3



阪神ドラフト4位の齋藤友貴哉投手(24=ホンダ)が11日、快投デビューした。

プロ初実戦は紅組の3番手で臨み、5回からの2回を1安打1四球で無失点。「最初なので浮ついた部分もあったけど、梅野さんに助けていただいてなんとか投げられました。(直球は)感じがいい球も何球かあったので、その率を増やしていけるように、実戦だったりピッチングをやっていきたい」と笑顔で振り返った。

5回は先頭でいきなりホンダ時代の同僚、ドラフト3位木浪とルーキー対決。中前打を許して「木浪がプロ初打者ということで、やられたので、進化して抑えたいという気持ちです」と苦笑い。ドラフト1位近本との初対決では「少し力んだりして」四球を与えたが、最速147キロで上本から空振り三振を奪うなどアピールに成功した。激しい1軍中継ぎ争いに割って入る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00479264-nksports-base



ドラフト前に知ってた阪神の選手は近本と齋藤と川原だけのどにわかやったから木浪とかいう自分のなかで突如として現れた新星に胸躍らせてる



阪神ドラ4の齋藤くんは真っすぐがデフォでマッスラ気味だわな。 スラッター気味の球もある程度使えるし、ある程度戦力にはなると思うが、現状は確実にシーズン41試合目あたりからえらいこと打たれるパターンの投手。



阪神、齋藤くんvs木浪くんのルーキー&元ホンダチームメート対決は木浪くんの勝ち‼️ https://t.co/Rt2s3ZnaCR



ドラ4ルーキーの齋藤も好投やったな。今年の阪神は中継ぎが不足気味やから今年は中継ぎで頑張ってもらいたい。



阪神の齋藤?ってピッチャー
メッセみたいだな



齋藤vs.木浪のHonda〜阪神ルーキー対決



【阪神】
斎藤
ー2回0失点は梅野に感謝ー

「最初なので浮ついた部分もあったけど、梅野さんに助けていただいてなんとか投げられた。(直球は)感じがいい球も何球かあったので、その率を増やしていけるように、実戦だったりピッチングをやっていきたい」

#阪神タイガース
#斎藤友貴哉
《ニッカン》 pic.twitter.com/C24fNItagg



阪神紅白戦を振り返って
マルテ 当たりっぽい
スイングスピード早
球を引きつけて振っている センター方向中心に打つ意識がわかる 穴が少なそう ○
木浪○ 間違いなく良い
近本 いやらしいタイプで足は◉
斎藤 いい球は持ってる 制球力が?
北条 高橋が怪我から復帰
間違いなく優勝候補です

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111