1

  阪神から戦力外通告を受け、現役引退を決断していた西田直斗(25)が27日、大阪市内でファンミーティングを行った。「最後に感謝を伝えたい」という思いで企画した会には125人のファンが駆けつけ、現役時代を振り返るトークショーやプレゼント抽選会などを行い、大盛況。「ちゃんと(人が)来てくれるかな?と不安でしたが、想像以上に多くてビックリしました。やって良かったです」と笑顔で終えた。  会ではセカンドキャリアに付いても言及。自営業として、オーダースーツの訪問販売業にチャレンジすることを明かした。

 「もともと服やスーツが好きで、その好きなことを仕事としてやっていきます。大好きな野球も仕事にできましたし、人生で2回も好きなことを仕事にできるのは幸せです」

 現役時代からうっすら抱いていた構想を、戦力外通告を機に本格的に考え始め、すぐに行動に移した。すでに受注を始めるなど、事業はスタートさせている。さまざまな選択肢があるプロ野球選手のセカンドキャリア。西田が自営業を選択した理由は、「好き」という感情だけではない。

 「これからも、毎年、僕みたいな立場になる人はいると思う。そんな人達に“野球以外でも活躍できる”という事を証明したい。(セカンドキャリアは)必ず悩むと思うので、そんな時に、“俺もこうなりたいな”と思ってもらえるような存在になりたい」

 7年間で1軍出場は1試合のみ。思い描いていたプロ野球人生ではなかっただろう。しかし、まだ、25歳だ。

 “プロ野球選手・西田直斗”として最後の1日を終えた西田は、「スーツの世界で活躍したい」と希望に満ちた表情で言った。人生は、これからだ。(巻木 周平)


 西田直斗(にしだなおと)1993・4・26生まれ 1メートル86・83キロキロ 大阪桐蔭高から11年ドラフト3位で阪神に入団。


〝プロ野球選手〟として最後の姿を取材してきました。彼の第2の人生も、引き続き応援していきます。

元阪神・西田はスーツ屋に転身「人生で2回も好きなことを仕事にできるのは幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/27/kiji/20190127s00001173278000c.html 


西田は今のところ店を構えず訪問して採寸するスーツ屋をするらしいぞ〜!!!!
2月から受付出来るらしいぞ〜!!!
詳しく事は西田直斗のインスタをチェック!
随時更新するらしいぞ!!!


西田直斗元選手はスーツ屋さんをするのだなぁ。
先日テレビに出演されていた田端良基さんもオーダースーツ屋さんでしたね。御二人が揃っていた頃の大阪桐蔭が今となってはもう懐かしい。
御二人とも第2の人生、いい事にたくさん恵まれるといいですね😊。


私、野球もスーツも好きだからめっちゃ羨ましい (///.///)✧。*
西田くんのこれからの活躍が楽しみ✧。*

☞元阪神・西田はスーツ屋に転身「人生で2回も好きなことを仕事にできるのは幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/27/kiji/20190127s00001173278000c.html 


西田直斗Thanksmeeting行ってきました!
なんと抽選でサイン入り練習用Tシャツが当たりました家宝にします
本当に7年間お疲れ様でした!
スーツ屋さん頑張ってくださいこれからもずっと応援してます! pic.twitter.com/FvVEhtYS0F


【西田直斗 (instagram)(OB)】今日は本当にファンのみなさんと楽しい時間を過ごせてよかったです。 感謝しています!! あんなにたくさんの人が来てくれると思っていなくてびっくりです。 ファンの人 ...

 https://www.instagram.com/p/BtI-XLtBlHj/  (2019-01-27) #hanshin #tigers


西田 直斗 大阪桐蔭-阪神
現役生活お疲れ様でした。高校時代の打撃は本当に素晴らしいものがありました。
 http://www.hb-nippon.com/player/340 
#高校野球 #バースデイ


阪神タイガース

93 西田直斗

*2軍
67試 .177(141-25) 2本 9点 pic.twitter.com/siksmVDKfW

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111