2


 順調の2桁発進だ。阪神の大山悠輔内野手(24)が先乗り合同自主トレのフリー打撃で、メンバー最多の10本の柵越えを放った。振り抜かれた白球が青空を舞い、大きく、美しい放物線を描いた。

 3年連続の宜野座スタート。だが、うっすら日焼けした今年は、例年とひと味違う。「今までよりは振れている感じ、動けている感じはあります」。今オフは初めて沖縄自主トレに参加。暖かい土地で、梅野ら先輩たちと準備をしてきた。

 照準を定めるのは、2月1日だ。「あと1日、2日あるので、そこに向けてしっかりやりたい」。この日は左中間最深部に到達する当たりに、バックスクリーンまで飛ばした打球もあった。シートノックでも三塁を堅実に守ったが、まだ仕上げ段階。ここからさらに状態を上げていく。

 北條やドラフト1位の近本らとは、練習の合間に笑い合う場面も。「同級生も増えましたし、切磋琢磨(せっさたくま)してやっていきたい」。猛虎最大の94年世代。若き4番候補が仲間と共に、19年シーズンを突き進む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000038-dal-base






【阪神】
矢野監督
4番&抑え

「僕も阪神ファンも、生え抜きの選手が4番とエースを望む。大山にも期待しているし、中谷が4番を打つかもしれない。守護神は、まずドリスと球児で争ってもらいたい」
(ニッカン)



2019年阪神主力打者の成績を予想
してみました
打率 本塁打 打点 OPS
糸原 .291 5 42 .770
糸井 .305 18 70 .905
福留 .285 10 68 .840
マルテ.296 32 102 .940
大山 .290 25 75 .890
北條 .325 6 58 .802



阪神・大山悠輔内野手「北條とはいいライバルでありたいなと」/ライバル | 週刊ベースボールONLINE  http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=046-20190204-10 



あなたにも不動の4番になって欲しかったんだよ 野球の道は虹色に輝く@野球まとめ : 【野球】阪神・浜中 治打撃コーチ 大山に4番取り指令!! 「自覚を持って取りにいってほしい」
 http://nijiirobaseball.blog.jp/archives/15261791.html 



今年の阪神はマルテにかかっているとの意見があるけど、自分はそうは思わない
マルテは当たれば儲けモン程度
右のスラッガーには大山がいて今年はブレイクしてくれるはずだ
むしろセンターの髙山もしくは中谷にかかっていると思う
この2人のどちらかが活躍するかどうかが今年の阪神を占うキーマンだ



ここ最近の阪神の応援歌だと大山が1番好き






阪神 大山 10本のサク越え「残りの日でしっかり準備していきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/30/kiji/20190130s00001173086000c.html 



【サンスポ】阪神・大山、56スイング10発!南国青空に会心アーチ  http://www.sanspo.com/baseball/news/20190130/tig19013005040007-n1.html 



#阪神 #大山悠輔 内野手
先乗り合同自主トレ29日沖縄 宜野座
大山「2/1からアピールしていける様まだ1.2日あるのでしっかりやっていきたい」
フリー打撃56スイングサク越え10発
「暖かいので今までより(バットが)振れるというか動けている感じはありますけどそれでもまだまだ」 pic.twitter.com/rSzRChLBhq



阪神インスタグラムで木浪聖也選手インタビューニコニコ。
その先に大山選手。同級生。 pic.twitter.com/GPuyQsvE5n

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111