2


弾丸アーチは狙い撃ち?阪神の新助っ人ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)が、フリー打撃で適応力の高さを見せた。

58スイングで8発を披露。前日1日は56スイングで4本で“倍増”に成功した。

「適応するためのキャンプ。まずは自分のしないといけないことをやっていきたい」

注目すべきはラストスイングでの完成度だ。4人で2カ所の打撃ケージから交互に打つ中、マルテはケージを出る直前の1球は9度の機会で5度の柵越えを数えた。

「まずは、しっかりと手を前に出す作業を行って、センター方向に打つことを心掛けている。最終の時間では自分のスイングで力強く振ることを心掛けている」

メジャー通算30本塁打を放ったM砲は力を入れるタイミングを熟知していた。

視察に訪れた広島井生スコアラーは「コンパクトなスイングで日本の野球に対応できそうな感じ」と分析。かつて中日と広島で活躍したルナに似ているかと問われ「確かにそんな感じはする」と優良助っ人を引き合いに評価した。他球団007から徹底マークされる4番候補は「シーズンを通して健康でいられることが大事。自分のチャンスが来たときにものにすれば数字はついてくる」とマイペース調整に臨む。まずは沖縄で存在感を示していく。【真柴健】



【阪神】ジョンソン、マルテとも上々 矢野監督も信頼感(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000147-sph-base  @YahooNewsTopics



視察に訪れた
広島 井生スコアラー「コンパクトなスイングで日本の野球に対応できそう」と分析
かつて中日 広島で活躍したルナに似ているかと問われ
井生「確かにそんな感じはする」と優良助っ人を引き合いに評価
マルテ「健康でいる事が大事 自分のチャンスが来た時にモノにすれば数字はついてくる」 pic.twitter.com/ECOngt776l



マルテいいやつそうだな…



#阪神 #ジェフリー・マルテ 内野手
58スイングで8発
前日は56スイング4本 倍増した
マルテ「適応するキャンプまずはしないといけない事をやっていきたい しっかりと手を前に出す作業を行ってセンター方向に打つことを心掛けている 最終の時間では自分のスイングで力強く振ることを心掛けている」 pic.twitter.com/HKzswH012W






とにかく開幕せんとわからへんのや!去年の今頃のバカ騒ぎから学習せな!
狙って打てる阪神マルテ、適応力示すラストスイング(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00468415-nksports-base  @YahooNewsTopics



マルテがナバーロと楽しそうに話したり練習してるのを見るところそれだけでナバーロを残しておいた価値があったんじゃないかと思うよ



阪神ファンの友人は自分の青柳リリーフ案におおむね賛成してくれたのですが...それなら石崎で良くなくね?とのこと...一理ある
ジョンソンについては自分と同様にそれならマルテ失敗も考えてもう一人
助っ人が欲しいって意見で一致しました



マルテは活躍すれば儲け物ぐらいの気持ちでいないとね。



マルテはロサリオと違って他所でバリバリの成績残してやってきた助っ人ではない…

見方を変えたらどれだけ成長するのか楽しみな存在

これから伸びる可能性ある有望な選手やし大化けしてメッセみたいに長くタイガースに残って活躍してほしいなぁ🤔

#阪神タイガース
#マルテ
#キャンプ



井端の順位予想なんで阪神は最下位なんやろ?
4位は行けるやろ。
マルテが例年通りの助っ人と仮定すればAクラスは怪しいけど。



マルテの応援歌どうすんのやろ
ロサリオかゴメス流用すんのかな
マートンの流用でもいいけど



去年はロサリオに騙されたけど
今年は絶対当てるわ
マルテ当たりやぞ多分

このツイートスクショしてくれてもええわ



助っ人外国人はシーズンが始まってみないとほんとに分かんないよねぇ。
マルテが去年のDeNAのソトみたいな活躍してくれたら嬉しい😁



マルテ弾道低いな、ナバーロみたいになるんちゃう?



マルテも初日ヤバかったから緊急オペやと思ったけど、2日目に良くなってるし。外人、新人は一生懸命やったらいいし。 
江越にはどうしても期待してしまうからな。ストレスのないようにな。



マルテは打てる打てない以前にまず守備を水準以上にこなしてほしいわ ロサリオは打てないってのもきつかったけどなにより守備がうんこすぎて話にならんかったわ あんなんでよくキャッチャーもいける!とかゆー触れ込みだったよな #hanshin #tigers



む!今年のスポーツ紙の一面に

マルテ!マルチ安打だ!

という文字が踊る未来が見えた!
👁️👁️❗

#スクショしとこ
#未来予知
#ていうか
#ただのおやぢギャグや
#未来おやぢギャグや



マルテはロサリオとは違う



マルテは打つ瞬間にバットが上に行くけど、ナバーロはバットが下に行くからやっぱ人によって違うんやね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111