2


オリックスから阪神にFA移籍した西勇輝投手(28)が12日、沖縄・宜野座キャンプで自らのチーム最多を更新する150球のブルペン投球を行った。

第3クール最終日。まずはテンポよく切りのいい100球で切り上げた。終了と思われたが、約30分後に無人のブルペンに再び姿を現し、さらに力強く50球。10日に投げた137球を上回り、今クールは目標の計300球に迫った。「常に一定のパワーで投げきる」目的で多めの球数に軸足を置いたクールを熱投で締めた。

うれしい“サプライズ”もあった。「今日は福留さんがバッターボックスに立ってくれたことが一番うれしかった。緊張もしたんですけど、憧れている人なので幸せな時間でした」。西の67球目から100球目まで、13歳上の福留が打席に立った。厳しく攻めづらいと思っていた西に「攻めていいよ」と声を掛ける先輩の心遣いもあった。三重県出身の西は子どもの頃、福留のユニホームを着て、ナゴヤドームへ何度も足を運んだ。その「ホームランの姿、強肩、好守、パフォーマンス」は目に焼き付いている。“対戦”に気持ち高ぶるブルペンだった。

ここまでは西の計画通りに調整が進んでいる。「自分の状態をキープできれば」と14日からの第4クールは球数を減らしていく。矢野監督は「オリックスにいた時よりは若干早めに仕上げている感じだとは思うけど、何の心配もしてないし、西らしいボールを投げられている」と信頼する。全体練習前には、1人グラウンドで走り込む姿もあった。自分のペースできっちり仕上げていく。【磯綾乃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-20000986-nksports-base






阪神・西、憧れ福留と対戦「すごく幸せな時間」幼少期から大ファン(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000031-spnannex-base  @YahooNewsTopics
FAの決め手福留だったのでは…



#西「打者が打席に立つと投げやすい 福留さんに練習の時から投げさせてもらえるのはなかなかない」
三重県出身 幼少期から中日 #福留 の大ファン
ユニホームを着て試合を見に行っていた程で
西「やっぱり本塁打や強肩パフォーマンスはすごい」と印象を語るなど
“福留LOVE”
があふれ出ていた pic.twitter.com/pTGQ0pP8k1



#阪神 #西勇輝 投手 #宜野座 第3クール最終日
投手陣最多7度目ブルペン入り150球
投球途中 憧れの #福留 と対峙も実現満足度100%で終えた
西「福留さんが打席に立ってくれ凄く嬉しい 凄く幸せな時間」
福留「厳しく攻めづらいとは思うけど攻めていいよ」と声をかけられ対戦をイメージしながら34球



そっか。西くん中日ファンだった。

阪神・西、「幸せ」と内角いっぱい!「憧れ」福留と“初対決” - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190213/tig19021305040016-n1.html  @sanspocomより



阪神・西、ブルペン王!第3クール150球締め 感無量!憧れ福留が打席に (デイリースポーツ) - LINEアカウントメディア  http://news.line.me/issue/oa-dailysports/7fc2e7ecde65?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから



「福留さんがバッターボックスに立ってくれたことが一番うれしかった。緊張したんですけど、憧れている人なので幸せな時間でした」by西 勇輝
#日刊スポーツ
西くん、計画通りに順調にきてるようですな。( ^ω^ ) pic.twitter.com/VWCcJaX6KY



🐯西、ブルペン王!
第3クール150球締め..

憧れの福留が打席に!👏🏻😆

#阪神タイガース
#西勇輝

記事デイリーさん pic.twitter.com/C33DBm0IW3

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111