1:2016/04/09(土) 17:29:22.00 ID:

◆阪神―広島(9日・甲子園)

 岩貞が圧巻の奪三振ショーを見せた。初回、先頭・田中、菊池を連続で空振り三振に抑えると、一気にギアが入った。4回1死一、二塁のピンチでは新井、鈴木誠を連続三振。5者連続を含む2試合連続の12Kを奪った。

 8回は1死から田中、菊池の連続ヒットから内野ゴロの間に失点すると、バトンを託された福原がルナに同点適時打を浴び、7回2/3を6安打2失点。「腕を振ることができていましたし、しっかりとボールを投げ込めました。ただ、8回に失点してしまった。後半でもしっかりと抑えられる力を、これからつけていかないといけないです」と収穫と反省を口にしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000114-sph-base
広島 0 0 0  0 0 0  0 2 0  4  6
阪神 0 0 0  2 0 0  0 0 0  0  2

バッテリー
阪神:岩貞、福原、マテオ、榎田、金田、歳内- 梅野
広島:黒田、今村、オスカル、ジャクソン、永川、中崎- 石原、會澤

本塁打
広島:
阪神:江越 4回裏 4号2ラン

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20160409-03.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016040903/score

明日の予告先発
   阪神 - 広島
藤川球児    福井優也
http://npb.jp/announcement/starter/




 
3:2016/04/09(土) 17:29:45.08 ID:


6:2016/04/09(土) 17:30:41.71 ID:
ルナっていつ移籍したんだ






7
:2016/04/09(土) 17:30:41.99 ID:
昨日の試合前
その前日に平良とかいう若手を打ち崩したからと
広島の横山という新人に対して片岡打撃コーチが「気を緩めちゃいかん」とか上から目線で言ってる時点で
気が緩んでるなあと思ってたわ
10:2016/04/09(土) 17:31:04.78 ID:
責任投手

[勝] 永川 2試合1勝
[敗] 榎田 7試合1勝 1敗
12:2016/04/09(土) 17:31:16.14 ID:
マテおの後ろがおらん
14:2016/04/09(土) 17:31:31.65 ID:
マテオ続投しないから
15:2016/04/09(土) 17:31:32.78 ID:
福原が浴びた同点タイムリーが痛かったね。
榎田は冗談は顔だけにしろ。
16:2016/04/09(土) 17:31:38.24 ID:
まあ打てない打線が悪い
しかし岩貞は本物だな
17:2016/04/09(土) 17:31:50.92 ID:
マテオ
球は速いけど打ちやすいんかな
22:2016/04/09(土) 17:32:23.54 ID:




25:2016/04/09(土) 17:32:35.57 ID:
昨日のバチが当たったんだろうな
26:2016/04/09(土) 17:32:37.76 ID:
折角、江越のファインプレーでいい流れきてたのにw
エネゴリワロタwwwww
29:2016/04/09(土) 17:33:02.95 ID:
鳥谷西岡あたりは外してもええと思う
32:2016/04/09(土) 17:33:42.26 ID:
リプレイだとアウトだったな
33:2016/04/09(土) 17:33:44.30 ID:
奪三振ショーしてると得てしてこういうことになるな
金本が現役時代バッテリーだったら7回でスパッと代えてたと思う
40:2016/04/09(土) 17:35:58.44 ID:
2-2の同点の8回裏

1点勝ち越せば、9回にマテオが抑えたら勝ちなのに。

先頭の鳥谷が四球で出て、西岡が普通に打ってショートゴロ併打・・・・

別に2点も3点も要らないんだし、
あそこは1点取れば良いんだから100%送りバントさせるべきだった。

和田野球みたいに1回の攻撃からバントしろとは言わないけど、同点の終盤なら送りだろw

昨日の西岡のサヨナラ打の働きがあったから、金本監督は西岡のバットを信じたのかもだけど、
ベンチの采配も悪いよ。セオリー通りで良いんだよ普通に。
42:2016/04/09(土) 17:36:32.89 ID:
>>33
スパッと福原か?いっしょや
43:2016/04/09(土) 17:36:42.08 ID:
福原を使うなら8回の頭から変えるべきだったのかもな
イニングの途中からマウンドに上がるのは難しいだろ
44:2016/04/09(土) 17:36:43.99 ID:
エネゴリはもう新人のころのようなキレが全くないからな
調子がかなり良くなきゃ無理よ
45:2016/04/09(土) 17:37:14.44 ID:
金本が抗議したらビデオも見ずに判定を覆す珍パイア
どう考えても八百長です
46:2016/04/09(土) 17:37:26.88 ID:
丸のハーフスイングを取ってくれてたらなー

