1:2016/04/30(土)09:48:00 ID:
12kyu


どのチームにも一定数いると思うけど、どこや?
2:2016/04/30(土)09:48:35 ID:
>>1の贔屓球団

3
:2016/04/30(土)09:49:17 ID:
>>2
否めない。
ちなやく
4:2016/04/30(土)09:49:31 ID:
ちな虎やけど阪神やろ
次がヤンキースで次がレッドソックス
7:2016/04/30(土)09:50:55 ID:
>>4
なんか凄そうな12球団になりそうやな
14:2016/04/30(土)09:55:29 ID:
>>4
ちな虎だけど阪神には同意
でも他の二球団もアカンの?
メジャーよう知らんからわからん
20:2016/04/30(土)09:58:04 ID:
>>14
試合中に相手チームの球団旗焼いてるやついるぞ
16:2016/04/30(土)09:56:17 ID:
Deは民度高いイメージあるんやがどや?
23:2016/04/30(土)09:59:00 ID:
>>16
去年の前半戦の頃に比べたらだいぶましになったで
28:2016/04/30(土)09:59:54 ID:
広島ファンは3位の癖に騒ぎすぎやとは思う
30:2016/04/30(土)10:00:33 ID:
34:2016/04/30(土)10:02:06 ID:
オリファンさん過激派おるの?
民度高そうなイメージやが
60:2016/04/30(土)10:12:02 ID:
>>34
そもそもオリファンなんていないぞ
36:2016/04/30(土)10:02:59 ID:
https://m.
地獄へ落ちろ 江川
39:2016/04/30(土)10:05:42 ID:
民度の低さも高さも
12球団一緒
他の球団民度低いー
とか言ってる時点で民度低いからな
どこも一緒や
41:2016/04/30(土)10:06:08 ID:
>>39
それはないゾ
42:2016/04/30(土)10:06:30 ID:
>>39
そう思うならされてやだった事とか書いてくれればいいぞ
59:2016/04/30(土)10:12:01 ID:
>>41
>>42
どこの球団にもkuso野郎はおるし
もちろんいい人もおる
それでええやん
わざわざ煽るような事をする必要ないで
65:2016/04/30(土)10:15:50 ID:
>>59
要はヤバい奴の濃度でしょ
少なくともマツダスタジアムの民度は低いと確実に言える。
当たり前のようにビジパフォにホームユニ着てくる奴がいるんだから
野球観戦のマナー知らない奴が観に来る事が多すぎる
66:2016/04/30(土)10:17:14 ID:
>>65
ユニフォームくらいええやん、、、
68:2016/04/30(土)10:17:59 ID:
>>66
ダメだぞ、ルールがちゃんとあるからな
74:2016/04/30(土)10:19:53 ID:
>>68
ルールって何だよ(哲学)

じゃあソフトバンクは何色を着るんや
106:2016/04/30(土)10:29:26 ID:
>>74 やけど理解できたわ

ビジター席に、ホームのチームのユニを
着て 座ってはいけない、言うことやね

すまんかったわ
許してや
109:2016/04/30(土)10:29:47 ID:
>>106
ええんやで
球場で贔屓応援しような
45:2016/04/30(土)10:07:29 ID:
ちなcやけど阪神広島SBの3球団がダントツでスリートップやろなあ
48:2016/04/30(土)10:08:06 ID:
ホークスいうてアウトコール()とかくらいちゃうの?
54:2016/04/30(土)10:09:46 ID:
連敗コールやってたのはどこやっけ
55:2016/04/30(土)10:10:03 ID:
>>54
ロッテ自身
57:2016/04/30(土)10:10:31 ID:
>>55
ソフトバンクか
サンガツ
62:2016/04/30(土)10:13:35 ID:
過激派とまではいかんが札幌のオリファン嫌い
64:2016/04/30(土)10:15:08 ID:
>>62
なんでや?
80:2016/04/30(土)10:21:16 ID:
ユニフォームでこんなに叩かれるとは思わなかったンゴ、、、

怖い
81:2016/04/30(土)10:21:49 ID:
そもそも65はなにを根拠にマツダに多いと言ってるのかな?
86:2016/04/30(土)10:23:14 ID:
>>81
実際に行ってそう思ったんやない
92:2016/04/30(土)10:25:36 ID:
多分こいつビジターにホームユニのやつがポツポツおるぐらいの状態を想像しとるんとゃうか
確かにそれぐらいやったら違反とはいえみんなそこまで気にせんかもしれんけど広島は数多すぎるんやで
よくビジター占拠とかで叩かれとるやん
230:2016/04/30(土)11:06:42 ID:
>>224
ナゴドでもたま~に居るけど気にならんし
ワイは相手チームの状況聞いたり、試合後飲みに誘って仲良くなる事多いなこういう他ファンと
>>92
ここまでのは遭遇したことないから分からんけれども
95:2016/04/30(土)10:25:45 ID:
   ロペス
俺たちの席を返せ
111:2016/04/30(土)10:29:55 ID:

>>95
115:2016/04/30(土)10:32:14 ID:
>>111
これ何に対して抗議しとるんや?
116:2016/04/30(土)10:33:18 ID:
>>115

122:2016/04/30(土)10:35:24 ID:
>>115
ビジパフォをカープ観戦ツアーの客だかのために確保しDeNAファンの席がなくなったっていう。

試合結果はなんとカープが負けるというね。
97:2016/04/30(土)10:26:10 ID:
広島ファンが江村の実家に嫌がらせしたってマジなんかな?
110:2016/04/30(土)10:29:49 ID:
>>97
http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20160429/bbo16042908000001-s.html
118:2016/04/30(土)10:33:45 ID:
>>110
わいも最初は受け入れれんかったが
今はならあれは一生懸命やってからこそ
だと納得出来てるで
127:2016/04/30(土)10:36:25 ID:
129:2016/04/30(土)10:38:04 ID:
ビジパフォって本当はあの上段全部やんな?
133:2016/04/30(土)10:39:05 ID:
>>129
せやで
134:2016/04/30(土)10:39:08 ID:
135:2016/04/30(土)10:39:25 ID:
>>134
これなんのやつ?
140:2016/04/30(土)10:40:22 ID:
プロ初勝利も騒然…元ヤクルト・江村の今
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160429/bbo16042908000001-n2.html

 試合後、状況は一変した。前田の左手首骨折が判明。41歳の大けがは選手生命の危機を意味した。事情を知らなかった江村のコメントが一部のメディアに流れたことで誤解を生み、広島ファンのブーイングが始まった。
江村は広島県福山市出身。本人は多くを語らなかったが、実家への嫌がらせなど、それは壮絶なものだったという。

