2


早くも臨戦態勢! 阪神の新外国人ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)が大砲の片りんを見せた。30日、兵庫県西宮市の甲子園室内練習場で来日初の打撃練習を行った。左の打撃投手を相手に鋭い打球を連発。期待のパワーだけではなく外角球への対応力も披露した。春季キャンプ初実戦となる2月7日紅白戦の出場も前向き。キャンプに向けて、準備OKだ。

   ◇   ◇   ◇

打球音が一定のリズムで鳴り響いた。マルテにとっては来日初のフリー打撃。左の嘉勢敏弘打撃投手を相手に、ハーフパンツ姿の4番候補は次第にヒートアップした。力強く、スピードのあるスイングに長距離打者特有の大きなフォロースルー。鋭い打球が次々とネットに突き刺さった。

「やろうと思っていた。メンタルもしっかりと準備していた。早めに、という気持ちもあった」。2日前に来日し、疲労や時差ぼけも残っているはずだが志願の打撃練習だった。

活躍の予感はプンプン漂う。証言したのはマウンドからボールを投じた嘉勢打撃投手だ。「ちゃんとやってきているというのが分かる。力があるし、ツボに来たときはしっかり捉える。外のボールに対してもしっかり打っている」。際立ったのはミート力。球団関係者が「空振り率が非常に低い」と、獲得理由を挙げたのもうなずける。

すぐにでも実戦の打席に立てそうだ。2月1日から沖縄・宜野座キャンプがスタートするが、7日には初実戦となる紅白戦が予定されている。マルテは「監督、コーチが決めること」と前置きしつつ「準備は出来ているつもりだ」と、力を込めた。昨年12月中旬まで母国ドミニカ共和国のウインター・リーグに参戦していただけあって、仕上がりは早い。

「言われたところで準備するよ」。マルテは「準備」というワードを何度も口にした。フリー打撃を終えると、キャッチボール相手を座らせて投げていたドリスのもとへ歩み寄った。左の打席に立つと球筋を入念に確認。実戦のイメージを膨らませると、その後はトレーニング室で汗を流した。31日にはキャンプ地に向かう。南国沖縄の青空にアーチをかける日が待ち遠しい。【桝井聡】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464703-nksports-base



阪神マルテ時差ぼけ何の快打連発、2・7初実戦OK(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464703-nksports-base 

期待してるぞ❗️頑張れ〜



前評判だけにならないことを願います。

阪神マルテ時差ぼけ何の快打連発、2・7初実戦OK(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464703-nksports-base 






ビヤヌエバやマルテなんて数年前なら来ないレベルの助っ人



栗山さんたち通訳さんは、ほんとに何役こなすんだ。

阪神マルテ時差ぼけ何の快打連発、2・7初実戦OK  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901300000949.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/aoJu6Ofsxz






マルテはあのいかつい見た目とフォロースルーがかっこいいので個人的にはかなり応援してる。



マルテめっちゃ活躍しそう。やっぱ去年までメジャーリーガーやった選手はちゃうな。良い選手獲得出来て良かった。



デイリーさん。
マルテ選手始動です。外国人選手揃い踏みで合同練習を行いました。
まずはフリー打撃で広角に打ち分ける技術を披露。
長旅の疲れもなんのその。早速魅せてくれました(^ー^)ノ☆︎*.。
春季キャンプにていよいよその実力の全容が明らかになりますね。
ワクワクしますヾ(〃^∇︎^)ノ pic.twitter.com/EAdD7s0KGd



🐯マルテ選手入団会見🐯
「とてもうれしい気持ちでいっぱいです。仲間にも、ファンにも受け入れられる選手になりたい。チームに貢献することが1番。今年は私にとってもチームにとっても素晴らしい1年になると私は思っています。助けを借りながら、全力でプレーしたいです」と決意を語った。 https://t.co/qT3M2cggbF

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111