3


激熱の遊撃争いだ! 阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手(24=ホンダ)が10日、沖縄・宜野座キャンプで行われたシート打撃で、左腕岩貞から2打席連続安打を放ち、さらに株を上げた。

視察に訪れた侍JAPAN稲葉篤紀監督(46)も打撃センスを絶賛。遊撃に再挑戦している鳥谷敬内野手(37)も二塁打を放った。鳥谷が聖域に返り咲くか、勢いある木浪がポジション奪取か…。北條、植田らもひしめく激戦区から目が離せない。

新顔のバットがまたも快音を奏でた。右に左に。木浪が巧みなバットコントロールで広角に打ち分けた。

「実戦で初めての左投手だったので(体が)開かないことだけを意識した結果がいい方向につながった」

侍JAPANにも選出された経験のある左腕岩貞から2打席連続安打。1打席目は内角にきた121キロスライダーを引っ張り込んで右中間へ。足を止めることなく、一気に三塁に到達。2打席目は外角高めの137キロ直球をきれいに流した。

視察に訪れた稲葉監督も「(左投手から)非常にコンパクトに右中間とレフト前にうまく打っている。内角真っすぐもファウルになったけど、ライトに引っ張れる。素晴らしい打撃をしていると感じましたね」と、一目を置く内容だった。

左腕対策を練って、プロの扉を開いた。社会人1年目に左右の投手別打率を見比べた際に「左が全然ダメだった」と感じた。そこで、2年目は左腕投手のボールを「克服しよう」と、打撃投手にも苦手コースを注文して数多く打った。そんな努力家は“一発屋”では終わらない。7日紅白戦で決勝3ランを放ち、注目を集めたばかりだったが、この日も結果を残した。矢野監督は「内容がある。スライダーを引っ張って、真っすぐを逆方向に打って走塁もよかった」と褒めた。さらに「どんどん株を上げてね。(競争が)面白くなってきたんじゃない」と、内野陣のレギュラー争いを楽しみにした。

木浪は本職の遊撃に加えて、二塁、さらに三塁も守れる。そんな新顔には負けまいと、ベテランも負けじと存在感をアピールだ。左中間二塁打を放った鳥谷は「(調子は)普通です。(紅白戦は)頑張ります」と淡々と語り、球場を後にした。北條、植田らも狙う遊撃のポジション。結果を出し続ける新顔が、ダークホースとなる。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00477923-nksports-base



巧守でユーティリティな木浪がこれだけ打てば、一軍に置いておきたいなー。

矢野監督遊撃争い楽しみ!木浪マルチ、鳥谷は二塁打(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00477923-nksports-base  @YahooNewsTopics



おっ!そよ〜サン📺😅

木浪 アピール止まらず 
シート打撃でも2の2😳

「あるんちゃう、ホンマに。これもできる、あれもできるっていう部分が、その(レギュラー争いの)ライン上にある。可能性は十分」と矢野監督🐯💕

あと半日やけど💦
あんじょ〜よろしゅ〜🙇‍♂️😆  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/10/0012054063.shtml 



TL上で阪神の新人木浪選手が騒がれてますが、矢野ちゃんが開幕遊撃手候補に挙げてるんでしょ?



木浪右のインストをライトへホームランの次は岩貞から右に左に打ち分けた。これには驚いた。左投手に対しても右の腰が開かないで踏み込める。これは糸原も北條も大山も上本も植田も目の色変わってくる。矢野さんも競争激化に思わずニンマリで嬉しい悲鳴。皆んな張り切りすぎて怪我だけしないように頼む



阪神 矢野監督、木浪も正遊撃手候補明言 紅白戦V3ランで評価↑  http://bit.ly/2Gjh41K 



木浪が二塁で特守を受けた。
矢野監督は遊撃レギュラー候補として明言したが、木浪は「1つだけではないので、全てできるように与えられたポジションでやるだけです」と二塁、遊撃、三塁、どこでも準備を重ねていく。
#木浪聖也  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902090000811.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/UZfEeeik1p



北條君、植田君は今日のシ-ト打撃で結果残せず(デイリーさん)

まあ結果は仕方ない🤔

しかしこの2人は遊撃争いのために鳥谷さんや木浪君に負けられない。

結果に落ち込まずに前を向いて行くのですよ❗️😐

紅白戦で快音を響かせてやれ❗️😐 pic.twitter.com/MTnx5z6B6O



近本、木浪の新人2人はほぼ開幕一軍は決まりかな〜。
個人的に開幕スタメンでも見てみたいなw



開幕木浪でもいいぐらい良いバッター



ただほんまに木浪すげぇな
開幕ショート掴んでくれ



木浪の評価けっこう上がってるんやな
ショートの守備問題なければ開幕からワンチャンありそう?(キャンプ全然見れてない)(北條頑張ってくれ)



木浪でポジれすぎてはよ開幕しろ



木浪の株がどんどん上がってくる\(^o^)/
とりさんや北條がおるけど、開幕1軍を目指して、そしてショートのレギュラーをとってほしい!

とりさんの時みたいに「この先10年は阪神のショートは安定」って言われるようになってほしい!



木浪くん勘弁してください

開幕ショートは北條さんでお願いしますよー🤲

#北條史也

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111