1:2016/04/14(木) 05:02:33.69 ID:
 Cf8OQYHUIAI6F6_
8:2016/04/14(木) 05:06:25.05 ID:
イニング食えないで失点しまくるベテランってどうすんねんこれ
14:2016/04/14(木) 05:08:02.89 ID:
変化球がええのに誰とは言わんが捕手がアホみたいに直球ばかり投げさすからや
30:2016/04/14(木) 05:15:15.80 ID:
藤川を日曜固定にする意味は?
32:2016/04/14(木) 05:15:39.85 ID:
>>30
サンデー球児やぞ
33:2016/04/14(木) 05:15:46.63 ID:
まだ2炎上1好投やろ
どっちがデフォが見極めるには早すぎる
30試合ぐらい見てから判断すべき
37:2016/04/14(木) 05:17:01.10 ID:
これを見て藤川のせいと思う>>1の野球知識の著しい欠落
39:2016/04/14(木) 05:17:45.64 ID:
調整しても意味ないんだよな
開幕に合せてちゃんとやっててあれだから、あれが実力
40:2016/04/14(木) 05:18:03.84 ID:
>>30次の日休みだから中継ぎ使いやすい
42:2016/04/14(木) 05:19:02.86 ID:
>>39も何か知識が欠落している
44:2016/04/14(木) 05:19:45.03 ID:
>>40
他に先発おらんのか…?
47:2016/04/14(木) 05:20:28.07 ID:
>>37
>>42
無知なワイのために解説してクレメンス
51:2016/04/14(木) 05:21:35.12 ID:
甲子園3連戦で藤浪メッセ能見w
これはヤクルト3連敗不可避
53:2016/04/14(木) 05:22:47.33 ID:
これ新聞の勝手な予想やろ
首脳陣が言ってんならガイジとしか思えないけど
55:2016/04/14(木) 05:23:17.78 ID:
>>14
首振って直球しか投げないんだよなあ
57:2016/04/14(木) 05:23:44.97 ID:
中西でもこんな変なローテの組み方してなかったぞ
少なくとも藤浪メッセは表と裏でわけないとあかんやろ
62:2016/04/14(木) 05:25:03.94 ID:
>>57
中西ならとにかくメッセを中5にするから登板日は最初から滅茶苦茶になっとるわ
68:2016/04/14(木) 05:26:27.25 ID:
谷間という概念を許さないスタイル
69:2016/04/14(木) 05:26:34.69 ID:
>>51
能見はヤクルト苦手なんだよ、去年は0勝3敗
広島に当てるべきやな
70:2016/04/14(木) 05:27:05.36 ID:
>>68
全試合勝ちに行くのが超変革野球や
谷間などという概念はない
74:2016/04/14(木) 05:28:07.35 ID:
最大の問題はなんですぐ月曜に抹消せんかったかやろ?
それじゃ雨で流れたから1回とばせる・じゃあ全員中5日にするか!

って憶測されてもしゃーないやん
76:2016/04/14(木) 05:28:15.73 ID:
なんで抑えにしないんや?
一番活躍してたのが抑えの時やろ?
80:2016/04/14(木) 05:29:40.49 ID:
>>76
もう抑えなんかできないけどな
84:2016/04/14(木) 05:30:17.06 ID:
>>70
ほんまに勝ちにいく気あるなら継投もっとしっかりしてくれ
モチベーターとしては優秀やけど、細かいことはスパイスの方が圧倒的に上手いで
85:2016/04/14(木) 05:30:35.64 ID:
>>80
先発のがもっと無理じゃね
87:2016/04/14(木) 05:31:19.80 ID:
>>85どっちも無理だからマジでいらんねん
100:2016/04/14(木) 05:34:18.21 ID:
>>84
その辺は高代とか平田がちゃんとフォローせなアカンのやろなあ
101:2016/04/14(木) 05:34:23.21 ID:
>>14
スライダーの制球ええよな
104:2016/04/14(木) 05:35:54.05 ID:
おはdやが岩貞の代わりに岩田って聞いたで
結局金土日は誰濃厚や?
ちなみにウチは大野ジョーダンネイラーや
105:2016/04/14(木) 05:39:36.05 ID:
同じメジャー帰りの和田はチームで唯一若手捕手とバッテリー組んで育成しとると言うのに…
109:2016/04/14(木) 05:40:37.48 ID:
中継ぎやりたくないなら二軍行けって宣告した方がええんちゃう?
金本なら言えそうやん
111:2016/04/14(木) 05:41:01.44 ID:
横浜相手に勝ったせいで…
113:2016/04/14(木) 05:41:08.46 ID:
二軍から先発できそうなのはいないんか
岩崎とかいたよな
114:2016/04/14(木) 05:41:19.11 ID:
>>105
あのキャッチャーなんて読むねん
117:2016/04/14(木) 05:42:08.60 ID:
守屋1.35
岩崎5.40
秋山5.40
横山6.43
青柳3.45
島本5.40

代わりを選べ
118:2016/04/14(木) 05:42:10.04 ID:
>>105
あれ工藤なりの王リスペクトなんやろうか
実積ある左腕に打撃得意なキャッチャーを育てるという
まあ城島は打撃も肩も規格外やったが
121:2016/04/14(木) 05:42:38.56 ID:
>>114
あやつぐ
125:2016/04/14(木) 05:44:49.73 ID:
阪神も投手おらんの?
129:2016/04/14(木) 05:47:23.91 ID:
何にも問題ないやんけ
雨になったから藤川飛ばして回す
それだけやろ
なにいってだ無能
133:2016/04/14(木) 05:48:39.25 ID:
去年提示した8000万が妥当だよな
てか、ヤクルトが提示した6000万がせいぜいだったのに
阪神はアホだわ
こんなポンコツに2億円
135:2016/04/14(木) 05:49:53.19 ID:
5イニング以上投げられない奴なのに先発失格にできんの?
いくらなんでも藤川よりマシな先発2軍にいるやろ
何でこんな縛りプレイやってんの
136:2016/04/14(木) 05:50:29.61 ID:
>>129
中5日にできるほど中継ぎ陣がそろっているのか
138:2016/04/14(木) 05:51:20.73 ID:
>>135
なにいってだこいつ
144:2016/04/14(木) 05:53:41.17 ID:
>>136
その発想が頭悪いな
中5で中継ぎガンガン増えるかカス
ヤクルトの先発とは違うぞw
147:2016/04/14(木) 05:55:36.12 ID:
中村GMは今の状況をどんな顔で見とるんやろな
164:2016/04/14(木) 06:02:25.47 ID:
下の若手でええ感じの先発一人おるやん
アレ上げてくるつもりちゃうか?
それとも金本は投手に関しては若手厨ちゃうんか
166:2016/04/14(木) 06:02:39.37 ID:
藤川「僕からしたらプロ野球のバッターも独立リーグの選手も技術的にはそう変わらないというか一緒ですよ。 ひとりずつのプライドに違いはあると思いますけど、例えば打撃だけとったらね。 メジャーは大違いですけど(笑)」
169:2016/04/14(木) 06:04:25.75 ID:
西岡鳥谷藤川と3人も聖域抱えてまだAクラスってある意味すげーわ
171:2016/04/14(木) 06:04:49.27 ID:
>>164
基本若手厨だけど聖域はある
176:2016/04/14(木) 06:06:03.72 ID:
能見とか夏まで持つかも怪しいのに無理させてもさあ
岩貞の確変も持ってあと1試合くらいやろに
180:2016/04/14(木) 06:07:02.01 ID:
何で当たり前の判断ができんかねぇ
戦力じゃない奴を温情で使うなよ
藤川なんて記録もxもないだろうに
183:2016/04/14(木) 06:07:42.63 ID:
結局抑えを任せるほどの信頼感もないから先発でしか使えないんだろうな
184:2016/04/14(木) 06:07:47.35 ID:
>>176
岩貞は確変であってほしいよな
これ以上杉浦と差がつくと困る
196:2016/04/14(木) 06:10:15.50 ID:
球がもうショボいもんな
阪神の解説はスピン効いてるとか意味不明な擁護してるけど
202:2016/04/14(木) 06:11:40.71 ID:
能見をヤクルト戦もにに行くようなもんだなw
203:2016/04/14(木) 06:12:00.28 ID:
>>196
そりゃ阪神の解説が本当のこと言わんよ
鳥谷も今だに名手ってことになってるし
205:2016/04/14(木) 06:12:36.75 ID:
>>196
見てたら解るやろうにな
自分らプロやろうに
数字も制球もゴミ以下だからふわっとした言葉で持ち上げるしかないんだろうに
208:2016/04/14(木) 06:13:45.54 ID:
>>203
阪神中継の解説と関西マスコミの宗教ぶりはやばい
エラーしまくっても鳥谷に苦言とか聞いたことないし
209:2016/04/14(木) 06:14:03.28 ID:
煽りがスルーされまくっとるな
212:2016/04/14(木) 06:14:52.73 ID:
本来の力ってなんや?
ハンカチ復活って表現くらいアホ
216:2016/04/14(木) 06:16:16.93 ID:
日曜日に藤川見せられるとか阪神ファンは怒らないんか?
219:2016/04/14(木) 06:16:26.47 ID:
>>212
館山復活よりはありそうだなハンカチ復活
222:2016/04/14(木) 06:16:40.39 ID:
>>208
鳥谷エラー