江村の実家にまで嫌がらせする野球ファンがいるらしい
141:2016/04/30(土)10:40:53 ID:
むやみやたらに広島煽ろうとしてるxxおって草
マツダでビジター席いくけど赤ユニ着てるやつ見たことないぞ?
警備員もおるしな?
何度も書いてるやつ昨日キチガイがいろんなとこに貼りまくってた子供の画像のことでもいってるんか?
146:2016/04/30(土)10:42:10 ID:
ちなやくやけど、
この前外野応援席で試合開始待ってたら
サラリーマン二人がガムテープでめっちゃ席取りしてたわ。
試合始まってみれば7割OLさんで応援すらまともにしない。
さすがに腹立ったわ
148:2016/04/30(土)10:42:43 ID:
>>146
ヤクルトの外野自由席問題やね
152:2016/04/30(土)10:43:24 ID:
>>146
それって他でも問題になってたけど
球場で禁止行為にするくらいしないと解決しないかな
153:2016/04/30(土)10:43:30 ID:
>>146
あれはほんと最悪や
今年からは全席指定の試合もいくつか設定されとるみたいやから改善されるとええな
166:2016/04/30(土)10:46:00 ID:
>>148
>>152
>>153
そうやな。全席指定ならええんやが、変人が隣の絶望感を神宮でも味わうんか。。
169:2016/04/30(土)10:46:48 ID:
>>166
どうせ隣空いてるからへーきへーき
149:2016/04/30(土)10:42:51 ID:
昔、ハマスタで阪神戦観戦してて
阪神負けたあとお好み焼き飛んできた時は戦慄した思い出がある
151:2016/04/30(土)10:43:18 ID:
優勝したからって席の値段あげて調子に乗ってるヤクルトwwwwwwww
156:2016/04/30(土)10:43:58 ID:
まぁ今更だが
○○ファンの民度低いって言ってる奴らが一番民度低いんやけどな
162:2016/04/30(土)10:45:07 ID:
>>156
○○ファンは全員kusoみたいな言い方が一番タチ悪いよな
161:2016/04/30(土)10:45:07 ID:
四国が球団誘致してるけど実現したら民度やばそう
164:2016/04/30(土)10:45:43 ID:
>>161
うどん投げてそう
173:2016/04/30(土)10:48:41 ID:
>>164
香川だけが四国やないぞ
171:2016/04/30(土)10:47:17 ID:
こないだ幕張で仕事で午後フリーになったから球場行ったら
一番安い席で2800円とか言われて、、、。

と思ったらユニフォーム配布日やったわ
174:2016/04/30(土)10:48:58 ID:
ナゴドはユニフォーム配布日って
まじで席取れんわ
他はどうなんやろか?
177:2016/04/30(土)10:49:45 ID:
>>174
スターナイトもそうやな、ちなDe
182:2016/04/30(土)10:50:18 ID:
>>174
こないだのロッテの配布日で前売りで九割埋まってて、
当日は敵側の方しか空いてなかったよ。

