1:2016/04/20(水)01:15:32 ID:
420ys

★東日本大震災で義捐金を寄附したぐう聖野球人一覧★

【1億円】 イチロー(シアトル)、福留孝介(シカゴ)、松坂大輔(ボストン)、ラミレス (読売)
【5000万円】 松井秀喜(オークランド)、ダルビッシュ有(北海道)
【2000万円】 小笠原道大(読売)
【1000万円】 金本知憲(阪神)、城島健司(阪神)、藤川球児(阪神)、朴賛浩(オリックス)、立浪和義(中日)、稲葉篤紀(北海道)
【700万円】 カブレラ(福岡)、杉内俊哉(福岡)、栗山巧(埼玉)
【600万円】 新井貴浩(阪神)
【500万円】 黒田博樹(ロサンゼルス)、川上憲伸(アトランタ)、三浦大輔(横浜)、宮本慎也(東京)
【400万円】 原辰徳(読売)
【300万円】 安藤優也(阪神)、藤井彰人(阪神)、田中将大(東北)
【200万円】 桧山進次郎(阪神)、浅尾拓也(中日)、谷繁元信(中日)、チェン(中日)、森野将彦(中日)、吉見一起(中日)、和田一浩(中日)、武田久(北海道)、田中賢介(北海道)、二岡智宏(北海道)
【100万円】 内川聖一(福岡)、石井琢朗(広島)、石原慶幸(広島)、栗原健太(広島)、嶋重宣(広島)、梵英心(広島)、豊田清(広島)、永川勝浩(広島)、東出輝裕(広島)、前田健太(広島)、前田智徳(広島)、横山竜士(広島)、
 江草仁貴(阪神)、能見篤史(阪神)、マートン(阪神)、坪井智哉(オリックス)、T-岡田(オリックス)、江尻慎太郎(横浜)、橋本将(横浜)、吉村裕基(横浜)、館山昌平(東京)、
 朝井秀樹(読売)、鈴木尚広(読売)、藤井秀悟(読売)、森脇浩司(読売)、吉見祐治(千葉)、渡辺俊介(千葉)、石井裕也(北海道)、武田勝(北海道)、中田翔(北海道)、村田和哉(北海道)
【50万円】 天谷宗一郎(広島)、トレーシー(広島)、秦裕二(横浜)、山口鉄也(読売)、吉井理人(北海道)
【40万円】 古田敦也(東京)
【10万円】 小笠原孝(中日)
【不明】 高橋尚成(ロサンゼルス):テレビ出演などオフの収入全額、矢野燿大(阪神):著書の自身の収益全額
2:2016/04/20(水)01:16:11 ID:
福留孝介(2004)「上がった分は寄付するつもりだった」
福留孝介(2007)「誠意は言葉ではなく金額」
福留孝介(2011)「……」イチオクエンキフー
4:2016/04/20(水)01:17:17 ID:
サンキュードッメ


5
:2016/04/20(水)01:17:41 ID:
>>2
カッコE
6:2016/04/20(水)01:18:35 ID:
サンキューラミレス、フォーエバーラミレス
7:2016/04/20(水)01:18:35 ID:
黙って寄付とかドッメかっこE
8:2016/04/20(水)01:19:26 ID:
福留は熊本にも5000万くらい送ってそうだな
9:2016/04/20(水)01:20:34 ID:
なお、サッカーは本田と長谷部しか寄附をしなかった模様
10:2016/04/20(水)01:22:06 ID:
>>9
いやそれは事実だけどJリーグが寄付をしたら解雇って選手に通達出したから海外組以外は寄付できなかっただけやぞ
選手は悪くない
11:2016/04/20(水)01:22:29 ID:
>>10
やJx
12:2016/04/20(水)01:22:54 ID:
>>10
Jリーグとかいうガイジリーグwww
14:2016/04/20(水)01:25:15 ID:
>>12
Jリーグ=ガイジリーグ
つまり
おんJ=おんガイジ

