの方がよく似合う。
207:2016/04/03(日) 18:17:16.99 ID:
>>130
>打撃より守備力はセンスだろ
逆じゃないのか・・守備は練習で上達できる
208:2016/04/03(日) 18:19:17.83 ID:
>>172
坂本は
209:2016/04/03(日) 18:20:12.93 ID:
北条ショート大和守備固めでいいやん。
鳥谷守備の劣化激しいし、ショートの守備固めが出来ない。

セカンドを鳥谷と西岡のベテラン2人で、休み休みやればいいいよ。
210:2016/04/03(日) 18:27:30.76 ID:
鳥谷は1600試合だとかの連続出場記録があるだろ
連続フルイニングは途中で止まったけどそれでも今そこから600ぐらい続いてるんだろ
211:2016/04/03(日) 18:27:37.23 ID:
金田は僅差ビハインドゲームでのロングリリーフを期待しているのでもう少し見てやってほしい
そういうゲームをものにするための人員が必要
212:2016/04/03(日) 18:27:58.13 ID:
横浜でゾンビネーション封じたから実質3タテやで
213:2016/04/03(日) 18:28:40.14 ID:
>>180
去年の広島だけに勝ち続けた中日八木みたいに横浜だけ勝ちがつきそう
214:2016/04/03(日) 18:32:59.53 ID:
高校野球賭博の阪神勝ったか
メシマズぅぅぅ・・・
215:2016/04/03(日) 18:35:31.38 ID:
あれれ、四国で草野球やってたポンコツを打てなかったのかよ
誰だよ、ベイスは打線だけはマトモって言ったの
216:2016/04/03(日) 18:35:48.86 ID:
おめでとう北條!西岡消えろYO!
217:2016/04/03(日) 18:41:11.04 ID:
横浜、順調に1勝2敗ペースだな
218:2016/04/03(日) 18:44:00.24 ID:
まあ、カード一回りするまでは、
今のオーダでええんちゃうかな。

その後、
西岡は調子次第で、大和、上本と併用で。
福留御大も所々江越スタメンで休ませて貰いたい。
219:2016/04/03(日) 18:44:06.62 ID:
北條スタメンにしてくれたら打撃面に関しては何も言うことはない
220:2016/04/03(日) 18:46:38.02 ID:
>>122
ワイは金曜以外行ってきた
仇はとったで
221:2016/04/03(日) 18:47:54.24 ID:
>>220
今日も行ったんか。羨ましいなあ!
222:2016/04/03(日) 18:50:48.30 ID:
鳥谷と西岡がいなくなってももう大丈夫だ
223:2016/04/03(日) 18:52:30.55 ID:
225以外は全員2軍クラスだわー
224:2016/04/03(日) 18:54:15.04 ID:
鳥谷がいつぞやの金本みたいに聖域化してるん?
225:2016/04/03(日) 18:54:22.34 ID:
西岡は外しておK。鳥谷はもう少しこし見守ってあげたい
226:2016/04/03(日) 18:54:45.02 ID:
これほど負けても、浜スタを埋めるベイファンってもはやチームの勝ちにこだわってないだろw
227:2016/04/03(日) 18:57:45.19 ID:
225をハズレ外国人に置き換えたらまんま暗黒期の阪神化するベイス
228:2016/04/03(日) 18:58:10.85 ID:
また最下位だや('A`)
229:2016/04/03(日) 19:02:57.11 ID:
>>226
今更ベイのファンが成績気にしてるとは思えんわ。負けても負けても来てくれるんなら
最高のファンやろ。
それこそが理想の球団経営や。
230:2016/04/03(日) 19:05:27.55 ID:
>>224
毎年波はあるけど放置してたら最終的に.280になってるという変な信頼感があるな
あと1年半で名球会入りペースだし
231:2016/04/03(日) 19:05:46.56 ID:
負けても楽しそうにニコニコして球場から出てくるもんな
何を観にわざわざ足を運ぶんだろ
232:2016/04/03(日) 19:10:51.38 ID:
>>227
横浜は昨年までで10年連続Bクラスで内最下位が7回
既に阪神暗黒時代を越えているわ
233:2016/04/03(日) 19:11:39.34 ID:
和田のままだったら北條、横田、岡崎はノーチャンスだったろうから、新監督さまさまだな。
234:2016/04/03(日) 19:12:11.05 ID:
ベイはとうとう定位置を取り戻したか
去年は定位置を取り戻すのにてこずったが今シーズンは違うな
カープに居たデブを獲得してネタも補給したし怖い存在や(ネタの面で
235:2016/04/03(日) 19:13:32.48 ID:
フジッコからヒット2本て終わってるやろ
236:2016/04/03(日) 19:13:45.65 ID:
金本のおかげで打てるようなったな
継投術はヤバそうだが
237:2016/04/03(日) 19:16:03.44 ID:
マテオも対戦一回りしたら慣れられるだろうな。
やはり活きのいい若手のストッパー欲しいな。
238:2016/04/03(日) 19:16:08.56 ID:
DeNAの投手陣は予想通りお粗末。
239:2016/04/03(日) 19:16:40.18 ID:
ちょっと聞きたいんすけど福地って毎日投げてない?
240:2016/04/03(日) 19:16:42.27 ID:
>>231
暗黒時代の阪神ファンもそんなもんやったけどな。
もっと暗かったけど。
241:2016/04/03(日) 19:17:52.65 ID:
勝ちに拘ってるなんて一部のキチガイファンだけ
20年以上優勝してない広島や長い歴代で日本一1回の阪神がガラガラにならずに客入り良いんだから弱い横浜が客入り良くても不思議じゃないよ
強けりゃ応援しないって何処かの賭博球団ぐらいだろ
242:2016/04/03(日) 19:18:54.80 ID:
>>238
それでも先発と三上&山康はマシ。あと須田。
243:2016/04/03(日) 19:19:38.80 ID:
>>241
弱けりゃの間違い
244:2016/04/03(日) 19:23:11.64 ID:
横浜は何年も意図的な敗退行為をしているのではないか
これは八百長などと関係しないのか
245:2016/04/03(日) 19:23:38.37 ID:
>>241
その球団のファンには永遠に理解出来んやろうな。
最近になって西武ファンは理解出来るようになってきただろうけど。
246:2016/04/03(日) 19:24:06.22 ID:
>>241
数年前はガラガラやったのになにいってんだよw
いまでも半分は阪神や巨人や広島ファンが埋めてるんじゃんwww

弱いから不人気なんだよ
横浜市民にそっぽむかれてるんだよ
ちょっとぐらいファンに希望与えろやw
247:2016/04/03(日) 19:26:26.62 ID:
横浜の暗黒臭はすごいわ
まじで誰が監督になっても無理w
阪神の暗黒時代もひどかったけどなあ
甲乙つけがたいw
248:2016/04/03(日) 19:29:00.97 ID:
>>247
昭和25年以降の低迷期という面で考えたら阪神なんかより横浜、ヤクルトの方が
圧倒的に長い。
横浜は2回だけ優勝して2回とも日本一になってるし、ヤクルトも90年代は強かったし、
去年も優勝するなどたまに凄いけど。
249:2016/04/03(日) 19:30:36.35 ID:
横浜は中畑→ラミレスと優勝よりも集客を重視したお笑いチームへと舵を切ったので
もはや勝敗など度外視してそうだな
250:2016/04/03(日) 19:31:53.59 ID:
和田やったら「合格!」とか言いながら
2軍落ちやな、北條危なかったな



