1:2016/04/18(月)08:20:35 ID:

 ◇セ・リーグ 阪神2―4中日(2016年4月17日 ナゴヤD)

 右肘痛で前日欠場の阪神・高山がスタメン復帰したが無安打に終わった。

 4度凡退で迎えた9回は同点後の2死一、二塁で二ゴロ。金本監督は、期待が大きいだけに「思うように動いていなかったのか…。でも、それも承知で出している。痛みがある時の工夫の仕方を学んでほしい」と話す。18日が誕生日。ほろ苦い22歳ラストデーとなった新人は「(打撃に肘の影響は)関係ない。自分の力が足りないだけ」と言い切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000010-spnannex-base
 
2:2016/04/18(月)08:21:21 ID:
肘がロックされて関係ない訳ないゾ
3:2016/04/18(月)08:21:25 ID:
鉄人教育





4
:2016/04/18(月)08:23:03 ID:
いかんでしょ
2軍ながらも無類の打撃と守備を誇る伊藤隼太という素晴らしい選手と替えるべきハヤ
5:2016/04/18(月)08:27:44 ID:
前時代的な考えで阪神のお荷物と化した過去をまったく反省してないな
故障を隠したりして出場するのは美徳ではない
6:2016/04/18(月)08:30:24 ID:
あのお肘(23)
7:2016/04/18(月)08:30:58 ID:
拷問(48)
8:2016/04/18(月)08:31:34 ID:
他球団ファンは喜んでるかもな
9:2016/04/18(月)08:33:15 ID:
ロックンロールやぞ
10:2016/04/18(月)08:37:30 ID:
あのお肩が肘を酷使
11:2016/04/18(月)08:38:04 ID:
>>4
おまえケガで治るの夏頃ちゃうんか
12:2016/04/18(月)08:40:37 ID:
骨が折れてもヒットを打つ方法も、
伝授するんやないか!?
13:2016/04/18(月)08:42:41 ID:
打撃よりあのレフトの守備の方があかんでしょ
14:2016/04/18(月)08:45:53 ID:
思うように動いていなかったのか…。(困惑)
でも、それも承知で出している。(大嘘)
15:2016/04/18(月)08:46:07 ID:
2014の福留みたいになるやんけ!
16:2016/04/18(月)08:47:03 ID:
骨折してヒット打てるのなんか アニキとトリぐらいのもんなんや…
17:2016/04/18(月)08:47:14 ID:
いきなりシーズン終盤のような感じ
18:2016/04/18(月)08:47:17 ID:
他はそんなに怪我人ルーキーよりも頼りにならんの?
19:2016/04/18(月)08:48:12 ID:
未来の聖域を育ててるんやで
20:2016/04/18(月)08:48:23 ID:
福留もあんま体良くないんだっけ?
綱渡りやな
21:2016/04/18(月)08:49:22 ID:
グッバイ高山
ヤクルトやったら靭帯で済んだのにな
22:2016/04/18(月)08:49:48 ID:
ハヤタ良太
「よし!出番が来たで!」
23:2016/04/18(月)08:51:01 ID:
>>21
それは済んだと言えるんですかね
24:2016/04/18(月)08:52:27 ID:
>>23
ヤクルトの靭帯は軽症の範囲内やし
25:2016/04/18(月)08:58:23 ID:
\投げられませーん/
26:2016/04/18(月)09:01:57 ID:
>>13
その時は有能なショートに介護して貰えばええって
監督直々に教えてるんやで
27:2016/04/18(月)09:03:18 ID:
>>18
経験させてるだけのような気がしないでもない
特に戦略とかはなさそうやけど
あっても絶対言わない人やからな
28:2016/04/18(月)09:07:47 ID:
>>23
靭帯なら休んで治して来られる
金本監督の下だと休めなくて持病になる恐れがある
ってことかな・・・?
29:2016/04/18(月)09:20:06 ID:
金本やべえな
有望な若手をいきなり潰してしまいそうだわ。
打てない対策も工夫しろだけとか無策も同然やないか。スカウトやコーチに指示だしたりしてるんか。
毎回毎回ビシエドにβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャスカ打たれて研究してる気配がない。

モチベーションだけとか最大評価しても中畑と同じかちょっと下程度やろこれ。
30:2016/04/18(月)09:21:52 ID:
恐れてた事が現実になった感じか
鉄人でフル出場し続けてたから無理矢理にでも使うとか
31:2016/04/18(月)09:22:59 ID:
>>29
マスコミに向かってこういう対策をしていますって正直に話しちゃいかんでしょ
32:2016/04/18(月)09:23:49 ID:
自分が出来た事を他社もできると思う指導者は無能
33:2016/04/18(月)09:24:25 ID:
打てる若手を使って何が悪いんや?
高山落としてそのまま勢い失ってBクラスになっても
しゃーないって言えるんか?
34:2016/04/18(月)09:26:54 ID:
ルーキー一人落として勢い失って転落するなら
どうせ高山上に居たって優勝なんて無理だから
35:2016/04/18(月)09:27:21 ID:
痛みが取れなければ、病院行けよ!(棒読み)
36:2016/04/18(月)09:29:14 ID:
菊池も去年ケガ我慢してて調子落としたもんな
痛いなら休んだほうがおかわりみたいに結局長くやれる
37:2016/04/18(月)09:31:52 ID:
ちな他だから言えるかもだけどプロ1年目で野球人生まだ長いんだしさっさと手術させたらとは思うがな
今年無理矢理に使って来年以降ボロボロだとアレだし

いやまあ、シーズン終わってから手術しても問題ないって判断かもしれないが
38:2016/04/18(月)09:33:48 ID:
どうせ高山落としても上がってくるの柴田とかやろ
39:2016/04/18(月)09:40:13 ID:
>>33
ケガしてん
40:2016/04/18(月)09:41:59 ID:
痛みがある時の工夫ってなんや
工夫でなんとかなるもんなのか金本が知ってるんかな
41:2016/04/18(月)09:42:31 ID:
>>33
安打製造機がポップスターになってから嘆いても知らんで
42:2016/04/18(月)09:45:23 ID:
>>40
金本以上に知ってるやつがいるわけないんだよなあ
金本のことなめすぎやろ
43:2016/04/18(月)09:45:50 ID:
やめてくれよ…
44:2016/04/18(月)09:47:44 ID:
>>42
投手と野手だと違ったりするんやないの
やり方知ってるんなら教えろって話やし
工夫して強健になれるならああはならんやろし
45:2016/04/18(月)09:50:45 ID:
ちな虎じゃないけど高山くんは大切にしてほしいンゴねぇ…
46:2016/04/18(月)09:55:44 ID:
ワイ阪神ファン、今回の三タテに続き本当に金本が怪しく感じる
なおメディアは真弓スパイス時代と違い、擁護持ち上げ擁護を繰り返す模様