2回席までびっしりやった
186:2016/04/30(土)10:51:00 ID:
>>174
他は余裕と思いきや、意外と取れなかったりする
その割に空席目立つ
地元企業が社員の福利厚生用に席取るだけ取って、誰も行かないパティーン多いんや
うちの会社もそうやった…
178:2016/04/30(土)10:49:49 ID:
183:2016/04/30(土)10:50:27 ID:
>>178
これなんやったっけ?
184:2016/04/30(土)10:50:35 ID:
190:2016/04/30(土)10:52:16 ID:
昨日のオリックスはほぼ満員入ったとかいっとったで
193:2016/04/30(土)10:53:11 ID:
贔屓の球団が負けてる時は誰だってイラつく
真の民度は優勝した時に問われる
優勝したら関係無い店の備品の人形を川に投げ込む奴等とか
202:2016/04/30(土)10:55:26 ID:
>>193
そうそう、川飛び込んだりカニ破壊したり…って阪神ファンのことやんけ
205:2016/04/30(土)10:56:22 ID:
>>193
やりすぎやけどあそこまでβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ騒ぎできるのは羨ましいわ
195:2016/04/30(土)10:53:27 ID:
200:2016/04/30(土)10:54:53 ID:
ヤクルトっていい意味で
熱狂的ファン多い印象
201:2016/04/30(土)10:55:15 ID:
東京ドームに見にいくヤクルトファンは、本当にヤクルト好きか、巨人が大嫌いだから見にいく。に分けられてる気がするわ
くたばれ言うのは大嫌いな層やね。
単発の煽りカスに似た感じがするンゴ
210:2016/04/30(土)10:58:29 ID:
ワイマツダよく行くちなDやけどそんなにカープファンひどいか?
216:2016/04/30(土)11:01:47 ID:
>>210
土地柄なのかもしれんが、東京も関西も昔から接する機会が多いせいか
ひどいと感じないんよなワイら
他ファンからしたら極端な差がひどいって感じるのかもしれんが
愛知に住んでると「こういうもの」って特に気にせずって感じやな
どこのファンもそんな酷く感じん
224:2016/04/30(土)11:03:55 ID:
>>216
だよな
ビジパフォにホームユニ着てくる輩がほんまにおるんかどうかはわからんけど
227:2016/04/30(土)11:05:03 ID:
>>224
それはおるがな
238:2016/04/30(土)11:08:09 ID:
>>224
マツダのビジパフォ問題ってどっちかっていうとビジパフォのチケ買って
内野自由とか通路に居座るっちゅうもんやからカープユニがあんまおるわけやない
246:2016/04/30(土)11:10:23 ID:
>>238
上の方にある画像もそういうことか
215:2016/04/30(土)11:01:46 ID:
222:2016/04/30(土)11:03:24 ID:
>>215
PCで作って癖でミスったならわかるけど
手書きでなんでこんなことになるんやw
241:2016/04/30(土)11:09:01 ID:
>>222
「巨人」「根性」の予定が、掲げる時に上下間違ったんやろw
242:2016/04/30(土)11:09:14 ID:
>>241
字も違うんだよなぁ
244:2016/04/30(土)11:10:07 ID:
>>241
ああなるほど…と思いかけたが
>>242
これで何とか踏みとどまった
219:2016/04/30(土)11:02:56 ID:
223:2016/04/30(土)11:03:49 ID:
>>219
228:2016/04/30(土)11:06:23 ID:
235:2016/04/30(土)11:07:50 ID:
239:2016/04/30(土)11:08:25 ID:
>>235
こういうことしといて戻ってきたらチヤホヤしてるのはむかつく
245:2016/04/30(土)11:10:07 ID:
>>239
別にええと思うけどな
結果的に遺恨がなくなったわけだし
253:2016/04/30(土)11:11:47 ID:
>>245
そもそもFaで出て行くことにグチャグヂャ言うこと自体おかしいやろ
261:2016/04/30(土)11:14:51 ID:
>>253
なんでそもそも論になってるんや
確かにfaは選手の権利やが
戻ってきたあと応援するのは普通のことやし
逆に戻ってきて応援せえへんほうが気持ち悪いわ
266:2016/04/30(土)11:17:15 ID:
>>261
まあそらそうなんだが熱い手のひら返しがね...ってだけや
すまんな
237:2016/04/30(土)11:08:03 ID:
広島のビジター占拠は画像あるやんけ
252:2016/04/30(土)11:11:41 ID:
ロッテはただただひどい
巨人はにわかだらけで相手へのリスペクトがない
阪神は味方でも何でも野次る
広島はよくわからん
255:2016/04/30(土)11:12:38 ID:
>>252
今度ロッテファンと交流戦見にいくんだが、ロッテファンひどいんか?黒くて怖いのはわかるんだが
259:2016/04/30(土)11:13:26 ID:
>>255
隣でデースパイネーーとかいうだけやから
安心s、、、
260:2016/04/30(土)11:14:37 ID:
基本昔からの野球ファンって広島も阪神もどこもそうだけど
口汚くても試合後居酒屋とかで一緒になると面白い人多いしああいうもんだと思ってる

一番「アカン」って思うのはサッカー日本代表の時だけ発生するファンみたいな感じで
最近の兄ちゃんがノリで応援してる感じのファッションファン
巨人は人気も知名度もあるせいか、これがたまに居るから怖いと思う時がある
276:2016/04/30(土)11:19:08 ID:
>>260
サッカー代表だけじゃなくてスポーツ全般の日本代表ファンやな
280:2016/04/30(土)11:21:13 ID:
>>260
ファッションなら阪神ファンじゃないか?
あいつらノリで読売叩きしとる
うちの贔屓の名前言わずに読売倒せーって結構数言ってて草生えますわ
あそこまでいくと清々しますけど
262:2016/04/30(土)11:15:34 ID:
パ・リーグの東のほうはさっぱりや、西武とか楽天ってどうなんやろか
268:2016/04/30(土)11:17:35 ID:
>>262
西武は分からんが、コボスタ行ったときは、のほほんとした雰囲気だったよ
270:2016/04/30(土)11:18:27 ID:
>>262
ワイ鷲やけど去年猫屋敷でオープン戦見に行ったときに十亀がペーニャにぶつけて
鷲サイドから十亀に「謝れ!」ってヤジが飛んで
レフトの猫ファンが「ごめんね!」って言って
更に「いいよ!」って返したのはホンマほんのりした

