1

 矢野監督に提言!! 阪神・掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が22日、阪神競馬場で行われたMBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー!」の公開収録(30日午後1時から「スポーツ年末特番(仮)」の中で放送予定)に参加。藤浪晋太郎投手(24)の完全復活へ、「特別な選手」として扱うことを薦めた。2軍監督時代に面倒をみた教え子の復活こそが、虎の浮上の鍵となる。

 あふれる才能を心から認めるからこそ、言葉は熱を帯びた。掛布SEAが復権を図っている矢野阪神へ提言。藤浪を、特別扱いするべき! ミスタータイガースが打ち明けたのは異例の案だった。

 「(ローテーションは)もう与えてあげて、責任というものを感じさせて、自分で野球をやりなさいというくらい突き放してあげてやらせた方が、藤浪らしさは出るんじゃないかな」

 藤浪は掛布SEAにとって2016年、17年に指揮を執った2軍監督時代の教え子だ。「すごく素直ないい青年」。今季5勝3敗、防御率5・32。3年連続で2桁勝利を逃し、今もなお復活へのきっかけを模索している。だからこそ、右腕をローテに-。この日は阪神Cのプレゼンターも務めた掛布SEAなりの思いやりが、そこにはあった。

続く
https://www.sanspo.com/baseball/news/20181223/tig18122305040005-n1.html













111