2


阪神ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)が3日、今季初めて行われた宜野座キャンプのシートノックで三塁に入り、守備をそつなくこなした。軽やかなグラブさばきで捕って一塁や二塁に送球する。違和感がない第一印象だ。

意外だったのは、定位置とされる一塁ではなく、三塁だったこと。矢野監督は「できたら、オプションのひとつとして。こっちとしては準備段階でやっておいた方が安心」と説明した。大リーグでも主に一塁を守ったが、三塁を49試合こなしたほか、左翼も32試合で守備に就いた万能派だ。

大砲候補として見込まれるように打撃での期待度は高く、三塁にはレギュラー候補の大山がいるが、非常時に起用の幅が広がる。指揮官は「一塁が多くなると思っているけど、やれるならやれたほうがいい。三塁も(大山)悠輔と決めたわけじゃない。向こうもそういうこともあるかもなと思うことで、入り方は変わると思う」と続けた。首脳陣で相談して決めたという。

マルテも「自分としては得意なポジション。これからしっかり対応して、やっていきたい」と胸を張る。投内連係は一塁守備で無難に動いた。新助っ人がまた1枚、ベールを脱いだ。
【酒井俊作】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00469611-nksports-base



シートノック見る限りマルテサード大山ファーストかなあこれは
正味どっちでも良さそう



マルテってサードでいくんかな?だったら大山どうすんの?
#阪神タイガース



マルテサードだと大山どこ守るのかね



ネットニュースはいいように記事書いてるけどマルテは期待していいのか?
去年のロサリオみたいなことにならんか?
#ジェフリー・マルテ
#ドミニカ共和国
#背番号31



大山とマルテ、どっちがサードなんだろ
大山ファーストも面白そうだけど



#スカイA猛虎キャンプ
マルテ選手の本職は?サード?ファースト?🤔



マルテサード行ける?



マルテはサード練習してんのか



内野
サード:大山、マルテ
ショート:北條、木浪、鳥谷
セカンド:植田、糸原、上本、板山
ファースト:ナバ、中谷

#hanshin












マルテ選手はサードですか…🤔
大山選手とのポジション争いですね…
#スカイA猛虎キャンプ



マルテサードでノック受けてるのか



ナバーロマルテ併用なら大山外野がベストやと思うんやけど(マルテがサード出来たらの話)






【野球】阪神の新外国人マルテ!
「四番サード、背番号31」の復活頼むデー!
#サタデースポーツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111