おんJはガイジだった........?
15:2016/04/20(水)01:25:48 ID:
>>14
何を今更
16:2016/04/20(水)01:26:58 ID:
>>2
これで福留好きになったわ
17:2016/04/20(水)01:27:24 ID:
中村紀洋(無職)→毛布などを集めて現地に直接とどける
18:2016/04/20(水)01:32:05 ID:
>>2
福留孝介(2004)「上がった分は寄付するつもりだった」→ワイ「守銭奴キモ杉内どうせ寄付なんてしないんやろ?銭ゲβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャッパね」
福留孝介(2007)「誠意は言葉ではなく金額」→ワイ「ファーwww金の亡者怖いンゴwwwこいつ金でしか人を見れないガイジンゴwww」
福留孝介(2011)「……」イチオクエンキフー→ワイ「福留の誠意スゴいンゴ!福留は自分が求めるものを他人にも惜しみなく与える男の中の男や!」テノヒラクルー
19:2016/04/20(水)01:32:43 ID:
>>17
清原和博→乾電池をアメリカから輸入して被災地に届ける
20:2016/04/20(水)01:33:26 ID:
>>17
阿部慎之助→自身のデザインしたスポーツウェアを被災地にプレゼントする
21:2016/04/20(水)01:35:16 ID:
誠意は言葉ではなく金額
22:2016/04/20(水)01:35:53 ID:
>>17
>>19
>>20
福留孝介「誠意は言葉ではなく金額(素人の考えで物資を送っても邪魔になってしまうことがあるぞ。金だけを送って使い途は被災地に委ねるのが一番効果的な支援だぞ)」
23:2016/04/20(水)01:36:15 ID:
>>22
ほんとこれ
サンキュードッメ
24:2016/04/20(水)01:36:23 ID:
>>21
実践する人間の鑑
25:2016/04/20(水)01:36:40 ID:
ワイ、1000万の欄の朴に思わず涙
早く国に帰れxなんて言ってた自分を殴りたい
26:2016/04/20(水)01:37:12 ID:
>>22
福留孝介とかいう近年まれに見る有能
27:2016/04/20(水)01:38:15 ID:
>>25
今の自分ぬまで殴れ
28:2016/04/20(水)01:38:25 ID:
>>22
貰えるだけ金を貰い使わないといけない場面でしっかり使う

ぐう有能
29:2016/04/20(水)01:39:14 ID:
>>27
スマンぬまでは無理やけど後で一発殴ってくるわ
30:2016/04/20(水)01:39:16 ID:
>誠意は言葉ではなく金額

これって考えてみればプロとして当たり前のことやよな
言葉でいくら評価してる言われても嬉しく無いやろ
31:2016/04/20(水)01:39:35 ID:
>>25
トレーシーもすごいぞ
入団と同時に寄付して6月には帰国したからな
32:2016/04/20(水)01:40:28 ID:
誠意は言葉ではなく金額

名言の名言たる理由
33:2016/04/20(水)01:40:44 ID:
>>30
銭闘って叩かれるけど中日の選手とか見るともっともらってもええ選手やのになぁとか思ってまう
34:2016/04/20(水)01:42:00 ID:
>>30
うん
当時散々叩かれたけど何も間違ってない
福留の成績を見たら年俸が安すぎたのは事実
しかも一億円ポンと寄付するあたり福留は守銭奴などではない
ただ自身の活躍に対して正当な評価をしろと求めていただけ
35:2016/04/20(水)01:43:43 ID:
>>31
本当は来日したくなかったけど日本を助けたい一心で来日して寄附して帰ってたんやろな
36:2016/04/20(水)01:45:22 ID:
「誠意は言葉ではなく金額」
って熊本地震の募金箱に張ってあったら札を入れてまうわ
37:2016/04/20(水)01:48:32 ID:
坂本「トートバッグ作って配るンゴwww」
阿部「ワイのデザインしたスポーツウェアやぞ!被災地のスポーツマンのみんな気に入ってくれたかな?」
高橋由伸「ファンのみんな!ワイらが募金箱持って待ってるやで!」
原「慎んでお悔やみ申し上げるンゴねぇ」

福留孝介「誠意は言葉ではなく金額」つ一億円
38:2016/04/20(水)01:49:17 ID:
>>37
有能
39:2016/04/20(水)01:50:07 ID:
>>37
や福神
40:2016/04/20(水)01:51:26 ID:
イチローはこんなに寄付してるのに当時は寄付額が少ないって叩かれたんだよなぁ
ところが松井の寄付額がその半分という報道が出てから叩かれなくなった
あっ・・・(察し)
41:2016/04/20(水)01:52:43 ID:
>>37
慈善活動への姿勢が欧米の金持ちみたいやな
浪花節のようなん重視する他の日本人とは一線を画してるわ
42:2016/04/20(水)01:52:47 ID:
>>37
坂本と阿部はなんなんやこいつら無能すぎやろ
震災で困ってるのにトートバッグからスポーツウェアやら送られても邪魔だから
福留さんから誠意とは何かを教えてもらえ
43:2016/04/20(水)01:54:06 ID:
>>9
はいはい
44:2016/04/20(水)01:54:50 ID:
>>42
福留を褒める→そらそうよ
福留以外を叩く→は?

福留みたいにポンと金を出せる人間が日本には少ないからこそ福留は称賛されてるんやぞ
坂本や阿部はただの普通の日本人や叩かれるほどのことはしてない
45:2016/04/20(水)01:56:05 ID:
>>1
ていうか巨人の選手が一人もいないんだが?
46:2016/04/20(水)01:56:14 ID:
まぁ大抵の野球選手も稼いだ金は配偶者や子供のお金でもあるからな
そこから1億捻出できるってのはやっぱすごいよ
47:2016/04/20(水)01:56:36 ID:
この一覧見てコイツ額少ねえなとか思ってまうワイの汚い心よ
48:2016/04/20(水)01:57:47 ID:
こういうんってどこに寄付してんのやろか
テレビの電話寄付とかも募金先書いのが謎や
一括して募金受け付けてる政府の外郭機関とかがあるんか?
49:2016/04/20(水)01:57:52 ID:
なおその頃、読売ランドの球場では
50:2016/04/20(水)01:59:15 ID:
>>44
阿部慎之助はでっかくGIANTS阿部慎之助って書いてあるkusoダサいスポーツウェアが売れ残ったから被災地に送り付けただけやぞ
51:2016/04/20(水)01:59:54 ID:
無理に煽り方向にもっていかんでもええやん?
52:2016/04/20(水)02:02:00 ID:
>>48
赤十字が多いぞ
他にも寄付を受け付けてる機関はたくさんある
たまに寄付金詐欺の団体があるから気を付けろ
寄付金控除が受けられる団体は政府公認のある程度ちゃんとした機関だから大丈夫だぞ
53:2016/04/20(水)02:03:11 ID:
>>47
過半数の国民が10万円未満なんだからここに載ってるやつは全員ぐう聖やぞ
54:2016/04/20(水)02:03:11 ID:
ここまでの奴ら合計寄付額0円
55:2016/04/20(水)02:04:14 ID:
ラミレスはこの頃年俸そんなに高くないのに一億円も寄付してくれてたんやなぁ
もう日本国籍あげろよ
56:2016/04/20(水)02:04:15 ID:
>>54
ワイはお釣りの15円くらい寄付したで
58:2016/04/20(水)02:05:32 ID:
>>56
ワイは当時なけなしの小遣い半分ぶっこんだンゴねぇ…
59:2016/04/20(水)02:06:32 ID:
いち早く5000万円という大金を寄付したダルもすごい
ダルのニュースが現れてからメジャーリーガーが次々1億の寄付をした

60
:2016/04/20(水)02:06:55 ID:
>>58
全財産じゃなくて小遣いかよ!
少ないやんけ!
61:2016/04/20(水)02:09:16 ID:
>>58
コンビニの募金箱はオススメしないンゴねぇ(元バイト並感)
あれはつり銭の計算が合わない時とかに調整に使って余った分を送金してるだけンゴねぇ
ちゃんと税務署に提出できる公式の寄付金証明書を発行してくれる団体に寄付したほうがいいンゴねぇ
62:2016/04/20(水)02:09:19 ID:
>>60
金の管理はヨッメに任せてるからしゃーないやんけ!

