1:2016/04/14(木) 23:35:06.55 ID:

 「阪神-DeNA」(14日、甲子園球場)

 阪神のドラフト1位・高山(明大)が10試合連続安打をマークした。初回、DeNA先発・今永(駒大)とのドラフト1位対決で、遊撃への内野安打をマーク。2日のDeNA戦(横浜)から安打を続けている。

 阪神のルーキーで10試合以上、安打を続けたのは1998年の坪井(10試合)、2001年の赤星(12試合)に続いて3人目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000075-dal-base
 
安打数はシーズン210本ペースの模様
4:2016/04/14(木) 23:35:56.04 ID:
なんやこの新人
5:2016/04/14(木) 23:36:04.43 ID:
すごい




6
:2016/04/14(木) 23:36:10.05 ID:
マートンさんの穴は僕が埋めます
7:2016/04/14(木) 23:36:21.64 ID:
和製マートン
8:2016/04/14(木) 23:36:45.40 ID:
マートンの生まれ変わり
10:2016/04/14(木) 23:37:30.90 ID:
育ててしまったか
11:2016/04/14(木) 23:37:36.40 ID:
日本人で若いマートンとか最高やん
12:2016/04/14(木) 23:37:49.31 ID:
球1
13:2016/04/14(木) 23:38:05.02 ID:
**8安打 大卒ドラ1一年目 伊藤隼太
*25安打 210安打ペース  高山俊
*59安打 大卒ドラ1一年目 鳥谷敬
*81安打 大卒ドラ1一年目 田淵幸一
109安打 大卒ドラ1一年目 岡田彰布
135安打 球団新人記録  坪井智哉
153安打 セ新人記録    長嶋茂雄
180安打 新人日本記録  佐々木信也
192安打 球団日本人記録 藤村富美男
211安打 通算安打数    川藤幸三
214安打 球団記録     M.マートン
216安打 日本記録     秋山翔吾
15:2016/04/14(木) 23:38:10.82 ID:
守備のまずさもマートン譲り
16:2016/04/14(木) 23:38:21.04 ID:
守備もマートンだしまじでまんまマートンだよな
外人枠使わないし安いし若いって考えたらかなりいい
24:2016/04/14(木) 23:39:29.97 ID:
伸び代がある若いマートンって最高やろ
29:2016/04/14(木) 23:40:21.14 ID:
川藤わろてるけどプロ入りして211本もヒット打てるのがどれだけいるのか
34:2016/04/14(木) 23:41:34.39 ID:
四球が少ないのはちょっと・・・
少なくても1番タイプではない
36:2016/04/14(木) 23:41:41.64 ID:
川藤ってそもそもなんでプロなれたんや…
39:2016/04/14(木) 23:42:32.25 ID:
>>34
1番タイプじゃないかもしれんが今の阪神打線で1番に適してるのは高山しかおらんやろ
41:2016/04/14(木) 23:42:46.57 ID:
去年のマートンの穴を完全に埋めてるわ
むしろ盛り上がってる
44:2016/04/14(木) 23:43:01.50 ID:
>>36
入った時は俊足堅守が持ち味の選手やったらC
ソースはなんJ
46:2016/04/14(木) 23:43:57.01 ID:
最多安打ワンチャンあるかもな
四球選ばないほうが取りやすいタイトルだし
52:2016/04/14(木) 23:45:31.15 ID:
>>39
数字だけ見るなら西岡だな
高山より出塁率が高くて長打率が低い
別に阪神事情詳しいわけでもないし入れ替えろとも言わんけど
55:2016/04/14(木) 23:45:58.76 ID:
ヤクルトのままだったらと思うと打線がとんでもない事になってたよな
阪神に移籍してくれて良かった
56:2016/04/14(木) 23:46:14.56 ID:
>>13
長嶋抜いて欲しいな
虚カス発狂で笑えるわ
61:2016/04/14(木) 23:47:54.66 ID:
今江菊池見てたら長打力たいしてないのに四球選ばないやつって成績安定しないんだよな
69:2016/04/14(木) 23:49:06.99 ID:
>>39
鳥谷とかは一番適正やろ
今年は駄目やが
77:2016/04/14(木) 23:50:40.77 ID:
普通に凄いと思うのに煽りの材料にされてほんとかなしい
悪いのはファンで選手に罪はないのに
82:2016/04/14(木) 23:51:22.25 ID:
四球選べないんじゃなくてストライクを逃さずヒットできてるんやぞ
85:2016/04/14(木) 23:51:39.00 ID:
>>13
徳光とかの発狂してる姿見れたら面白いな
長嶋はもっと厳しく攻められたとか必に擁護しそう
86:2016/04/14(木) 23:51:39.11 ID:
選球眼は悪くないって解説にはよう言われるな
ただ打ち気が過ぎる
92:2016/04/14(木) 23:52:05.47 ID:
高山何番タイプやねん
94:2016/04/14(木) 23:52:23.07 ID:
マジでヒットを打つことに関してはイチロー以来の天才だから四球取らんでも安定して3割は打てるわ
96:2016/04/14(木) 23:52:27.53 ID:
江越高山北條隼太横田でシコれる阪神ファン羨ましすぎ
98:2016/04/14(木) 23:52:28.23 ID:
>>92
6番
101:2016/04/14(木) 23:52:34.76 ID:
>>82
イチローみたいなボール球でも振っちゃうタイプではないんか?
お手本のようなスイングで変態打ちはあまりしないイメージなんやけど
103:2016/04/14(木) 23:52:42.35 ID:
新人安打記録塗り替えてほしいな箔がつく
104:2016/04/14(木) 23:52:45.34 ID:
掛布「ちょっと想像を超えていた。俺以上かもしれん、絶対に成功する」
今岡「本当にいい。前評判と全然違う、最初見てビックリした。既に20本打っても不思議じゃない」
安藤「モノが違う。新人では掛布、岡田以来3人目の衝撃。鳥谷以上、数年で3割20本は打てる」
金本「完成されてる。何も言うことはない。後は試合に慣れるだけ」
藪「たぶんだけど高橋由伸級ですよ」
105:2016/04/14(木) 23:52:45.78 ID:
完成形が清水隆行と言う現実
106:2016/04/14(木) 23:52:52.43 ID:
ヤクルトが獲ってたら凄い打線になってたな
112:2016/04/14(木) 23:53:24.46 ID:
>>94
イチローみたいに小さくまとまらんでほしいわ
高山はもっと上を目指すべき逸材
121:2016/04/14(木) 23:53:49.20 ID:
>>106
マジでヤクルト行ってたら手を付けられなくなってたやろな
箱庭やし
135:2016/04/14(木) 23:54:46.79 ID:
大学時代からずっとこのスタイルやろ
四球なんて選べない
安打数記録も四球選ばず打ちまくったからこそ

6大学通算OPS 

高橋由伸 OPS1.135 
茂木 OPS.941 
伊藤隼太 OPS.941 
鳥谷 OPS.940 
武内 OPS.875 
大引 OPS.860 
高山 OPS.855
141:2016/04/14(木) 23:55:19.58 ID:
>>101
内角ボール球片手でヒットにしたり外角地面スレスレ流したりしとるで
147:2016/04/14(木) 23:55:45.57 ID:
和田が中村みたいないいGMになればとは思うけど難しそうやな
和田がどうこうより負広の壁があつすぎる
150:2016/04/14(木) 23:55:51.73 ID:
阪神Vデイリー 福留が左太もも裏負傷…数試合欠場も

阪神の福留孝介外野手(38)が、DeNA5回戦で左足太もも裏付近を負傷して途中交代した。
15日からの中日3連戦(ナゴヤドーム)には帯同するが、負傷箇所に張りがあるため、高代ヘッドコーチは
「1、2試合は休ませるかもしれない」と状態次第で数試合を欠場する可能性を明かした。
交代後はクラブハウスへ戻り、尼崎市内の病院で検査を受けた。試合後は普通に歩いており、名古屋遠征への
荷出しも行ったが、状態を問われると「知らない」とだけ話した。



明日は高山 江越 横田or緒方の外野陣あるで
156:2016/04/14(木) 23:56:21.95 ID:
守備はオフに福留さんに鍛えてもらえ
頭髪も似とるしええやろ
157:2016/04/14(木) 23:56:23.14 ID:
新庄→赤星→マートン→高山

また穴が埋まってしまった



159
:2016/04/14(木) 23:56:37.39 ID:
マートンは弱肩がなぁと思ってたら高山も送球ヤバいですわ
174:2016/04/14(木) 23:57:36.87 ID:
>>150
出血しとるみたいやけどどんな怪我なんやろ
178:2016/04/14(木) 23:58:04.34 ID:
福留ってなんで出血したん
196:2016/04/14(木) 23:59:11.79 ID:
長野ってどんな成績だったっけ
197:2016/04/14(木) 23:59:11.85 ID:
>>85
それより130試合だから(震え声)やろなあ
202:2016/04/14(木) 23:59:39.09 ID:
>>13
鳥谷って1年目から100本ぐらい打ったのかと思ってたわ
214:2016/04/15(金) 00:00:13.64 ID:
>>56
その時はHR、打点、盗塁の数値を出してくると思うで
安打数抜いたくらいで浮かれるなよって
219:2016/04/15(金) 00:00:34.58 ID:
阪神 江越大賀(22) 打率.429 4本 7打点 OPS.1.455

今日 ツーベース含むマルチ

阪神 江越大賀(22) 打率.440 4本 8打点 OPS.1.422

OPSは下がった模様
226:2016/04/15(金) 00:01:05.87 ID:
>>219
なんでしばらく代打扱いやったん?
229:2016/04/15(金) 00:01:20.47 ID:
風格が既にベテラン
大和に打撃教えたってくれ
254:2016/04/15(金) 00:02:34.39 ID:
7髙山 6鳥谷 9江越 3ゴメス 5ヘイグ 4西岡 8横田 2捕手
7髙山 6鳥谷 5ヘイグ 9江越 3ゴメス 4西岡 8横田 2捕手
7髙山 8横田 9江越 3ゴメス 5ヘイグ 4西岡 6鳥谷 2捕手
7髙山 8横田 5ヘイグ 9江越 3ゴメス 4西岡 6鳥谷 2捕手

どれがいい?
264:2016/04/15(金) 00:03:24.35 ID:
なんか高山は魅力を感じないんだよなあ今が完成形というか新人特有のワクワク感がない
265:2016/04/15(金) 00:03:24.58 ID:
ほんま羨ましいわ
こちとら同じ大卒ドラ1が野間やぞ
273:2016/04/15(金) 00:04:12.20 ID:
夏頃には梅野も嫉妬軍団に加わってるやろな

今はリードでいっぱいいっぱいなだけや
274:2016/04/15(金) 00:04:14.28 ID:
>>254
とりあえずの代役4番はヘイグか江越ちゃう?
ゴメスよりこの2人の方がマイペースにやりそう
287:2016/04/15(金) 00:04:59.81 ID:
横田のセカンドゴロバット投げは笑ったわ
290:2016/04/15(金) 00:05:06.82 ID:
>>219
.440(25-11) 4本 8打点 出塁率.462 長打率.960 OPS.1.422

ウホウホ長打マン江越
292:2016/04/15(金) 00:05:07.99 ID:
江越はオープン戦で金本に二軍降格を告げられて号泣したらしい
金本は「この時間を大切にしろ」と慰めた