岩貞次も頑張れよ
47:2016/04/09(土) 17:37:56.07 ID:
岩貞が抜群だったから2点取られて完封負けかと思ったら勝っていた
わかんないもんだな野球って
黒田が軽傷だといいんだが心配だ
48:2016/04/09(土) 17:38:06.32 ID:
>>3
学校行ってないんかw
49:2016/04/09(土) 17:38:07.95 ID:
>>41
スーパー戦隊かと思った
50:2016/04/09(土) 17:38:34.58 ID:
金田あかんわ
打たれてもええからストライク入れな
52:2016/04/09(土) 17:38:41.23 ID:
>>49
53:2016/04/09(土) 17:38:59.05 ID:
いくら三振とっても打たれちゃ意味ないんだよ
54:2016/04/09(土) 17:39:00.20 ID:
知憲が面白い野球をすると何度もテレビで言ってたから見てみたけど眠くなって途中で寝てしまった
もう野球に飽きてるのかな
55:2016/04/09(土) 17:39:02.47 ID:
甲子園でホームラン打てる江越は凄いね
56:2016/04/09(土) 17:39:42.51 ID:
ゴメスは懲罰なのか?
57:2016/04/09(土) 17:39:49.51 ID:
黒田何で変わったの?
60:2016/04/09(土) 17:40:49.29 ID:
2安打じゃどうにもならん
61:2016/04/09(土) 17:40:58.23 ID:
江越がホームラン打つと勝ちの神話も終わり
63:2016/04/09(土) 17:41:41.52 ID:
黒田はゴメスの打球が足に直撃したので大事を取って交代らしい
とりあえずアイシングで様子見るって話
64:2016/04/09(土) 17:41:43.81 ID:
>>36
いや、フラフラだったぞ
65:2016/04/09(土) 17:41:52.48 ID:
>>57
打球直撃
66:2016/04/09(土) 17:41:55.41 ID:
中崎は4点差あったら抑えられるんだな。
もっと早く打ってたら黒田に勝ちがついたかもしれんのに。
68:2016/04/09(土) 17:42:19.35 ID:
金本が試合の後のコメントで、
「打てなさすぎる。これじゃ明日もやられる!」と言って怒ってたらしいが。

打てなさすぎるなら、なおさら8回裏の同点のノーアウト1塁からは送りバントだろ!!

打てないなら、打てないなりに采配しろよ
何でもかんでも強行策すれば良いってもんじゃない。
69:2016/04/09(土) 17:42:26.51 ID:
>>57
打球が脚を直撃
70:2016/04/09(土) 17:43:06.30 ID:
打球直撃してたんか。
知らなんだ。
71:2016/04/09(土) 17:43:48.16 ID:
>>55
右はひっぱれりゃ浜風が押してくれるんでそうでもないんやけどね
左は喧嘩するからラインギリかライナー気味でないとしんどいけど
72:2016/04/09(土) 17:43:50.87 ID:
>>69
サンクス
75:2016/04/09(土) 17:44:48.78 ID:
>>57
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000102-sph-base

 広島・黒田博樹投手(41)がアクシデントに襲われた。
3連勝を狙って先発マウンドに上がった黒田は3回までパーフェクト投球。
しかし4回、江越にバックスクリーンへ先制2ランを浴びた後、2からゴメスの打球が左足首付近を直撃した。