コーラ一本すら惜しいんやぞ!
63:2016/04/20(水)02:10:57 ID:
>>61
情報サンガツ

これからはキッチリした所探すわ
64:2016/04/20(水)02:11:33 ID:
ちなみに民放のチャリティー企画とかも集めた金から出演者のギャラと製作費を取って余りを送金してるだけの偽チャリティーが多いから要注意ンゴねぇ
たまに小さい文字でそのことが書いてあったりするンゴねぇ
65:2016/04/20(水)02:11:50 ID:
>>61
じゃあこの前の広島の土砂の奴で寄附した千円って……
66:2016/04/20(水)02:12:51 ID:
>>64
やっぱ放映関係の仕事ってxだわ
67:2016/04/20(水)02:14:17 ID:
>>64
松本人志が24時間テレビのギャラ問題暴露して一時金話題になったね
視聴者から集めた寄付金のほとんどは出演者のギャラに消えてたとか
68:2016/04/20(水)02:15:28 ID:
>>64
最初から民放のチャリティなんかに期待してないからセーフ
あんな胡散臭いもんに寄付しちゃうやつがアホ
69:2016/04/20(水)02:15:35 ID:
>>64
まぁ大抵の団体はそういう方式やけど
開き直ってチャリティになってないようなとこもあるやろなぁ
70:2016/04/20(水)02:16:17 ID:
アメリカのチャリティーみたいに無償でやればええのに

ただでさえがっぽり儲けてるのになぁ
71:2016/04/20(水)02:17:17 ID:
>>64
これぞ守銭奴

福留は守銭奴じゃないってはっきりわかんだね
72:2016/04/20(水)02:19:12 ID:
>>69
ほとんどの団体は経費を差し引いて送金するだけやぞ
経費が多いと批判されてる日本ユニセフでさえ8割以上を送金してる
テレビのは集めた金のほとんどがギャラに消えて送金されてる金額のほうが少ないから問題なんやで
そもそもチャリティーしますって言ってるテレビ局や出演者の芸能人が身銭を切るどころか視聴者の善意で潤ってるという異常な企画やからね
73:2016/04/20(水)02:20:20 ID:
>>72
やっぱり24時間テレビはクッサイくそ番組やな
74:2016/04/20(水)02:20:49 ID:
アメリカのチャリティ番組はボランティアで出演者募ってギャラは全く出さないらしいね
日本の民放が異常なだけで本来これが当たり前だけど
75:2016/04/20(水)02:20:51 ID:
>>72
これ見るとどれだけ野球選手にぐう聖が多いか良く分かるわ
77:2016/04/20(水)02:23:19 ID:
>>72
テレビで被災者のために~とかいいこと言ってる芸能人が後で多額のギャラ貰ってるってクッソキモいな
視聴者には被災者のために金出せって言いつつ自分は金出すどころかそこから金貰ってるってことやろ?
これぞ偽善者
78:2016/04/20(水)02:25:06 ID:
>>1
やっぱりこいつら全員ぐう聖だわ
金額の大小はあっても自分の懐からこれだけ多額の金出してる時点ですごい
サンキュー野球人
79:2016/04/20(水)02:25:59 ID:
>>77
こういう場合は偽善者やなくて詐欺師に近いやろ
80:2016/04/20(水)02:28:37 ID:
>>79
詐欺師と言う言葉すら使いたくない、クズ、悪魔がお似合いのレッテルや!
81:2016/04/20(水)02:29:13 ID:
現在の福留孝介「誠意は言葉ではなく金額(今は熊本が大変みたいだな。とりあえず1000万円寄付しておくか。マスコミには黙っておこう。俺が被災者のためにできることは試合で活躍してたくさんの年俸を貰ってその中から義援金を寄付することだけだ)」
82:2016/04/20(水)02:30:38 ID:
>>79
まぁ芸能人はキャラ作って演技して視聴者騙すのが仕事みたいなところあるし
寄付を装うのは絶許だけど
83:2016/04/20(水)02:32:22 ID:
>>81
これまでの流れみてるとガチで隠れて熊本にも寄付してくれてそう
ワイ熊本県民、ホークスファンやけど福留好きになりそう
サンキュードッメ
84:2016/04/20(水)02:34:15 ID:
>>81
ドメさんならやってそう
あと少数の選手もコッソリ寄附してそう、内川とか熊本出身者とか
85:2016/04/20(水)02:35:01 ID:
福留のカッコいいところは自分では寄付について一言も触れず最後まで「言葉ではない」を貫いたところ
いつまで経っても福留がマスコミに言わないから勝手に広報が一億円寄付した事実を発表した
86:2016/04/20(水)02:36:50 ID:
>>85
これこそ、これこそが子どもが憧れる野球選手像であり子どもが目指すべき人間の姿ではないだろうか
87:2016/04/20(水)02:36:59 ID:
この一件で一気に福留再評価されたよなぁ
全員テノヒラクルー状態やった
まあそれだけ偉大なことをしたと思うが
88:2016/04/20(水)02:38:04 ID:
疑っとるわけじゃないが、誰がいくら寄付したとかなにでわかるの
89:2016/04/20(水)02:40:20 ID:
福留の一件からの教訓は寄付の事実が公になってないけど隠れて「誠意は言葉ではなく金額」を実践している選手が福留以外にもいるかもしれないということや
せやから寄付してない選手を叩くというのはアカン
福留の場合も広報が気を利かせてなかったら福留が寄付したなんて誰も思わなかったはず
寄付した人を称えるのは当然やけど寄付してない人を叩いたらアカン
90:2016/04/20(水)02:42:05 ID:
>>88
大金の寄付は新聞に出るぞ
消えてるのもあるけどここに大体のソース載ってる
http://gienkin.st-great.com/?%A5%B9%A5%DD%A1%BC%A5%C4%C1%AA%BC%EA
91:2016/04/20(水)02:43:37 ID:
>>90
>松井大輔 サイン入りサッカーボール10個

92:2016/04/20(水)02:45:35 ID:
FIFA規定とかいうサカ豚の捏造規定を引き合いに出すのはNG
93:2016/04/20(水)02:46:10 ID:
>>91
これはヘディング脳と言われてもしゃーないわ
せめてそのサッカーボール売って売り上げを寄付しろよ
被災して生活に困ってる人がサッカーボール貰ってどうすんねん
サイン入りじゃどうせ飾っとく用やろうしデカいから邪魔やんけ
まさしくありがた迷惑

94
:2016/04/20(水)02:47:57 ID:
>>93
Jリーグは寄付禁止だったんだよ
だから選手にできることはこれくらいしかなかった
そんなもの送るくらいなら何もしないほうがマシっていうなら確かにそうだけど
95:2016/04/20(水)02:50:23 ID:
これ尻と矢野もかなりの金額になるんちゃうか
96:2016/04/20(水)02:50:58 ID:
村田「1000万円募金したら併しても叩かれなくなるやろか…」
97:2016/04/20(水)02:54:43 ID:
>>96
中日小笠原「それはそれ、これはこれだぞ」
98:2016/04/20(水)02:55:49 ID:
>>91
>>93
焼き豚はホント二言目には金金金って金のことしか頭にねーんだな
品がなさすぎるわ
サッカー選手は金出さなくても夢与えてんだよ
松井のサイン入りサッカーボールだよ?それ見てどれだけの人が元気付けられたか
苦しい中で大切なのは金なんかよりもそういう夢とか希望なんじゃねーの?
忙しい中ていねいにサインしてくれた松井のことを考えたら邪魔なんてんでも言えねーだろ
99:2016/04/20(水)02:56:29 ID:
>>98
コピペか
100:2016/04/20(水)02:57:13 ID:
>>98
夢で飯は食えないんだよなぁ
101:2016/04/20(水)02:58:13 ID:
>>98
10個くらい1分でサインできるだろアホが
ボールとか邪魔なだけだから金を寄付しろや
102:2016/04/20(水)02:59:09 ID:
コピペやろ?
深夜のテンションやからっていくらなんでも
こんなくさい文章書けんよ
103:2016/04/20(水)03:00:40 ID:
>>102
流石にコピペやろ…
104:2016/04/20(水)03:01:10 ID:
>>98
プロ野球選手は金と夢の両方を与えてるぞ
105:2016/04/20(水)03:02:39 ID:
>>72
何気に日本ユニセフ見なおしたわ