結果上がって来て活躍
295:2016/04/15(金) 00:05:23.70 ID:
今初めてメット被ってない顔見たけど、髪の毛が倉本級にヤバイな
額に素直に下ろさずにスプレーで固めて横流しして生え際ライン隠してる
299:2016/04/15(金) 00:05:32.57 ID:
野間って色々言われとるけど普通にええ守備があって足もある時点で使い出はいくらでもあるやろ
無理に打で使おうとするから変な話になるだけで
307:2016/04/15(金) 00:06:04.28 ID:
今のとこヘイグがむしろ要らない感じになってきた
まあ夏場に調子戻してくれたらいいが
316:2016/04/15(金) 00:06:33.88 ID:
>>292
やっぱり金本有能やん
318:2016/04/15(金) 00:06:41.35 ID:
江越もいつブンブン丸に戻るかわからん面はあるからな
320:2016/04/15(金) 00:06:48.07 ID:
>>307
微妙に守備が向上してて草
321:2016/04/15(金) 00:06:50.29 ID:
>>299
そもそも打も言うほど悪くないやろ
ルーキーにしては打ってる方やったし、長打力ある
フリースインガー気味やけど
330:2016/04/15(金) 00:07:23.03 ID:
横田の実質併は当たりとしては悪くないし
打撃もマシになってる気はする
明日スタメンあるか
347:2016/04/15(金) 00:08:21.94 ID:
金本は金田もフォローしろよ
采配も育成も投手適当すぎるぞ
351:2016/04/15(金) 00:08:37.09 ID:
>>323
岡崎は大丈夫そうみたいですね
359:2016/04/15(金) 00:09:03.94 ID:
鳥谷もルーキーの時から選球眼良かったわけちゃうしヘーキヘーキ
368:2016/04/15(金) 00:09:48.74 ID:
>>318
江越絶好調やけど空振りめっちゃ多いのは変わってないで
本塁打打てるなら問題はないが
369:2016/04/15(金) 00:09:52.44 ID:
>>347
申し訳ないが8点差の場面で炎上するような体たらくを見せても我慢して残したのにまずストライクが入られない投手はNG
371:2016/04/15(金) 00:09:57.89 ID:
高山そこそこ長打も打ってる気がするんやけど気のせいかな
374:2016/04/15(金) 00:10:05.10 ID:
ヘイグのフォームすき
387:2016/04/15(金) 00:10:54.98 ID:
どんどん阪神優勝が近づいてくるな
誰や今年は育成とか言ってたのは出てこいや
394:2016/04/15(金) 00:11:29.59 ID:
>>387俺やわ
401:2016/04/15(金) 00:12:01.91 ID:
>>369
二軍戦で明らかに精神面やられたピッチングしてたんだよなぁ
高橋建さん心配してたぞ
402:2016/04/15(金) 00:12:02.53 ID:
はよこいつと江越に応援歌つけたれや
本気でそう思う