 打球は三塁手のルナが処理し一塁アウトとしたが、黒田は左足を引きずりながらベンチに引き上げた。
5回の打席で代打が送られた。4回2失点で、自身初の開幕3連勝はならなかった。
詳細は不明だが、球団によると、「病院に行く予定はなく、アイシングで様子を見る方向」としており、大事には至っていないようだ。
76:2016/04/09(土) 17:44:50.44 ID:
>>63
病院には行ってないから大したことないかな?
79:2016/04/09(土) 17:45:44.10 ID:
まあどっちにしても
江越、横田、北條のクリーンアップの布石が出来るから今年はこれでいいだろ
80:2016/04/09(土) 17:45:51.28 ID:
>>64
現状、マテおの「前」と「後ろ」を任せられるのん、おらんやん
81:2016/04/09(土) 17:46:03.00 ID:
今年の丸はいいね!!
83:2016/04/09(土) 17:46:49.90 ID:
江越って毎試合1本打ったら、その日は終わりなんだな。

もう代打要員でよくね?
84:2016/04/09(土) 17:47:30.63 ID:
後はルナが今日のように打てるようになれば、
カープの打線は手が付けられなくなるぞ!
85:2016/04/09(土) 17:47:33.36 ID:
昨日今日お互い勝つべき試合を落として負け試合を拾った
不思議な一勝一敗
86:2016/04/09(土) 17:47:36.99 ID:
>>6
今年から広島でプレイしてる
中日から広島がマエケンマネーで強奪した
87:2016/04/09(土) 17:47:47.01 ID:
前半は岩貞の奪三振ショーだったのに・・・w
88:2016/04/09(土) 17:47:47.30 ID:
2安打だったのかw
江越のホームラン以外は1安打か
91:2016/04/09(土) 17:48:03.76 ID:
西岡は追い込まれてから変な打ち方するくらいなら初めから自主的にバントするべきだった
97:2016/04/09(土) 17:49:49.76 ID:
広島は打撃いいな
あすの藤川メタメタに打たれそう
99:2016/04/09(土) 17:50:13.73 ID:
しかし敵ながら阪神の投手陣は今年はいいね
藤浪、メッセンジャーだけでなく、岩貞にも
今年は苦しめられそうだね
100:2016/04/09(土) 17:50:15.48 ID:
>>79
ゴメ、腰いわしたらしい。明日の出場微妙やて
どないする気や
101:2016/04/09(土) 17:50:39.26 ID:
>>3
1枚目
4試合連続、用意しとったんかいw
102:2016/04/09(土) 17:50:41.12 ID:
>>90
どうせCS出てもすぐ負けてたから一緒だってのw
そんなに悔しいなら阪神戦以外でもっと勝っとけよボケ
103:2016/04/09(土) 17:50:50.88 ID:
継投が課題だな
阪神は
打線は2003年より厚みはある
あとはバランス
105:2016/04/09(土) 17:51:25.65 ID:
>>61
黒田が甲子園で投げると勝つ不敗神話は継続した
106:2016/04/09(土) 17:51:44.84 ID:
鯉だけど、8回同点で西岡が送ったとして、梅野と福原に代打は誰が出てくるのが今の虎さんとこのベターなの?
110:2016/04/09(土) 17:52:28.93 ID:
負けたけど、岩貞って凄い奪三振率じゃないか?
前回先発が7イニング12奪三振、
今日も8回途中までで12奪三振だから
こんなに三振とれるPだっけ?
111:2016/04/09(土) 17:52:34.36 ID:
八回裏が全て

せめてセーフティバント
115:2016/04/09(土) 17:52:52.75 ID:
明日は福井が投げるから、広島はもう1勝したいところだな!
116:2016/04/09(土) 17:52:58.60 ID:
岩貞江越で黄金時代の到来を予感させたのに~
何で勝てへんねん!
118:2016/04/09(土) 17:53:10.87 ID:
江越スゲーなw
なんか江越が打席に立つとワクワクする
真弓みたいになってほしわ
119:2016/04/09(土) 17:53:18.55 ID:
珍岩貞の奪三振ショーでホルホルしてたのに負けたんか
120:2016/04/09(土) 17:54:07.83 ID:
自信喪失気味のカープを完全に立ち直らせる試合になってしまった
121:2016/04/09(土) 17:54:10.04 ID:
この展開で榎田出てきた時点で負けを確信したから別に
123:2016/04/09(土) 17:54:36.18 ID:
>>28
他の審判が確認したなら、抗議の前に覆せよ
125:2016/04/09(土) 17:55:02.54 ID:
西岡外して北條使えよ
江越と北條が見たい
133:2016/04/09(土) 17:57:34.76 ID:
鳥谷の打撃ひでーな
去年の丸の比じゃねーわ
155:2016/04/09(土) 18:04:18.28 ID:
ゴメスは腰痛っぽいね
ヘイグが当たりである以上ペレスにはここしかチャンスはないから上げてあげて欲しいなー
二軍だけど.367打ってこれ以上ないアピールをしてる
陽川も打ってるけど日本人はいつでも上がれるから

鶴もダメ、金田もダメ、歳内も榎田もイマイチ、早くも安藤上げるか?w
161:2016/04/09(土) 18:05:25.05 ID:
>>88
4回高山ヒット江越ホームランの連打だけ
162:2016/04/09(土) 18:05:26.47 ID:
>>153
あの~…
阪神時代に全日本に出てたんだけど…ニワカ?
164:2016/04/09(土) 18:05:38.67 ID:
ルナとヘイグの成績がほとんど一緒な件
168:2016/04/09(土) 18:07:55.97 ID:
マテオの気分が乗ってないようで気になる
170:2016/04/09(土) 18:08:29.47 ID:
投手が好投してるからって2点差で「勝ったな」みたいに余裕こいてるとこうなるんやな
うちでもよくある
172:2016/04/09(土) 18:08:52.94 ID:
きつい場面だけど福原には抑えてほしかったな
ことしは継投で落とす試合が多くなりそう
173:2016/04/09(土) 18:08:55.43 ID:
>>155
球児が明日投げてもしアカンようやったら
金本には球児に引導渡してもらおう
球児は球児なんやから、べつに中継ぎでもええ思う
174:2016/04/09(土) 18:09:51.94 ID:
阪神は中継ぎが脆いな
今年はどこが勝つか分からんな
187:2016/04/09(土) 18:19:16.83 ID:
>>181
和田豊「緒方監督の采配には、なんか共感できる部分がたしかに多いですね」
188:2016/04/09(土) 18:19:40.53 ID:
黒田は骨に異常あるかどうかだな。単なる打撲なら大丈夫。
209:2016/04/09(土) 18:37:31.83 ID:
今年はどこも中継ぎがやばいな
220:2016/04/09(土) 18:50:01.61 ID:
>>214
山本昌:2006年度(41歳) 27試合 11勝7敗1S 防3.32 ノーノー1(対阪神線)
223:2016/04/09(土) 18:51:00.77 ID:
ゴメス逝ったか…
224:2016/04/09(土) 18:51:48.27 ID:
今年からコリジョンルールなんだから、得点圏にランナー置いておけば
大体はヒット一本で帰って来れる。

だからこそ、同点の8回のノーアウト1塁の場面では
西岡にはバントさせてまずは1塁ランナーの鳥谷を得点圏にランナー置くべきだった。

その後は、代々の切り札の狩野もいたんだし。
阪神は結局、狩野のカードを切る事なく負け。

金本監督は打てない打てないという割には、切り札のカードを切ってないし、
カードを切れる展開に自分から持って行ってない。
227:2016/04/09(土) 18:53:39.60 ID:
ジャクソンが四球を出さなかったら全員パーフェクトの継投リレーだったのか
中継ぎの充実は広島に分があるな
229:2016/04/09(土) 18:57:21.53 ID:
終盤ここぞのバントはやらにゃ
西岡も昨日今日でプラマイ0になってしもうた
232:2016/04/09(土) 19:02:25.18 ID:
>>230
オスカルのことか?日系ブラジル人だ
233:2016/04/09(土) 19:02:49.02 ID:
>>230
ミカエルってw
そりゃマイケルって読むんだよアホw
235:2016/04/09(土) 19:04:34.77 ID:
>>232-233
オスカルだったw
日系の選手か