2


 阪神2軍春季キャンプ(5日、高知・安芸)阪神の2軍キャンプ第2クール初日の5日、ドラフト5位左腕・川原陸投手(18)=創成館高=が初めてブルペンに入った。捕手を立たせて直球のみ30球だったが、平田2軍監督は目を細めた。

 「いいねえ。下半身がどっしりしている。井川(慶)のようだ。球持ちもいい。岩崎(優)みたいだよ」

 本人も「球持ちがいいのが自分の武器。それは意識しています」。エースとして2003、05年の優勝に貢献したOB・井川と比べられたことについては「20勝して、優勝もしたそんな偉大な方のようになっていきたいです」と目を輝かせた。

 平田2軍監督が絶賛した下半身については、ドラフト指名時から8キロ増えて体重90キロになっていることを明かし「食べて鍛えて大きくなっていますが、まだ何も入っていない。(中身を)しっかり鍛えていきます」と意気込んだ。 

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190206/tig19020605020003-n1.html



ドラフト5位の川原君。
プロ入り後初めてブルペンで投球しました。
平田2軍監督は井川の様な下半身してたよなと驚きだった様です。
太ももなんて「だっぺ」みたいだってさ(井川さんの愛称)(デイリーさん)

だっぺ様来ました(^▽︎^)/

もしかしてとんでもない逸材かꉂ🐯ꉂ😎

川原君に注目〜〜😙🎶 pic.twitter.com/36YfYVIUP3



@taka_dw 投手経験浅いですし🐯タイガース大学に進学した今 3~4年後騒がれる逸材と思いますよ☺️



創成館川原陸くん期待してる
阪神の左腕育成力が試されるな



阪神D5・川原、初のブルペン!平田2軍監督「井川のようだ」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190206/tig19020605020003-n1.html  #スマートニュース
慶ちゃんの下半身ってか!!
それは素晴らしいぃぃぃ!(*^▽^)/★*☆♪



#阪神 2軍C第2クール初日5日 #川原陸 投手初ブルペン入り
捕手を立たせ直球のみ30球
平田2軍監督「いいねえ 下半身がどっしり 井川(慶)のよう
球持ちもいい 岩崎(優)みたい」
川原「球持ちがいいのが自分の武器 それは意識してる
(井川と比べられ)20勝し優勝もした偉大な方の様になっていきたい」 pic.twitter.com/HhCARMfL78



ブルペン横では即席サイン会が始まりました!
秋山拓巳投手と川原陸投手。
#秋山拓巳 #川原陸 #阪神タイガース #安芸キャンプ #春季キャンプ pic.twitter.com/ySpjNhK3Ia



(植田)海と(川原)陸が揃った。あとは空選手を探せば。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111