1:2016/04/23(土)17:00:10 ID:

 阪神・岩貞祐太投手(24)が23日の広島戦(マツダスタジアム)に先発し、7回途中1失点と好投したが、打線の援護なく初黒星を喫した。

 今季初登板から3試合連続で2ケタ奪三振とブレーク中の岩貞が、この試合も粘りの投球で存在感を見せた。この日の三振は4つで、2ケタ奪三振の連続試合記録はストップしたが、先発としての役割をきっちりと果たした。

「調子自体は良くなかった。毎イニング終わるごとに捕手と話しをしながら、戦術を立てて試合を作ることができた」と振り返るように序盤は制球に苦しんだ。失点は3回の菊池の適時打による1点のみだが「好投手を相手に先制されたら、流れを持ってこれない。先制されずに流れを持ってきたかった」と悔やんだ。

 金本監督も「悪いなりに十分抑えてくれた」とねぎらった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000043-tospoweb-base
三振だけではダメなのか
2:2016/04/23(土)17:00:36 ID:
点取られるから
3:2016/04/23(土)17:02:35 ID:
>>2
点取られなかったとしても勝ててないんですが


4
:2016/04/23(土)17:03:10 ID:
今永と違って援護貰えてるのに勝てない
5:2016/04/23(土)17:04:22 ID:
完封&ジエンゴしないから
6:2016/04/23(土)17:05:06 ID:
一回も勝ってるやんけ
7:2016/04/23(土)17:05:16 ID:
阪神の投手は打たな勝てないンゴ
8:2016/04/23(土)17:05:24 ID:
メッセ「阪神ダカラサ」
スタン「セヤセヤ」
9:2016/04/23(土)17:06:08 ID:
ワイちな鷹、最近彼と出身小学・中学まで同じ(年齢は別)ことを最近知り、
応援することを決意。
10:2016/04/23(土)17:06:44 ID:

これで勝とうと思ってる時点で甘い
11:2016/04/23(土)17:10:34 ID:
まあ今日もバント決めてりゃ高山で1点入ってたんやないの
12:2016/04/23(土)17:28:04 ID:
ベイスとの試合は参考記録
13:2016/04/23(土)17:29:06 ID:
セリーグとかいう球団問わずジエンゴを求められる鬼畜リーグ
14:2016/04/23(土)17:30:00 ID:
ほとんど福原のせい
15:2016/04/23(土)17:30:22 ID:
>>8
お前は昨日勝たせて貰ったやろ!
16:2016/04/23(土)17:30:52 ID:
バント決めれるようにならなあかんで
17:2016/04/23(土)17:30:57 ID:
今永よりましなのでセーフ
18:2016/04/23(土)17:31:16 ID:
>>4
援護(1点)


引用元: