3


 阪神・才木が侍ジャパンへの加入を熱望した。この日、稲葉監督が宜野座キャンプを視察。激励の言葉をかけられことで、大いに刺激を受けた。

 「そういうところ(侍)に選ばれるように結果とか実力も兼ね備えていきたい」

 ブルペンでの投球練習を終え、金村投手コーチと2人でいたところに稲葉監督が登場。「頑張ってね。けがしないように」と直接声を掛けられ、握手を交わした。同監督は右腕に秘められた潜在能力と今後の伸びしろを認めている。

 「素晴らしい。いい回転の直球を投げ込んでいますし、落ちる球もいいものを持っているので」

 ブルペンでは今キャンプ自身最多となる113球を投じた。先発起用を見据え、投げるスタミナを養うことを主眼に置いてのもの。久々に100球以上を投じたことで、再確認した課題もあった。

 「球数を投げていったときに疲れてくると上体だけで投げてしまう。試合中で100球を超えることはあるので、疲れても体を使いこなせるようにやっていきたい」

 午後からは再びブルペンに戻り、修正に努めた。稲葉監督の評価を伝え聞くと、思わず「そう言ってもらってうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 3月9日、10日に行われるメキシコ戦での代表入りは微妙だが、2020年の東京五輪までは、まだ時間はある。今季の結果次第では侍入りも夢ではない。「侍ジャパンは日本を代表する選手ばかりでレベルも高い」。チーム内競争を勝ち抜き活躍したその先に、憧れの舞台が待っている。(長谷川 凡記)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000038-spnannex-base



#阪神 #才木浩人 投手 11日侍入りへアピール
#才木 ブルペンで投球 #侍ジャパン #稲葉監督 電撃訪問
稲葉「挨拶に行こうと思い 素晴らしいいい回転のストレートを投げ込むし落ちる球もいい物を持っている こういう選手が出てきてほしい」
才木「すごくありがたい期待というのに応えていきたい」 pic.twitter.com/nN0au7IKIS



二面の主役は才木君です。
侍行きたい。成長止まらない才木投手。素晴らしい。直球も落ちる球も。
と稲葉監督の評価。

才木君嬉しそう😊

そして大山君や中谷君にも稲葉監督は気になる様子。

中谷君には稲葉監督も長打力を期待してるようですよ。

鳥さんと中谷君のメット交換の爆笑エピソードも🤣 pic.twitter.com/vUXAvzoT55



才木の侍ジャパンメキシコ強化試合の代表入りはほぼ決まりな気がする
これだけ赤丸急上昇中の若手がいたら稲葉は間近で見たいでしょ



大山くん 才木くんが侍候補にリストアップされてるけど確定されたら見に行きたいレベルだわ😆






上本さんがシ-ト打撃で三塁に入った。
才木君ご満悦。稲葉監督と初対面でブルペン113球(デイリーさん)

全部任せられるように。二塁での競争が第1ですが他の守備も当然あるかも🙄(大山君が後ろに)
侍JAPANにリストアップされてる才木君。ガッチリと稲葉監督と握手🤝そしてアピールもバッチリですね😁 pic.twitter.com/M0KASRsw1s



岩貞、才木、中谷、大山、藤浪らが侍候補とか今年Aクラスぐらいにに入ればプレミア12楽しくなりそうじゃない!?



阪神からもたくさん侍に選ばれて欲しいなあ

今のところ、大山、中谷、岩貞、才木?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111