413
:2016/04/15(金) 00:12:44.19 ID:
>>401
引きずってんのか……
421:2016/04/15(金) 00:12:58.65 ID:
>>357
高山の活躍に嫉妬した横田が打ってそれに嫉妬した江越が4戦連続ホームランとかしたのに嫉妬した北條がプロ初ヒット初ホームランしたのに嫉妬した陽川と緒方が二軍でしっかり結果出してるのに嫉妬した江越が好調キープしてるのに嫉妬した横田が打ったタイムリーやな
423:2016/04/15(金) 00:13:03.08 ID:
四球少ないっていうけど
1年目の選手は定着するためにヒット狙うのは普通の成り行きちゃうんか?
425:2016/04/15(金) 00:13:24.39 ID:
>>401
なんJで昨日見た意見なんやけど、怒られる前から一軍でストライクが入らなかったのは大丈夫なんですかね・・・
426:2016/04/15(金) 00:13:24.87 ID:
>>402
ケチりすぎやねんあの応援団
梅野江越辺りは普通作られて当たり前や
431:2016/04/15(金) 00:13:29.49 ID:
1度でいいから見てみたい
福留大和横田の外野陣
ちな鹿児島
439:2016/04/15(金) 00:13:59.04 ID:
高山完成されすぎててワクワクしない
ってのよく見るけど
ある程度やらしたら大きいの打てるようにシフトチェンジするんちゃうか?
金本が一位指名した理由もそれやったはずやし
440:2016/04/15(金) 00:14:00.15 ID:
>>425
少なくとも上がる前の二軍ではめちゃくちゃ堂々としてたぞ
445:2016/04/15(金) 00:14:22.63 ID:
>>402
26日まで待てよ
446:2016/04/15(金) 00:14:23.59 ID:
>>426
早く作ると甘やかしてるだのチヤホヤしてるだの何だの言われるからね
仕方ないね
447:2016/04/15(金) 00:14:23.84 ID:
そういや江越高山横田は4/26読売戦から応援歌導入やってさ
454:2016/04/15(金) 00:14:44.21 ID:
阪神で熊本出身の選手て誰かおるか
459:2016/04/15(金) 00:15:03.43 ID:
>>440
野手でも同じこと言えるけど結局一軍で見せられなけりゃ意味ないんだよな
しかも金田は若い奴らの中じゃ一軍リリーフ経験そこそこあるほうだろうに
461:2016/04/15(金) 00:15:11.40 ID:
>>402
完成してて4/26お披露目らしいで
ついでに横田も
465:2016/04/15(金) 00:15:25.09 ID:
>>423
アニキも手が出せそうなのはバンバン振ってけって言ってるようやな
四球選べるようになるのはこれからでええわ
かたやベテランの鳥谷なんて今やお散歩以外特技ないしな
469:2016/04/15(金) 00:15:43.23 ID:
>>458
ソースは?
477:2016/04/15(金) 00:16:06.75 ID:
藤川球児上がってきたら誰かが落ちる
480:2016/04/15(金) 00:16:20.50 ID:
>>454
岩貞
家族と連絡取れたって他のスレで見たで
485:2016/04/15(金) 00:16:25.33 ID:
球児の代わりは岩崎でいいんやな?
いよいよ岩田岩貞岩崎のガンガンガン速トリオで敵チームファンを混乱させることができるなぁ
491:2016/04/15(金) 00:16:39.05 ID:
>>454
岩貞
492:2016/04/15(金) 00:16:42.11 ID:
重信で大騒ぎしてた巨人ファンが最近かわいそうになってきた
496:2016/04/15(金) 00:16:54.85 ID:
>>477
球児まだ先発やるつもりなんか
503:2016/04/15(金) 00:17:32.12 ID:
>>485
球児が投げるくらいなら今の岩崎でも大して変わらんからそれでええわ
他の先発陣を中5日にずらす方が問題
504:2016/04/15(金) 00:17:34.26 ID:
実際高山は何も育成してない感あるけどな
雰囲気からしてプロ5年目ぐらいの風格あるわ
521:2016/04/15(金) 00:18:44.86 ID:
>>458
隼太の曲なんかあったんか
523:2016/04/15(金) 00:18:49.52 ID:
関係ないけどヘイグの応援歌好き
526:2016/04/15(金) 00:18:55.45 ID:
高山の下半身凄ない?横田よりムチムチに見えるわ
というかどっちが背高いんやろか
531:2016/04/15(金) 00:19:19.63 ID:
>>526
横田
533:2016/04/15(金) 00:19:22.04 ID:
今年スパイスなら高山スタベンだったかもと思うと恐ろしい
538:2016/04/15(金) 00:19:55.68 ID:
>>473>>474>>476>>480>>491