実況「あーっと!どうした鳥谷!」
解説「これは珍しいですねえ」
実況「名手鳥谷にエラーが付きました!」


これ聞き飽きた。別に珍しくもなんともないわ
228:2016/04/14(木) 06:18:22.93 ID:
>>222
雄平のエラーと館山の暴投も聞き飽きたよな
239:2016/04/14(木) 06:21:20.21 ID:
岩貞さんおらんかったらヤバかったな
森とれやこんなゴミとるな言うてた奴は謝っとけ
244:2016/04/14(木) 06:22:22.72 ID:
鳥谷は久慈が解説で去年苦言を呈してたな
コーチになっても変わらなかったけど
245:2016/04/14(木) 06:22:26.22 ID:
駄目なのはバテた後と制球であって球の回転自体は今でも綺麗だろ
実際奪三振率自体はまともだし、立ち上がり悪くて80球くらいで露骨に球速落ちてxなのが駄目なのに連投できないのがクズ
そこ否定するのは逆にまともに見てないわ
246:2016/04/14(木) 06:22:36.55 ID:
中日と広島相手なら勝てるかもしれないと思ってるんかもしれん
いっそDe専用機にすればええ
252:2016/04/14(木) 06:23:56.64 ID:
>>244
久慈でも衰えは止めれんやろ
むしろ久慈+大和でGGとれるで
253:2016/04/14(木) 06:23:58.21 ID:
>>245
立ち上がり悪いやないか
あんなの下手したら初回に点とられて終わりだ
255:2016/04/14(木) 06:24:09.54 ID:
>>231
珍カスも関西マスコミも叩きやすいやつしか叩かない
叩いちゃいけない聖域がいる
好き嫌いでやってるだけ
256:2016/04/14(木) 06:24:46.33 ID:
やっと藤川を落とすんか
意味不明なハンデやったし
二度とあげなくていいと思うわ
260:2016/04/14(木) 06:25:49.60 ID:
藤川はヤクルトでも援護追いつかんやろ
261:2016/04/14(木) 06:26:01.61 ID:
>>239
あんなの一回りももたんわ
去年の岩本並みに
269:2016/04/14(木) 06:27:43.68 ID:
いつ初回大量失点の試合があっても、続いてもおかしくないんだよなあ
どんだけ周りに負担かけさせるのよ
よくて5回でお役御免な投手のためにどんだけ他の先発とブルペンに負担強いるのよ
275:2016/04/14(木) 06:29:22.21 ID:
>>253
フライアウト多いしスピンはきいてるよって言いたかっただけや
球速落ちてるからダメダメなんだけどな
286:2016/04/14(木) 06:32:42.27 ID:
藤川はもう直球にこだわるのやめろよ
変化球はそこまで悪く無いのに
291:2016/04/14(木) 06:34:17.22 ID:
阪神って左は育つのに右の本格派は全然育たんよな
292:2016/04/14(木) 06:34:17.87 ID:
鳥谷と藤川が聖域になるとか4.5年前の人間に教えたらビックリやろな
298:2016/04/14(木) 06:36:08.41 ID:
杉浦や秋吉がもう聖域になるとは1年前では考えられないがなぁ
311:2016/04/14(木) 06:39:21.38 ID:
なにのり日曜日って割と相手投手もええのがこないから勝ちを稼ぐべきなのにそこに球児がくるとかいう
せめて土曜日日曜日チェンジしーや
314:2016/04/14(木) 06:40:00.50 ID:
守屋1.35
岩崎5.40
秋山5.40
横山6.43
青柳3.45
島本5.40

もう一回
319:2016/04/14(木) 06:40:37.05 ID:
雄平はヘッタkusoで狙われるし
やってられるかよ
323:2016/04/14(木) 06:41:22.00 ID:
>>319
お前は雑魚だからぬんやで
324:2016/04/14(木) 06:41:29.23 ID:
>>311
月曜休みだから中継ぎ総動員できるんだよね
そういう配慮よ
岩貞がヘバッたのに交代しぶったのも温存したかったからだしな
328:2016/04/14(木) 06:42:41.19 ID:
>>324
球児のために全力サポートしてるのに先発の責任投球回数も投げきれないわ確変だか覚醒しかけてる岩貞に負担がかかりまくってるわ
火曜日だってそのために完投してほしい藤浪置いてるのに
329:2016/04/14(木) 06:43:09.94 ID:
今年のドラフトは即戦力投手重視やな
356:2016/04/14(木) 06:56:10.17 ID:
なんでヘイグ冷凍されてんの
372:2016/04/14(木) 07:01:39.33 ID:
ニッカンが登録抹消書いてるけどどっちが正しいんや?
374:2016/04/14(木) 07:03:01.91 ID:
>>372
今日登録抹消したら中10日で来週の日曜日には再登録できる
今週の日曜日はスライドさせたら登板せずに済む
そういうことや
375:2016/04/14(木) 07:03:36.24 ID:
>>14
本人がゴミみたいな直球にこだわるからやろ
これやから梅アンチは
378:2016/04/14(木) 07:05:28.27 ID:
>>372
これ1もニッカンだよ
読めばちゃんと抹消と書いてある
岩田が中日戦に回る影響で間隔開けて抹消
最短なら24日だからそうするためにはこのローテ予想やろって記事


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460577753/