まあそれが響くほど空いてたわけなんやが
265:2016/04/30(土)11:16:43 ID:
楽天ってじいさんばあさんが多いんやろ?
269:2016/04/30(土)11:18:16 ID:
西武も内野席に農家っぽい雰囲気のジジババ結構おるで
284:2016/04/30(土)11:22:12 ID:
アンチ巨人の受け皿の球団って今どこなんやろ
やっぱりヤクルト阪神とかか?
286:2016/04/30(土)11:23:00 ID:
>>284
中日も追加だなw
287:2016/04/30(土)11:23:11 ID:
>>284
ヤクルトファンは
東京住みで野球が見たかったけど巨人はなんとなく嫌いだから
って感じでファンになる人が多い
288:2016/04/30(土)11:23:48 ID:
>>284
横浜もかな
292:2016/04/30(土)11:24:43 ID:
>>284
巨人以外の球団(特にセ)
299:2016/04/30(土)11:26:59 ID:
>>284
今でも圧倒的阪神やろな
ユニに反読売の文言つけてるやつの多さと言ったら…

お互いノリなんだろうけど他ファンからしてみればヒヤヒヤするわ
神宮の東京音頭なんてライトよりでかい声量じゃないかってくらいでくたばれ読売だし

あそこは違う世界だと感じた
不思議と伐とした雰囲気はないけどな
315:2016/04/30(土)11:33:56 ID:
>>299
まあそういうもんなんやろ
昔からやから多分そう簡単に無くなるもんでもないし
290:2016/04/30(土)11:24:03 ID:
阪神ファンは怖いけどルールやマナーはちゃんと守るもんな
神宮ホーム側でユニ着てる人絶対おらんし
291:2016/04/30(土)11:24:09 ID:
その若者のうぇいうぇいノリを色濃くなってるのがカープだから言われてまうんかな?
売り子の友人もカープは若者が多い言ってるし
コミュニケーションのルーツとして野球を使用する人が多いんかもしれんな
293:2016/04/30(土)11:24:54 ID:
296:2016/04/30(土)11:26:15 ID:
>>293
ゴメスなのかペーニャなのか
それとも・・・
300:2016/04/30(土)11:27:14 ID:
>>296
どう見てもゴメスやんけ
303:2016/04/30(土)11:29:25 ID:
>>293
この後、おいしく頂いたのかな?
314:2016/04/30(土)11:33:41 ID:
>>303
外国人選手はガチで呼び込むやつおるからな
ワイと同行したやつ携帯番号聞かれて後から通訳?か誰かからホテルで飲みませんかとか電話きてたわw
317:2016/04/30(土)11:34:48 ID:
>>314
うらやましい(小並感)
320:2016/04/30(土)11:35:44 ID:
>>317
えぇ…
323:2016/04/30(土)11:36:29 ID:
>>320
ゴメスがうらやましいんやで!(真顔)
306:2016/04/30(土)11:31:36 ID:
細川…なつかしンゴねぇ…
http://m.
328:2016/04/30(土)11:37:15 ID:
一時期広島ファンがビシエドたいしたことないって騒いでたけど、あれなんやったんやろ
336:2016/04/30(土)11:40:24 ID:
>>328
広島ファンが~スレはなりすましも多いからな
うちになりすましてスレ立てるやつも多くて迷惑
346:2016/04/30(土)11:43:10 ID:
>>336
専スレで他球団煽って別IDで晒しスレ立てる畜生もおるからな
334:2016/04/30(土)11:39:12 ID:
ちな巨だけどくたばれ讀賣もアウトコールも別に気にならんけどワイと同じ考えは少数派なんか?
最近は◯◯倒せにも文句言ってるやつおるし
338:2016/04/30(土)11:40:49 ID:
>>334
個人的には煽り合いながら見る野球も悪くは無いと思うで
ただネットだと顔が見えんから難しい
341:2016/04/30(土)11:41:28 ID:
>>334
ファンのなかでもライト層の野球ファンがキツい印象としてそういうの挙げてるんやろと思う
まあ仲良しこよしの野球がええのか、敵対視する野球がいいのか それは分からんけど
351:2016/04/30(土)11:46:41 ID:
>>341
てか現地で民度悪いとかいってるやつらはほとんど球場いったことない連中だと思うわ

ここの前半にかかれとるような広島ファンなんてほとんど球場で見たことないしそんなこと言ったらうちの贔屓だって結構な頻度で叩かれるはず
ましてや阪神巨人ファンなんて本当にいろんなファンがいるから凄いことになると思う
355:2016/04/30(土)11:48:06 ID:
>>351
普通に現地におるやん
362:2016/04/30(土)11:50:34 ID:
>>355
相手外野席に陣取る広島ファンとかあの悪名高い企画以外では見たことないぞ?
内野席ホームのビジファンはどこの球団ファンも一定数おるしな
357:2016/04/30(土)11:49:04 ID:
>>351
いや、現地の広島ファンも酷いの普通に居るし
364:2016/04/30(土)11:53:03 ID:
>>357
すまんな
敵側外野席に広島ファンが沢山おるって書き込みが多いのに違和感感じてな
変なのはうちにも沢山おるからなんとも言えん
どこにでもおると思ってる
347:2016/04/30(土)11:43:25 ID:
>>334
アウトコールは相手打者の登場曲をつぶさないとかそういう範疇ならええかなとはワイも思うな
344:2016/04/30(土)11:43:09 ID:
東京音頭って純粋に楽しそうやな
348:2016/04/30(土)11:44:37 ID:
>>344
くたばれ讀賣抜きにしても乗っかって「ヨイ!ヨイ!」って言ってるビジターファン結構多いで
349:2016/04/30(土)11:45:33 ID:
>>348
普通に巨人ファン子供がやってたわ
親に叩かれてたけど
354:2016/04/30(土)11:47:56 ID:
そういうや中日対横浜実況で妙に岩瀬と谷叩いてる奴いたよな
360:2016/04/30(土)11:49:39 ID:
>>354
それはなりすましではなくファンやと思うわ…
うちのファン(ネット)は球団の応援ではなく若い選手好きVSベテラン選手好き
とか、個人の選手応援してるから、その出場を妨げる選手下げとかようあるし…
361:2016/04/30(土)11:50:33 ID:
>>360
なるほど
365:2016/04/30(土)11:53:14 ID:
>>361
個人の好き嫌いが恐ろしく色濃く出てるから、落合中日で勝ってても叩く奴は山ほどいたし
個人的に好かんから監督叩きとか、選手叩きとかめっちゃおるねん
他球団の煽りは、現地の居酒屋で出会った笑いながらいじってくる相手ファンで勝手に脳内変換されてるから
なんとも思わんけど、自チーム選手叩きはちょっときついって思う
374:2016/04/30(土)11:56:30 ID:
>>365
オッチ叩き酷かったよなぁ
一時期は現地で何でもかんでも落合に結びつけたヤジばかりだった
内輪のケンカ見たことあるし
363:2016/04/30(土)11:52:14 ID:
ヒェ…

367:2016/04/30(土)11:53:56 ID:
>>363
右の人ホリエモン?
370:2016/04/30(土)11:55:29 ID:

372:2016/04/30(土)11:56:18 ID:
>>370
この映像なんで抜いたんや…
373:2016/04/30(土)11:56:30 ID:
>>370
これほんとすこ


引用元: