1:2016/04/04(月)00:18:10 ID:
小久保から名前挙げられるくらいには打てる
最近守備の評価爆上げ
どうやろう次のWBCとは言わんでもいつかいけるか?


2:2016/04/04(月)00:22:01 ID:
WBC2021には嶋とか炭谷はいなさそうやし
3:2016/04/04(月)00:22:43 ID:
今は打力よりリードがどんどん成長してる模様







4
:2016/04/04(月)00:23:24 ID:
中村の壁は厚い
ワイ的にはかなり好きな捕手やけど
5:2016/04/04(月)00:23:56 ID:
>>4
中村の次くらいは狙えそうちゃう?
セに限定して言えば
6:2016/04/04(月)00:24:10 ID:
中村も小林も若いしなぁ
7:2016/04/04(月)00:25:17 ID:
ジャパンユニの藤浪梅野バッテリー見たい
8:2016/04/04(月)00:25:24 ID:
3人くらいやろ?
炭谷 中村はいて
あとは小林、梅野、森で争うんちゃうの
今のところやけど
9:2016/04/04(月)00:26:01 ID:
>>5
會澤か梅野か小林かは好みが分かれそう
ワイは断然梅野やが
10:2016/04/04(月)00:26:22 ID:
>>5
流石に次は小林やろ
11:2016/04/04(月)00:26:30 ID:
>>8
森てどないなん?
ちな虎やからわからんのやが捕手やれそうか?




12
:2016/04/04(月)00:27:43 ID:
>>11
捕手失格を言い渡されたぞ
13:2016/04/04(月)00:28:12 ID:
あああと日ハムの近藤って捕手やってるん?
14:2016/04/04(月)00:28:22 ID:
>>12
ならパワーあって守れる梅野はチャンス大有りやないか?
15:2016/04/04(月)00:28:46 ID:
近藤は主に指名打者かなー
16:2016/04/04(月)00:29:23 ID:
小林には到底及ばなくない?
ちなベイス
17:2016/04/04(月)00:30:08 ID:
>>16
小林て一発あるんか?
梅野は一発あるしバントもそこそこうまいで
18:2016/04/04(月)00:30:56 ID:
というかベイスはんダブルスチール梅野に阻まれたやん
19:2016/04/04(月)00:31:22 ID:
小林とか梅野とかどうせ期待だけされて消えるんやろって思ったらそこそこモノになってきてて面白い
20:2016/04/04(月)00:32:10 ID:
ワイオリ、伊藤を思って泣く
21:2016/04/04(月)00:32:27 ID:
>>20
伊藤ていくつなん?
22:2016/04/04(月)00:32:49 ID:
2021年には森とか有能な捕手が頭角表してそう
23:2016/04/04(月)00:33:59 ID:
>>22
梅野が一切成長しないとおもとんのか?
他の捕手が成長するなら梅野も成長するで
問題は伸びしろよ
24:2016/04/04(月)00:34:05 ID:
来年のWBCは
中村 嶋 炭谷 会沢 小林 梅野から選ばれそう
ワイなら炭谷 会沢 小林を選ぶ
25:2016/04/04(月)00:34:22 ID:
>>19
これ ファンに