サンクス
連絡取れてホッとしたやろな
俺の何故かホッとしたし
544:2016/04/15(金) 00:20:33.25 ID:
今年のドラフトもヤクルトのスカウトがチェックしてる野手を狙わんとな
547:2016/04/15(金) 00:20:48.94 ID:
二軍はほんまに守屋山本しかおらんな
開幕当初に炎上してた筒井が最近絶好調やけど
552:2016/04/15(金) 00:21:06.54 ID:
>>523
あれ汎用外人ちゃうん?
556:2016/04/15(金) 00:21:21.66 ID:
もう今後ドラフトはヤクルトのストーカーしよう
561:2016/04/15(金) 00:21:41.16 ID:
スパイスは一年目ハヤタを使うくらいやから高山も使うやろ取ってたらだけど
562:2016/04/15(金) 00:21:46.86 ID:
なお荒木も日大三高の模様
体格も似てるのになあ
564:2016/04/15(金) 00:21:54.43 ID:
>>556
竹下とか川上とかは勘弁してくれまじで
576:2016/04/15(金) 00:23:05.07 ID:
マートンはもっとツーベースあったぞ
確かシーズン最多の年があった気が
577:2016/04/15(金) 00:23:21.17 ID:
伊藤隼太さんの居場所
579:2016/04/15(金) 00:23:35.01 ID:
>>564
竹下って阪神も外れ一位候補に上げてたんだよなあ
結果的に有原→山崎康→横山になってたけど仮にヤクルトが外れで横山を取ってたら阪神竹下もあったかもしれない
585:2016/04/15(金) 00:24:11.02 ID:
>>579
まーた脳内妄想ソースか
598:2016/04/15(金) 00:24:46.67 ID:
隼太はマジレスすると飼いすしかないんじゃないかね
よくて、左の代打として居場所を掴みとってくれるくらい
ドラ1で今後のドラフトのこと考えたらクビにもできんし出しにくいし、
仮に出したとこで需要あるんかって思うし
607:2016/04/15(金) 00:25:24.71 ID:
>>598
フロント入りが待ってるで
609:2016/04/15(金) 00:25:29.79 ID:
ハヤタの使い道どうすんやろうな
613:2016/04/15(金) 00:25:55.61 ID:
秀太が探してきた選手逸材ばっかりやん
さすが虎の便利屋
621:2016/04/15(金) 00:26:55.58 ID:
竹下はネタになってるけどドラフト時は普通に評価高かったんやで・・・
634:2016/04/15(金) 00:28:08.99 ID:
高山もええが江越がβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャスカ打っていることがうれc
636:2016/04/15(金) 00:28:21.19 ID:
ここまで坂本の名前、なし!w
637:2016/04/15(金) 00:28:28.67 ID:
梅野のは今の捕手汎用?ので合ってるだろ
アレ梅野のにしろよぐらい
642:2016/04/15(金) 00:28:55.82 ID:
今年はピッチャー取りまくったほうがいいと思うけどな
ピッチャーは豊作やし
645:2016/04/15(金) 00:29:10.75 ID:
ペレスとかいう後半から獲得してファームでカニザレス猛追して一気に二桁本塁打した怪物はどうなんねん
647:2016/04/15(金) 00:29:18.23 ID:
隼太はもしマートンが1年早く退団してればスタメンで使われてる可能性も高かっただろうし
今年も怪我してなければ普通に競争次第でレギュラーなれてただろう
色々運が無いのもプロではやっていけん
651:2016/04/15(金) 00:29:24.73 ID:
かつての安藤みたいに贅沢にドラ1右腕を中継ぎエースにできりゃすぐ回るんだけどな
ジャスティスくん!中継ぎしないか!
652:2016/04/15(金) 00:29:37.99 ID:
江越覚醒はヤニキと掛布のおかげやろな
あとええライバルが出てきたんも大きいわ
スパイスのままなら良太の年齢になるまで腐っとったで
655:2016/04/15(金) 00:29:51.05 ID:
指炒めただけであんなに酷くなるか?
ブンブン振り回してて内容悪い
664:2016/04/15(金) 00:30:30.19 ID:
てか岩崎どうしたんや?岩田より防御率残せそうやん
668:2016/04/15(金) 00:30:45.98 ID:
梅野は到底褒めれる内容じゃないわ
怪我なら落とすべきやし無理に使い続けるレベルじゃない
672:2016/04/15(金) 00:30:57.23 ID:
>>664
二軍で投げてるけどなかなか状態が上がらん
今日も先発してたけどホームラン打たれてた気がする
674:2016/04/15(金) 00:31:04.86 ID:
みんな忘れてきてるけど高山ってルーキーなんやで