251
:2016/04/03(日) 19:32:42.16 ID:
>>248


阪神でいえば85年優勝したあとの暗黒時代しかしらんw

あれと
横浜の2000年代からいままでとどっちがひどいかな

阪神もまともな選手ひとりもおらんかったけど
横浜は225がなんとかおるかw
252:2016/04/03(日) 19:33:47.29 ID:
北條強いスイングしてるな
253:2016/04/03(日) 19:35:09.02 ID:
首脳陣がゴミ過ぎる
和田豊を早く戻すべき
255:2016/04/03(日) 19:35:27.64 ID:
今日の北條のホームラン見て、横田もしがみつき打法を捨てて欲しいなぁ
256:2016/04/03(日) 19:36:40.18 ID:
今日の藤川はあれヤバイだろ
とても使えそうにないんだけど
257:2016/04/03(日) 19:37:52.27 ID:
横田はここに来て振れてきた
今日は2塁打打ったし
258:2016/04/03(日) 19:38:10.85 ID:
鳥もドメもいつ引退しても大丈夫だな
259:2016/04/03(日) 19:39:08.96 ID:
>>251
ちゃんと順位表見たらわかるやろ。
阪神は2回優勝してるし、CSの常連や。
あと1歩で優勝してた年も何度もある。
横浜はまだ一度もCSに出たことが無い。それだけでもわかるだろ。

>阪神もまともな選手ひとりもおらんかったけど

何でやねん!新庄、赤星、鳥谷、藤川、藤浪とか居るわ!
260:2016/04/03(日) 19:40:09.60 ID:
>>256
アホかおまえは。3回以降立ち直ったやろうが!
150キロ近く出せる金田がボコボコに打たれてたの見てへんのか?
球速が速ければええっちゅーもんちゃうんじゃ!
261:2016/04/03(日) 19:41:38.18 ID:
>>178
金田はまだ落とさんやろ
病み上がりでこれからアジャストしてきたら大きな戦力になる
262:2016/04/03(日) 19:42:28.36 ID:
べイスは二度と五位へは戻れなかった
263:2016/04/03(日) 19:44:09.50 ID:
真弓和田監督時代は、勝ってもスッキリしたことは少なかったな。一回から送りバントばっかりやったし。つまらんかった。
審判への抗議もユルかったし。
金本なら退場覚悟で行ってくれそう。
264:2016/04/03(日) 19:44:41.46 ID:
ラミレスってどう見ても無能だよね
ただですらセ最弱の戦力に監督まで無能じゃ…
265:2016/04/03(日) 19:47:36.25 ID:
暗黒チームを立て直すにはあの男に監督頼むしかない


星野仙一
266:2016/04/03(日) 19:50:21.21 ID:
今シーズン初めて野球見た
有望な若手がたくさん出てきて面白い
ここ数年まともに見てなかったけど今年はちゃんと見てみるかな
267:2016/04/03(日) 19:51:09.62 ID:
横浜は立て直すのならまずは高田GMを切るべきだろう
日ハムでGMとして成功したのかもしれんが横浜では失敗だろ
268:2016/04/03(日) 19:51:59.25 ID:
>>264
あの戦力でラミレスのせいにするのはいくら何でも可哀想…
269:2016/04/03(日) 19:52:39.40 ID:
>>259
いやだから
85年の優勝したあとから星野になる前までと
今の横浜を比べてるの
270:2016/04/03(日) 19:56:30.70 ID:
>>237
それより連投できなさそう
271:2016/04/03(日) 19:58:26.83 ID:
今年の阪神は面白い
勝敗以前に打撃が面白い
272:2016/04/03(日) 19:58:30.54 ID:
今年は阪神と巨人の一騎打ちになりそうやな
273:2016/04/03(日) 19:58:42.96 ID:
>>237
金本もそう思ったから、金曜日のあの場面で歳内を起用したのかも。
274:2016/04/03(日) 19:59:39.26 ID:
中畑が高笑いしてるな
275:2016/04/03(日) 20:03:24.19 ID:
>>263
な。金本なら、選手たちや多方面への睨みも効きそうだからね。

