2


 阪神・矢野燿大監督(50)が8日、ドラフト3位・木浪聖也内野手(24=Honda)も正遊撃手の候補であることを明かした。紅白戦での衝撃デビューから一夜明け。下馬評では鳥谷と北條の一騎打ちが予想された遊撃争いに、期待の新人が急浮上した。

 「ホンマに(正遊撃手の可能性が)あるんちゃう。スローイングも良い。レギュラーに近づいていると思う」

 決して、競争心をあおるためのリップサービスではなかった。入団前から定評があったのは堅実な守備力。実際、キャンプインしてからも、首脳陣は非凡なセンスを評価していた。その一方で、打力が課題として見られ、プロの厳しい壁にぶち当たることが予想されていた。そんな「木浪評」が一変したのは、チーム初実戦となった前日7日の紅白戦。守屋からかっ飛ばした右越え決勝3ランが、大きなプラスアルファとして加点された。

 「ハマったらああいうふうにしっかり振り切れる打撃もあってとなれば、レギュラーにまた近づいたと思う」

 周囲を魅了した打撃には、指揮官も絶賛した。無理もない。144キロの内角直球に対し、右肘をたたんで捉えた。右翼の芝生席中段で弾むプロ1号は技ありの一発。球団新人がチーム初実戦で本塁打を記録するのは03年から始まった宜野座キャンプでは史上初で、その事実もまた無類の勝負強さを際立たせる。

 「自分で考えてできる部分もある。オプションでいろんなポジションができるっていうのもそうだし。声が出せるのもそう。そうやって考えていけば、もう、そっちに近づいていっているやん」

 プロ初打席では自らの判断により、犠打を一発で成功させた。そんな状況判断の良さも評価の対象だ。「(レギュラーの)可能性は十分」とうなずく指揮官の評価もうなぎ上り。金の卵の出現で、虎の最激戦区がますます過熱していく。(山本 浩之)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000037-spnannex-base



#阪神 2軍C #安芸
#秋山拓巳 投手
C中に実戦復帰方向
調整は順調 練習休日静養に努めた
秋山「このまま順調にいけば今の所投げるつもりで右膝は大丈夫」
#平田2軍監督「順調 段階を踏んでいけば実戦で投げられるタイミングになってくる」
具体的な日にちは未定
秋山「開幕に間に合わせるようにしたい」 pic.twitter.com/bjdKlKVHNU



阪神、今年いいかもしれない!メッセ、ガルシア、西 いるし!秋山復活したらかなりいいね!  https://twitter.com/shunsakai89/status/1092971165562298368 



2019.2.7 安芸キャンプ
秋に右膝クリーニング手術を受けてリハビリ調整をしていた秋山拓巳投手
手術後初の打撃投手を務める前に、メイン球場内のブルペンで山田勝彦コーチを捕手にして投球練習 https://t.co/zYo2cddKly






安芸市のHPに漢字を間違われる秋山拓巳さん pic.twitter.com/WvcfW1ha4U



2019年版 ジョーシンカードCM 決めポーズ編 上本博紀、岩貞祐太、秋山拓巳  http://toraho.blog.jp/archives/28194151.html 



【#46 秋山拓巳 (instagram)】#第二クール終わり#沖縄からお便りが#おい大山#俺のキー太#やぞ笑#でもまだ距離感じるぞ#まだまだやな#高知から嫉妬してる秋山#大山が羨ましい#キー太あざといな ...

 https://www.instagram.com/p/Btk_NP1HWeR/  (2019-02-07) #hanshin #tigers



ブルペン横では即席サイン会が始まりました!
秋山拓巳投手と川原陸投手。
#秋山拓巳 #川原陸 #阪神タイガース #安芸キャンプ #春季キャンプ pic.twitter.com/ySpjNhK3Ia

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111