打率が落ちたときに四球選べるかどうかとか言われてるけどこんなに高レベルなルーキー何年もおらんで
676:2016/04/15(金) 00:31:09.03 ID:
>>655
梅野のことなら打つ方は怪我前からあかんかったね
それも含めて再調整させた方がええんちゃうかなーと
ただ代わりおらんのよな
682:2016/04/15(金) 00:31:45.26 ID:
坂本せいしろうはどうなんや?
今の梅野より使えるか?
684:2016/04/15(金) 00:31:47.30 ID:
>>674
なんか貫禄がルーキーぽくなくて新人王で投票してもらえるか心配
704:2016/04/15(金) 00:32:53.13 ID:
>>684
ベテラン上本よりヒロインもうまいしな
706:2016/04/15(金) 00:33:02.53 ID:
梅野は色々言われても鳥谷が全く言われんのは草生えるわ
鳥谷のwar、全球団中最悪なのに
727:2016/04/15(金) 00:34:21.56 ID:
江越は濱中の指導もあるな
去年一軍で自信無くして小技に逃げようとした江越にフルスイング叩き込んだのが濱中や
729:2016/04/15(金) 00:34:22.20 ID:
>>704
つうか阪神でトップクラスに上手いわ
まあ喋りが上手けりゃ良いって訳じゃなくて上がりまくってる選手も好きやけど
741:2016/04/15(金) 00:35:05.61 ID:
福留怪我の出血の意味がよくわからない




746
:2016/04/15(金) 00:35:38.31 ID:
高山は3割か新人安打記録で新人王取れるんちゃうか
750:2016/04/15(金) 00:35:58.99 ID:
【悲報】阪神ドラ1横山、忘れられる
751:2016/04/15(金) 00:36:04.13 ID:
浜中の指導はホンマいいことしか聞かんな
巨人の岡本もWLで覚醒させてたし
763:2016/04/15(金) 00:36:35.55 ID:
>>750
いやまじで何してるんや
771:2016/04/15(金) 00:36:59.16 ID:
ドメ一旦抹消不可避みたいやなあ
778:2016/04/15(金) 00:37:37.36 ID:
今シーズンずっと捕手は怪我とかなければ岡崎梅野の二人体制でいくんやろか
780:2016/04/15(金) 00:37:55.69 ID:
梅野でそこそこ勝ってるから外せないんちゃう
781:2016/04/15(金) 00:37:55.69 ID:
ヘイグってやたら影薄いけどなんなんやろな
結構良い活躍してるけど
785:2016/04/15(金) 00:38:20.28 ID:
いまんとこ新人で一番は今永やな
ここまでの内容は明らかな一強
787:2016/04/15(金) 00:38:21.38 ID:
>>778
ってか梅野怪我してるしな
無理させられてあんなヘロヘロ送球してるようじゃかわいそうやわ
鳴尾浜帰したれ
791:2016/04/15(金) 00:38:37.81 ID:
そーいや石崎はどーなん?
今右中継ぎおらんし
793:2016/04/15(金) 00:38:38.93 ID:
横田も打てない打てない言われてたが左から打ったな
福留しばらくきついとしてもなんとかなる




799
:2016/04/15(金) 00:39:08.57 ID:
>>791
ダメ
去年と変わってない
ノーコンで打たれてる
801:2016/04/15(金) 00:39:11.65 ID:
>>781
得点圏で5割くらいしか打ってないらしいし空気
803:2016/04/15(金) 00:39:22.23 ID:
>>781
ヘイグ好きや
ちゃんとここぞという時に仕事してくれとる
806:2016/04/15(金) 00:39:26.78 ID:
>>780
梅野のときは妙に打線が爆発するからな
梅野はそれに参加してないのに
810:2016/04/15(金) 00:39:41.58 ID:
>>751
未完の大器が次世代の戦力育ててるとか熱いわ
今日みたいに関川の目を盗んでオマリーに教えてもらう環境とは偉い違いや
814:2016/04/15(金) 00:40:06.58 ID:
だから福留休ませろいうたやんけ!
フルイニング思考やめろ
815:2016/04/15(金) 00:40:14.35 ID:
>>793
金本は若手煽るのうまいわ
福留の穴を完全に埋めるとは言えんが外野は競争激しくて安心してみれる
825:2016/04/15(金) 00:40:45.48 ID:
緒方って守備上手いイメージ無いんやが代走で使うんか?
832:2016/04/15(金) 00:41:20.51 ID:
>>814
福留の使い方はそないフルイニング思考ではないやろ
一昨日雨天中止だったし
839:2016/04/15(金) 00:41:38.47 ID:
横山って何気にまだ21やろ?
横田と変わらんやん
840:2016/04/15(金) 00:41:43.71 ID:
福留おらんとか内野も外野も敵だらけやんけ!
842:2016/04/15(金) 00:41:51.92 ID:
>>810
濱中自体は一応完成したんだよ