和田が言ってた「スパイス」とは、こういうものだったんじゃないかな。
276:2016/04/03(日) 20:03:28.81 ID:
>>210
連続出場は続けてもいいから、フルイニングはやめてほしいな
277:2016/04/03(日) 20:04:21.29 ID:
>>271
得点効率の良さだね
去年は送りバントして無得点を死ぬほど見た
278:2016/04/03(日) 20:06:21.16 ID:
>>259

バカなのか?
279:2016/04/03(日) 20:11:24.02 ID:
こいつらが調子いい状況続くと運気が悪くなる
280:2016/04/03(日) 20:12:30.72 ID:
打だけなら2010年の方がはるかにおもろいやんけ
281:2016/04/03(日) 20:15:55.01 ID:
横浜キラー藤川の誕生の瞬間でもあった
282:2016/04/03(日) 20:17:46.32 ID:
横浜キラーほど誇らしくない2つ名はないよな(´・ω・`)
283:2016/04/03(日) 20:19:43.97 ID:
>>280
球が違うからな、もうそんな打線にならん
284:2016/04/03(日) 20:25:36.54 ID:
西岡ほんといらんわ
285:2016/04/03(日) 20:29:03.46 ID:
甲子園の怪物北條
286:2016/04/03(日) 20:30:30.51 ID:
現状、「中継ぎエース」がいまだに福原頼みというのはしんどいね。
鶴や斎内、金田はもういいやw
287:2016/04/03(日) 20:32:39.50 ID:
かつて阪神キラー~というのを聞くたびに、全員そうじゃねーかと突っ込みを入れてたわ
288:2016/04/03(日) 20:33:13.76 ID:
上本 落とすより 西岡 落とせよ
289:2016/04/03(日) 20:34:30.35 ID:
福原てどう見ても衰えてるのに抑えるよな
140キロぐらいのストレートで空振り取るしスゲーおっさんだわ
290:2016/04/03(日) 20:34:39.20 ID:
高橋聡を獲って正解だったな
現状は福原の次に信頼できる中継ぎ
292:2016/04/03(日) 20:44:22.20 ID:
鳥谷、上本、今成を放出してピッチャーとろうぜ
293:2016/04/03(日) 20:47:05.44 ID:
>>289
関本が言ってたのは福原はスピードで抑えているのではない
タイミングをずらしているのだ
これは関本の話を聞いた真弓も言ってて
足を下ろすときに手の振りが速いのでタイミングがとれないということ
294:2016/04/03(日) 20:50:30.22 ID:
>>292
功労者を簡単に放出しようとするのは信じられん
295:2016/04/03(日) 20:50:34.13 ID:
榎田復活してるし歳内も悪くない
296:2016/04/03(日) 20:53:16.46 ID:
>>289
いうても福原、先週149km出しとんで
297:2016/04/03(日) 20:54:14.17 ID:
>>286
普通に榎田使える
金田もそのうち調子上がるやろう
298:2016/04/03(日) 20:55:01.54 ID:
北條がホームラン打ったのか

最高や
299:2016/04/03(日) 20:55:48.95 ID:
そんな速かったけ
昨日はほとんど140いくかいかないかぐらいだったわ
300:2016/04/03(日) 20:56:15.75 ID:
ショート北條を公式戦で見られるのはいつ?
303:2016/04/03(日) 20:59:33.68 ID:
NPB史上初安打ホームランが現役で打った最初で最後になった選手7人(外国人・投手除く)
308:2016/04/03(日) 21:21:58.79 ID:
>>297
榎田なんて本来ローテに入ってほしいんだがwww

