2


 「阪神2軍春季キャンプ」(8日、安芸)

 昨年10月に右膝クリーニング手術を行った阪神・秋山拓巳投手(27)が、27日まで行われる2軍キャンプ中に実戦復帰する方向であることが8日、分かった。調整は順調で、この日は練習休日のため、静養に努めた。

 「このまま順調にいけば、今のところ投げるつもりではいます。右膝は大丈夫です」

 言葉に力がこもる。7日に手術後初となる打撃投手で40球を投じた。「もう少し下半身が粘れれば、低めへの精度も上がってくると思う」といった課題も見つかったが、今後調整していく中で、十分に修正は可能だ。9日からの第3クール中に、次のステップとしてシート打撃に登板する可能性もある。

 平田2軍監督も「順調だね。段階を踏んでいけば、実戦で投げられるタイミングになってくると思う」と話す。具体的な日にちは未定だが、安芸での練習試合は11日の四国銀行戦から6試合が組まれている。秋山は「開幕に間に合わせるようにしたい」と気合。先を見据え、しっかりと準備を整える右腕の存在が頼もしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000033-dal-base



#阪神 2軍C #安芸
#秋山拓巳 投手
C中に実戦復帰方向
調整は順調 練習休日静養に努めた
秋山「このまま順調にいけば今の所投げるつもりで右膝は大丈夫」
#平田2軍監督「順調 段階を踏んでいけば実戦で投げられるタイミングになってくる」
具体的な日にちは未定
秋山「開幕に間に合わせるようにしたい」 pic.twitter.com/bjdKlKVHNU



阪神、今年いいかもしれない!メッセ、ガルシア、西 いるし!秋山復活したらかなりいいね!  https://twitter.com/shunsakai89/status/1092971165562298368 



2019.2.7 安芸キャンプ
秋に右膝クリーニング手術を受けてリハビリ調整をしていた秋山拓巳投手
手術後初の打撃投手を務める前に、メイン球場内のブルペンで山田勝彦コーチを捕手にして投球練習 https://t.co/zYo2cddKly






安芸市のHPに漢字を間違われる秋山拓巳さん pic.twitter.com/WvcfW1ha4U



2019年版 ジョーシンカードCM 決めポーズ編 上本博紀、岩貞祐太、秋山拓巳  http://toraho.blog.jp/archives/28194151.html 



【#46 秋山拓巳 (instagram)】#第二クール終わり#沖縄からお便りが#おい大山#俺のキー太#やぞ笑#でもまだ距離感じるぞ#まだまだやな#高知から嫉妬してる秋山#大山が羨ましい#キー太あざといな ...

 https://www.instagram.com/p/Btk_NP1HWeR/  (2019-02-07) #hanshin #tigers



ブルペン横では即席サイン会が始まりました!
秋山拓巳投手と川原陸投手。
#秋山拓巳 #川原陸 #阪神タイガース #安芸キャンプ #春季キャンプ pic.twitter.com/ySpjNhK3Ia

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111