2


1年でも長くプロの世界で! 阪神ドラフト1位の近本光司外野手(24=大阪ガス)が春季キャンプ休日の4日、沖縄・宜野座村にある「道の駅ぎのざ」でシーサーの色付け体験を行った。同3位木浪、同4位斎藤と参加し「日本でもまだまだ知らないことがあるんだな」と沖縄文化について勉強熱心に振り返った。

体験場を見渡すと、歴代虎戦士の写真が展示されていた。近本は大阪ガスの先輩でもある能見の写真をピックアップ。「能見さんみたいに長く活躍したいと思っています」と誓った。能見は今季、40歳を迎える。報道陣から40歳までプレーする自分が想像できるかと問われると「全然、予想できないですね。先のことも大事だけど、1年1年が勝負になる」としみじみと話した。

キャンプ初の休日とはいえ「もちろん、リラックスも大事ですけど、体も動かしていきたい。(ランニングで)汗を流そうかなと思います」と完全オフにはしない。今季の目標を「新人王と盗塁王」と掲げる。1年目からの大暴れを目指しつつ、息の長い選手になる。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00470816-nksports-base



近本さん、50m5秒台ってめっちゃ早い(^_^;)
能見さんと同じ大阪ガスなんか。



おはようございます🌞
1月12日
本日のスポニチの〝表情〟です
㊗️谷川投手が結婚㊗️ドラマの筋書きばりの馴れ初めを紙面でたっぷりと
⭐️新人研修会に参加した近本選手は武器を再確認⭐️5月に40歳を迎える能見さんは〝おじさんに夢を〟
バラエティーに富んだスポニチ紙面でいってらっしゃいませ!!! pic.twitter.com/dpLwxufVoy



これは前からミーティングで真面目に話を聞く近本くんと真面目やけどハゲてる青柳さんとなんjに夢中な藤浪くんとそれを尻目に見る能見さん pic.twitter.com/2rlRsDQFy5



大阪ガスから来た近本君だったな.一軍に鈴木尚枠を作ってくれ.タカノリじゃないタカヒロだ.能見君に刺されて引退したやつだ.あのポストで一軍に食い込め,君に打撃は期待… いまのところアレだ.
次の球で盗塁のとき,一球まてのとき,行けたら行けのとき,ヒッテンドランで三塁狙えのとき… pic.twitter.com/ISKBcvT919



#阪神 #近本光司 外野手 #木浪聖也 内野手 #斎藤友貴哉 投手初休日 シーサーの色付け体験
近本「1番きれいなので」と金色を選び金地に赤い模様シーサーに仕上げ
その後阪神のキャンプや選手の写真から1枚選び
近本は #能見 が写る写真に決め
近本「能見さんみたいに長く活躍したい」と長い活躍目指す pic.twitter.com/pNuEgV0KQW



大先輩目指してがんばれ。応援します✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
阪神近本「能見さんみたいに」先輩手本40歳現役へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902040001083.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神近本「能見さんみたいに」先輩手本40歳現役へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902040001083.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 
能見さんみたいになりたい。近本君の決意です😊🐯偉大な先輩を目標に即戦力ルーキーとしてレギュラーの座を摑み取れ😲🐯



今年は阪神の近本光司選手を応援します!
まだまだ選手としてはどんな活躍をされるかはわからないですけど、とりあえずめっちゃなんか好き!
かつての濱中治選手の背番号も背負ってるし!
阪神を球団として応援する訳ではないけど。
今年は球団、どこ応援したらええんや…ヤクルト?



#スカイA猛虎キャンプ
近本さん頑張って~!赤星さんの成績こせるように応援してます。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111