岡崎に干されたー 和田に干されたー
とか言われてたときはもうあかんやろなと思ってた
26:2016/04/04(月)00:35:06 ID:
頑張ればいける
梅野だって覚醒すれば.270 20本ぐらい残せるやろ
27:2016/04/04(月)00:35:55 ID:
>>24
會澤おったな
やけどさすがに次はプレミアと変わらずやろ
28:2016/04/04(月)00:36:31 ID:
梅野は送球が下手
一発があるから見てるぶんにはいいけど
29:2016/04/04(月)00:36:45 ID:
伸び代ゆーたらロッテの田村はどうなん?21とかやろまだ
30:2016/04/04(月)00:37:35 ID:
というかよその捕手事情ようわからんから色々教えてほしい
>>28
そこまで酷ないはずやで
31:2016/04/04(月)00:37:44 ID:
>>29
高校時代は天才的なバッティングセンスやったからな
ワイはいつか強打の捕手になれると信じてるで
32:2016/04/04(月)00:38:05 ID:
>>29
田村てどんなタイプ?
33:2016/04/04(月)00:39:56 ID:
>>30どう見ても他チームのメインの捕手に送球は劣ってる
それ以外は悪くないけど
34:2016/04/04(月)00:41:26 ID:
>>33
そうなんか
やけどお前さんでわかるてことは球団も分かっとるはずやし特訓はしていくやろ
35:2016/04/04(月)00:41:48 ID:
送球はあかんで梅野
伸び代は感じるけどな
打撃も間違いなく伸びるわ
守備面に余裕できてきたら打撃にも集中できるやろうし
送球に関しても、肩が弱いわけじゃないから、コントロール磨けば良い捕手になりそうや
36:2016/04/04(月)00:42:29 ID:
>>32
去年阻止率ヤバかった
若いわりに守備面はよくて、現状は打てない感じ
37:2016/04/04(月)00:42:42 ID:
>>35
よそから見たらそうなんやな
38:2016/04/04(月)00:43:19 ID:
岡崎が存在感出そうとインコース主体の強気な配球するのに対して
落ち着いてアウトコース中心の基本的な配球する梅野すこ
39:2016/04/04(月)00:43:21 ID:
杉山桂「ワイらも仲間に入れてクレメンス」
40:2016/04/04(月)00:43:40 ID:
>>34送球なんか年々良くなりやすいから大丈夫やと思うで
41:2016/04/04(月)00:44:07 ID:
>>39
谷繁監督やから力入れて見てるんとちゃうの?
こいつらどうなんや?
42:2016/04/04(月)00:44:36 ID:
>>41
二人とも今年は打ってる
43:2016/04/04(月)00:44:57 ID:
>>37ワイちな虎なんやけどな
44:2016/04/04(月)00:45:14 ID:
>>42
そういや打たれてたな
開幕戦思い出すと
45:2016/04/04(月)00:45:28 ID:
>>37
よそから見なくても梅野の送球は良く無いやろ
でもキャッチング上手いし、スイングクソ速いし(当たるとは言ってない)
ワイは期待しまくってるで
46:2016/04/04(月)00:45:49 ID:
>>41
今日桂がチームの勝ち越しホームラン打ったで