あと、松田はどうしてるんだ?
309:2016/04/03(日) 21:22:50.91 ID:
理想のオーダー

1レフト高山
2セカンド北條
3センター横田
4ファーストゴメス
5サード陽川
6ライト江越
7ショート鳥谷
8キャッチャー梅野
9ピッチャー藤浪
310:2016/04/03(日) 21:23:01.43 ID:
>>269
だから和田、新庄、赤星、藤川、福原、井川とかおるやろ。
316:2016/04/03(日) 21:43:34.85 ID:
>>62
植田か大和だな
319:2016/04/03(日) 22:10:43.40 ID:
今の阪神に、2003・05どちらの優勝にも貢献した選手っている?
321:2016/04/03(日) 22:13:34.53 ID:
>>319
安藤
322:2016/04/03(日) 22:15:16.29 ID:
>>319
藤川、福原
323:2016/04/03(日) 22:18:13.71 ID:
>>322
03年は藤川、福原は大して貢献してない
325:2016/04/03(日) 22:23:00.13 ID:
>>160
上原
327:2016/04/03(日) 22:35:11.71 ID:
>>189
僅差の場合は大和でええな
あいつの守備は何でもないプレーでも見てて嬉しくなる
二塁遊撃センターの守備固めで全試合出てほしいくらい
329:2016/04/03(日) 22:36:46.31 ID:
>>160
藤川は渡米した時点で既にぶっ壊れる寸前やったからしゃあないやろ
全盛期に渡米しとったらまた歴史は変わったやろう
331:2016/04/03(日) 22:45:54.54 ID:
>>61
今までは敗戦処理ですら打てなかったんだが…
336:2016/04/03(日) 23:06:52.25 ID:
今日の試合結果並びに内容に満足してる奴多そうだけど、
相手が横浜なんだから、参考程度に留めとけよ。
337:2016/04/03(日) 23:08:28.68 ID:
>>133
球場について来ない奴は、彼氏になれんだろ(笑)
339:2016/04/03(日) 23:18:03.23 ID:
藤川は東出世代だから今年36か
下柳みたいに5、6回投げれば十分って感じか
340:2016/04/03(日) 23:19:21.43 ID:
現役時代に、強打者だった金本が監督になった時点で、大和や上本が冷遇されるのは目に見えていた。

秋季キャンプで金本が言ってた「強く振れ!」って指示、あれ野手全員に対して一律に言うのはおかしい。

上本や大和といった小技が売りな(非力)な選手にはある意味、自分の持ち味を殺す結果になったと思う。

このまま金本政権が続けば、大和なんて本当に単なる代走要員の守備固め要員の単なる便利屋に成り下がるだろう。
341:2016/04/03(日) 23:19:23.01 ID:
>>319
コーチならいっぱい居るw
342:2016/04/03(日) 23:21:14.65 ID:
>>287
ABCの実況で、前シーズン5勝のうち巨人戦3勝しただけで
巨人キラー言われてた投手が阪神に居たわ…
343:2016/04/03(日) 23:22:04.42 ID:
>>339
東出世代って聞いたことないわw
普通は松坂和田杉内世代w
344:2016/04/03(日) 23:22:08.85 ID:
>>339
>藤川は東出世代だから今年36か

それを言うなら、松坂世代な。

しかし今じゃ完全に立場逆転してるよな。松坂が藤川世代って言われて然るべき。
345:2016/04/03(日) 23:23:35.49 ID:
>>344
マジメか
347:2016/04/03(日) 23:36:26.65 ID:
>>163
緒方はいる
348:2016/04/03(日) 23:38:33.63 ID:
>>340
小技が売りでも振り切れなくては駄目
349:2016/04/03(日) 23:46:35.02 ID:
>>340
赤星ですら強く振ることへの意識は高かったんだぞ。当て逃げのバッティングだけで通用するほど甘い世界じゃない。
353:2016/04/03(日) 23:50:55.41 ID:
>>340
むしろ、大和にしても上本にしても引っ張りが得意なのに、無理に右打ちさせられて打率下がってたからいいだろう。
361:2016/04/04(月) 00:32:01.49 ID:
>>339
せめて村田世代にしてやれよ
東出てww