2


発熱による体調不良で全体練習を欠席していた阪神藤川球児投手(38)が9日、宜野座キャンプ第1クール最終日の3日以来に全体練習に合流し、復帰即ブルペン投球を行った。

矢野監督も見守る前で58球。直球だけでなくカーブ、フォークも投げた。練習後に報道陣から体調面を問われた藤川は「虎の穴に入ってましたから。虎の穴で修行してきました。(状態は)予想以上に上がってきているので」と笑顔で答えた。実戦登板までに、あと3度はブルペンに入る見込みで「1つずつを大事にしていきたい。(体調不良は)いいレストになったかな」と前向きに語った。

矢野監督は「めちゃくちゃいい球を放ってた。ブルペンで見ると本当に、ちょっと違うよね。球の質が。俺が受けていたときのような。球児は38歳? それを感じない。ホントに」と絶賛。今季は守護神に再挑戦する藤川が、代名詞の火の玉ストレートで最後を締める。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00476632-nksports-base






球児元気そうで良かった😌
ケーブル早く繋ぎたい💦  https://twitter.com/yakyuragu/status/1094059781604560896 



【タイガース】藤川球児、守護神への想い。春季キャンプ序盤は順調?【阪神】  https://youtu.be/NMLJRd2jMRs  @YouTubeさんから



【阪神】球児、3日以来の全体練習合流 マルテは早出練習で汗  https://bb-antenna.com/archives/3399 



【タイガース】藤川球児、守護神への想い。春季キャンプ序盤は順調?【阪神】  https://youtu.be/g1m6JzzLHk0  @YouTubeさんから






阪神宜野座キャンプ
第3クールが始まりました。
今日から体調不良だった藤川球児投手が練習復帰しましたよー。

それと…後輩が裏方さんを取材してくれましたよ↓
報徳学園OBです!

 https://www.daily.co.jp/baseball/2019/02/09/0012050738.shtml 









藤川球児さんブルペン入ってるやん!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111