2


 阪神春季キャンプ(5日、沖縄・宜野座)阪神のD3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=が、投内連係で初めて三塁の守備につき、華麗な身のこなしでアピール。基本は二遊間ながら、ユーティリティープレーヤーぶりも披露して定位置確保を狙う。

 ドームの屋根に落ちる雨音をかき消すほどの威勢のいい声が響いた。木浪が三塁守備で軽快な動き。「違和感なく普通に守ることができました。社会人のときもやっていたので」と汗を拭った。

 本職は遊撃手だが、矢野監督は「いろんなことはオプションの中でやっていけば」と青写真を描く。三塁には大山というレギュラー候補がいて、この日も一緒に練習したが、さまざまなケースを想定しておく。

 藤本内野守備走塁コーチは「器用だし、どのポジションでもこなせる。まとまっているなという感じ」と評価。久慈内野守備走塁コーチも「全然(問題ない)。いろいろ経験させてやれるように」とうなずいた。

 本人は大山との競争について「(大山はバットでの)とらえ方が上手というか、すべてにおいてすごいと思っている。少しでも勉強できたらと思います」と謙虚そのもの。初実戦となる7日の紅白戦に向けて「投手の球を打つことになるので、振り負けないことと、強く振ることをやっていきたい」と自分のことに集中していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000023-sanspo-base



#阪神 #木浪聖也 内野手 投内連係で初三塁守備
#藤本コーチ「器用だしどのポジションでもこなせるまとまっている」
#久慈コーチ「全然(問題ない)色々経験させてやれる様に」
木浪「(大山との競争について 大山のバットは)とらえ方が上手というか全てにおいてすごい少しでも勉強できたら」 pic.twitter.com/IgEL5dtacb






阪神D3・木浪、三塁あるぞ!ユーティリティーぶり披露 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190206/tig19020605020011-n1.html  @sanspocomさんから
投内連係で初めて三塁の守備につき、華麗な身のこなしでアピール。基本は二遊間ながら、ユーティリティープレーヤーぶりも披露して定位置確保を狙う。



#阪神 #木浪聖也 内野手C初三塁を守る
第1クールのシートノックでは遊撃に入ったがこの日は三塁へ

木浪「社会人の時もやっていた
違和感なく守れました」
矢野監督「色んな事をオプションの中でやっていければ 振れるし 守備もやれている 競争の中に入ってきそうなものはしっかり見せてくれている」 pic.twitter.com/UL1MdmEFMo



ドラフト3位の木浪君今日初めて三塁の守備に就きました
与えられたところでしっかりやる

中々軽快なグラブ捌きと安定した送球を披露(^-^)(デイリーさん)

いいんじゃない。即戦力の期待もあるから
めっちゃ楽しみなんですが(^▽︎^)/

てか去年のドラフト選手全員あたりじゃね-の pic.twitter.com/Ts1dekNZeC



木浪選手がサードだとぉ〜〜!!???!?!?(エモ)



木浪は今日サードでしたね、ショート争いをしてほしいんやけど一軍キャンプのサードめっちゃ少ないししゃーないわね
バント練習もしてたから出場機会をしっかり獲得してアピールしてほしいわね pic.twitter.com/mWKGiUcjpk



いやぁ北條もええスイングするようになったなぁ…鳥さんもショート争い負けちょらんみたいやし、セカンドは糸原、うえぽん、木浪の争いも激化してきてそうだ。
サードはおそらく不動で大山なんだろうがバックアップとして、もしくはファーストレギュラー目指して陽川、中谷もあるかもな。







にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111