47
:2016/04/04(月)00:47:31 ID:
>>45
うーん他をほぼ見てないからなワイは
確かにめっちゃ良くはないとはおもとったけど悪いレベルなんか…
でもそこ磨けばワンチャンあるわけやし頑張ってほしい
48:2016/04/04(月)00:47:42 ID:
捕手で一番伸びにくいのって なんだかんだ打撃やろ
捕手としての技術は経験である程度カバーできるし改善されていく
その点ちゃんとスイングできてる捕手はやっぱり期待が持てる
まあたまに打撃覚醒する選手もおるけどな
49:2016/04/04(月)00:47:49 ID:
>>21
小林と同じ89生まれや
50:2016/04/04(月)00:48:56 ID:
>>49
いけるやん!
ワイはオープン戦最後三連戦で伊藤よう打つなーとおもてたけど今どうなんや?
51:2016/04/04(月)00:49:36 ID:
梅野は配球とかいろいろ不安視されてたけど、去年一年、しっかり育成したおかげでもう心配ないと思うよ
藤井・鶴岡のベテラン二人から吸収できるだけ吸収したおかげで、安定感が増した
矢野コーチや1軍での経験も合わさって、どんどん盤石になってくると思う

本当に、コーチ陣も梅野も去年1年よう辛抱してくれたわ
もう打撃だけとは言わせん
52:2016/04/04(月)00:50:42 ID:
>>50
開幕してから出場5戦全敗打率は一切ってる
53:2016/04/04(月)00:51:43 ID:
捕手としての成長やチームの勝利ももちろん大事やけど
むしろガンガン打ちまくってクリーンナップに置かれる梅野が早く見たい
54:2016/04/04(月)00:51:47 ID:
で、それだけ凄いって言われている梅野はなんで今まで目が出なかった岡崎に開幕スタメン奪われてるんや
55:2016/04/04(月)00:52:13 ID:
>>52
おお…ほんまかいな…
でも檻の正捕手なんやろ?オープン戦で見せたようなバッティングをはよ見せてほしい
56:2016/04/04(月)00:52:29 ID:
岡崎がそれ以上に良かったんや
57:2016/04/04(月)00:52:38 ID:
>>54
メッセと能見が割と変わり者だからやで、いやマジで
58:2016/04/04(月)00:53:18 ID:
能見は岡崎でええと思うけど
メッセは梅野にしてみてほしい
59:2016/04/04(月)00:53:45 ID:
>>58
二個勝ててへんからな
ここらで変えてみてもええな
60:2016/04/04(月)00:55:36 ID:
ワイは梅野ファンやけど日本代表の捕手となると贔屓目なしで評価したいんや
次のとは言わんけど次の次のWBCの捕手が誰かってことはやっぱり日本の野球レベルにも関わってくると思うしな
61:2016/04/04(月)00:56:22 ID:
>>5會澤でしょ
62:2016/04/04(月)00:56:55 ID:
せっかく若くてすごいピッチャーたくさんおるんやから女房役も若くてすごくなかったらあかんやん?
63:2016/04/04(月)00:57:21 ID:
>>61
忘れてたんや…
すまんな會澤
64:2016/04/04(月)00:57:40 ID:
大抵優勝チームの正捕手が代表の正捕手になるやろ
つまり優勝すればええんや
65:2016/04/04(月)00:58:45 ID:
>>63
ええよええよ あと嶺井も2020までにはかなり育ってると思う
66:2016/04/04(月)00:59:51 ID:
>>65
嶺井てDeNAやんな?
どうなんや?どうしてもDeNAは後逸のイメージがつきまとうんやが…
67:2016/04/04(月)01:01:43 ID:
横浜黒羽根は切った感じやけど
戸柱、嶺井、高城って現状はダンゴやろ?
68:2016/04/04(月)01:02:36 ID:
嶺井ってまず試合出れるんか?

今日だって戸柱の休養ですら高城が出てるやん
69:2016/04/04(月)01:03:01 ID:
>>67
そや戸柱や
ルーキーでなかなか打つからこいつええんとちゃうかおもてたけど
70:2016/04/04(月)01:03:09 ID:
最低でも横浜がAクラスにならないと横浜の捕手が代表に選ばれることはないやろ
全試合に出場して3割打っても最下位じゃ選ばれんのとちゃうかな
71:2016/04/04(月)01:03:09 ID:
>>66
1発狙えるパワーはあるし スイッチヒッターなのがいい
72:2016/04/04(月)01:03:58 ID:
>>71
嶺井スイッチなんか!
なんか珍しい
73:2016/04/04(月)01:05:42 ID:
>>72
そうやで ただ肩はあんまりよくないな
74:2016/04/04(月)01:06:22 ID:
梅野は伸び代あると思うけど、まあ阪神だし

角谷・會澤・中村かなあ
75:2016/04/04(月)01:06:52 ID:
>>74
矢野おるやろ
76:2016/04/04(月)01:06:57 ID:
>>73
おお…そうか
やけどスイッチは必ず武器になると思う
それで一発あるならなおさらよ
>>74
すまん角谷てどこのやつや?
77:2016/04/04(月)01:09:11 ID:
>>13
今年はやらないらしい
怪我とかで
78:2016/04/04(月)01:10:35 ID:
>>77
ホンマか残念やな
森もやけど安易にコンバートはして欲しくないなぁ
79:2016/04/04(月)01:11:01 ID:
>>76
せやな スイッチのキャッチャーって夢あるよな
80:2016/04/04(月)01:11:07 ID:
>>77
捕手で怖いのは怪我やな…阪神も浅井狩野と潰れてもて外野転向したのは見てきたからな…
81:2016/04/04(月)01:11:14 ID:
>>78
まあ来年から期待やね
82:2016/04/04(月)01:14:47 ID:
そういや阪神は捕手2人制やけどよそはどないなんや?
83:2016/04/04(月)01:15:19 ID:
1人カチッと決まっとるとこある?
84:2016/04/04(月)01:16:06 ID:
檻は?
85:2016/04/04(月)01:16:42 ID:
>>84
オープン戦では伊藤ともう1人出てたけどどうなんやろな?
86:2016/04/04(月)01:16:59 ID:
>>83
やっぱヤクルト中村 広島曾澤 じゃない?
87:2016/04/04(月)01:18:37 ID:
>>85
ほんでも公式戦は伊藤1択ちゃうかなあ…
パはよく知らんが。
88:2016/04/04(月)01:20:13 ID:
>>86
そこはカチッと決まっとるな
DeNAは三人制ぽいし巨人はようわからんが今は小林ほぼ1人で決まりみたいな感じとちゃうんやっけか?
89:2016/04/04(月)01:20:15 ID:
イッチそれマジで言ってんのか?
今日だってバント処理ボロボロだったし何回もはじいてたやん
90:2016/04/04(月)01:21:48 ID:
>>89
今日は全く見れなかったんや…
でも守備力は上がってるというのどっかで聞いて気になってん…



91
:2016/04/04(月)01:23:37 ID:
梅野くっそ走られとるイメージ
ちな虎
92:2016/04/04(月)01:25:00 ID:
>>91
それはあるな
よう2塁ほってる印象あるな

そういや楽天は嶋の跡取りおるんか?
全然聞かんが…
93:2016/04/04(月)01:30:57 ID:
うーんとりあえず次世代の日本代表正捕手は今のままやと中村になりそうやな
全チームの捕手にはほんま頑張ってほしいで
もちろん梅野にも頑張ってほしいし日本代表の捕手も狙ってほしいやで
94:2016/04/04(月)01:34:29 ID:
ジョンソン黒田を任せられない會澤もどっこいどっこいや
むしろリードとキャッチングに難ある分他球団の若手のがマシ

打棒はええんやけどなー
95:2016/04/04(月)01:35:23 ID:
>>94
會澤は去年のオールスターの印象が強いな
やっぱ打てる捕手はええよな
96:2016/04/04(月)01:38:37 ID:
岡崎はもう魔法解けたよな
これからは梅野が阪神の正捕手やって次の次のWBCにはどっしり正捕手や
97:2016/04/04(月)01:39:07 ID:
檻伊藤は最近パン山崎と併用やな
打つのはさすがに伊藤やが、コーディエの荒れ球全部とめてくれたパンの評価がワイのなかで急上昇中
98:2016/04/04(月)01:40:24 ID:
>>96
やっぱり梅野には期待しちゃうよね
>>97
そや山崎や
コーディエの球止めれるのはすごいやんけ
打つのはどうなんや?
99:2016/04/04(月)01:45:21 ID:
岡崎も開幕一軍とか初めてやし伸び代に関してはあるやろ
2021のこととか考えたらそら梅野やろうけどな
100:2016/04/04(月)01:46:35 ID:
4年後のことなんて全くわからんよ
投手やけどドラ1、オールスターMVPの赤川が20代半ばで引退しとるんやで
101:2016/04/04(月)01:46:53 ID:
先は知らんが現状岡崎普通にやっとるやろ
守備も打撃も
102:2016/04/04(月)01:48:06 ID:
>>100
ほんま怪我には注意してほしいやで…
外野転向とか嫌やで…
103:2016/04/04(月)01:48:49 ID:
>>98
打撃は2割いってたらええほうや…
104:2016/04/04(月)01:50:09 ID:
>>103
おお…そうか…
檻は捕手の打率が心配やな…