106
:2016/04/20(水)03:02:47 ID:
>>98
いやそういうので喜べるのは平和に暮らしてるときだよ
被災したら何よりもまともに生活できる環境が恋しくなる
だから金が一番嬉しい
邪魔になるものが送られてきても向こうも善意でやってくれたことだから受け取らないわけにはいかないし本当に処分に困る
ワガママかもしれないけど困ったときにほしいのは現金だよ
(被災者並の感想)
107:2016/04/20(水)03:06:03 ID:
>>98
夢はプレーで与えろ
サイン贈るにしてもボールなんて邪魔すぎるから色紙にしとけ
相手のことを何も考えてない親切の押し売りなんだよ
被災者からしたら迷惑でしかない
108:2016/04/20(水)03:14:05 ID:
>>105
世界各国にユニセフ協会というのがあるんやけどこれはユニセフ本部に寄付金の7割以上を送金するっていう条件でユニセフの名を冠することが許された団体なんや
日本ユニセフ協会もその一つ
現在の日本ユニセフ協会は8割以上の送金率という各国のユニセフ協会と比較すると非常に高い送金率を維持してる有能協会なんだけど過去に一回やらかしてしまったからイメージが悪いんや
そのやらかしというのは多額の経費を使って自社ビルたてようとしたこと
そんなもん建てる余裕あるなら送金額増やせ(正論)という批判が起きてそれ以来日本ユニセフはゴミ団体というレッテルが貼られてしまった
ただ現在の日本ユニセフ協会はこのやらかしの反省を踏まえて送金率を8割まで上げてきたということで全国の寄付団体の中ではかなり有能な部類になってる
まあ赤十字のほうがええけどな
109:2016/04/20(水)03:14:47 ID:
で結局Jリーグが寄付禁止したのはなんでなん?
110:2016/04/20(水)03:24:49 ID:
1000万の所に素晴らしい寄付がありますね...

ところでこのお金はどこから出てきたのでしょうか
111:2016/04/20(水)03:27:56 ID:
>>110
そらもう薬を売り捌
112:2016/04/20(水)03:28:46 ID:
見てみたらソースは中スポの紙面
あっ...(察し)

実際悪い人ではないと思うんやけどな~
交際関係が怪しすぎる
113:2016/04/20(水)03:28:58 ID:
>>111
パァン
114:2016/04/20(水)03:32:54 ID:
>>113
素晴らしい口封じ
115:2016/04/20(水)03:35:21 ID:
立浪さんは被災地に義捐金を届けるために泣く泣く某団体の仕事を手伝って稼いだ金のすべてを寄付した素晴らしい先輩の可能性もあるぞ
116:2016/04/20(水)03:37:24 ID:
桑田…かわいい後輩、話してて面白い
清原…どうもアイツには何も言えん、とてもいい奴だとは思う
片岡…戦友 時々怖くて話かけられない時もあった
野村弘…なにもしてなくてもなにか考えてそうな奴だった
橋本清…先輩でも後輩でもなく同級生でよかった
宮本…素晴らしい先輩
福留…素晴らしい先輩
松井稼…素晴らしい先輩
前川…怖かった
今江、朝井…素晴らしい先輩
小窪…雲の上の存在
マエケン…素晴らしい先輩

??「雲の上の存在ってなんやねん、はよ天国に行けってことか?そういうとこがあかんねん。」ボコー

そもそも天国に行けるんですかねえ
117:2016/04/20(水)03:38:56 ID:
そら神様いうてもにたないやろ無条件で天国行きよ
118:2016/04/20(水)03:41:04 ID:
立浪の黒い疑惑も信憑性がないし、明確な何かが欲しいんだが、本人が逃げるのが上手いのかなんなのか
119:2016/04/20(水)07:48:56 ID:
>>118
最近何かで見たぞ
キッヨが暴露したってやつ
120:2016/04/20(水)07:58:48 ID:
やっぱ福留って髪だわ
121:2016/04/20(水)08:04:00 ID:
年俸1,000万程度の若手が100万も寄付しているという事実
122:2016/04/20(水)08:07:16 ID:
>>121
年俸0円なのに200円募金したワイの勝ちやな!
123:2016/04/20(水)08:08:18 ID:
>>122
誰の金なんですかねぇ
124:2016/04/20(水)08:11:51 ID:
なんでJリーグは寄付禁止したんや?意味わからんぞい
125:2016/04/20(水)09:12:57 ID:
>>124
探してみたけど見つからんわ
Jリーグって謎過ぎるわ
まあ>>98みたく金なんて汚いもの贈るくらいなら、それより夢の押し売りが被災者の希望()になるとでも思ったんやないやろか


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461082532/l1000