うん
850:2016/04/15(金) 00:42:13.38 ID:
>>496
さすがに中継ぎ調整のための抹消ちゃうか
860:2016/04/15(金) 00:42:56.71 ID:
>>839
22や
学年やと高山と一緒
872:2016/04/15(金) 00:43:29.61 ID:
とある2014
4坂
8大和
6鳥谷
7マートン
3新井悪
9福留
5新井良
2藤井
874:2016/04/15(金) 00:43:44.08 ID:
>>815
あとは西岡を蹴落とす存在が出てくればいいんだけどな
30歳超えてんのにあの守備じゃ3割打ってもレギュラーで使う価値ないと個人的に思う
881:2016/04/15(金) 00:43:57.92 ID:
マテオとかいう漫画にでも出てきそうなキャラ
色々と濃すぎるのにしっかりと抑える有能
886:2016/04/15(金) 00:44:19.15 ID:
横田の打球が綺麗な弧を描いてスタンドに入る様子が考えられん
ブーメランみたいな軌道で入りそう
892:2016/04/15(金) 00:44:39.67 ID:
ヘイグって思ってたほど守備下手な感じでもないし思ってたほどヒット打たないよな
902:2016/04/15(金) 00:45:38.59 ID:
今永はいい時に3敗してるのがきつい
新人が後半ばてるのは野手に限ったことじゃないし
904:2016/04/15(金) 00:45:46.02 ID:
球児の代わりの先発ならティッシュ山本見てみたいわ
去年勝ったのにたいして出してもらって無かったし
905:2016/04/15(金) 00:45:49.41 ID:
明日は高山横田江越の123番か
928:2016/04/15(金) 00:47:08.34 ID:
>>905
4番鳥谷敬爆誕
937:2016/04/15(金) 00:47:33.18 ID:
ジョーダンってとんなピッチャーなんやろ
940:2016/04/15(金) 00:47:50.21 ID:
>>937
リリーフで一回阪神相手に投げてなかったっけ
945:2016/04/15(金) 00:48:08.65 ID:
>>892
もっとピーキーな感じやと思ってたわ 打ちまくって壊滅的な守備みたいな
948:2016/04/15(金) 00:48:20.07 ID:
高山はストレートにかなり強いタイプだな
プロのストレートに押し負けてない
落とされると弱いタイプだけど
954:2016/04/15(金) 00:48:44.55 ID:
ヘイグ4番に置いたら右ばかり並ぶからアカンやろ
955:2016/04/15(金) 00:48:55.39 ID:


二ヶ月前の横田のホームラン
959:2016/04/15(金) 00:49:13.06 ID:
>>948
低めの変化球もすくい上げるで
963:2016/04/15(金) 00:49:28.66 ID:
今永はベイス以外だったら新人王だったのにかわいそうだな
こんな援護じゃあ勝ち星つかないから、高山新人王で確定やな

今永 防御率2.79 援護率0.43 0勝3敗 WHIP0.83
964:2016/04/15(金) 00:49:36.19 ID:
>>928
鳥谷を返す奴がおらんから4番にしたら今度は鳥谷の前にランナーが出なくなった打線はやめろ
965:2016/04/15(金) 00:49:41.31 ID:
>>954
ゴメス上げても結局右ばっかりやで
どうするんや
986:2016/04/15(金) 00:51:11.70 ID:
四 番 西 岡


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460644506/0-