2


「阪神春季キャンプ」(13日、宜野座)

 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が今季、本拠地で打席に立つ際の登場曲をMrs.GREEN APPLEの「僕のこと」に決めたことが13日、分かった。胸を熱くする“熱狂ソング”と共に打席に入り、チームを勝利に導く快音を奏でる。また、初の対外試合となる14日の練習試合・楽天戦(宜野座)に「9番・中堅」で先発予定。レギュラー奪取へアピールする。

 偶然耳にした歌が心に響いた。Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」。年末から熱戦が繰り広げられていた「第97回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌だ。近本は音楽プレーヤーに同曲を入れており、「普段から聴いていた曲で、登場曲を(球団から)聞かれたときに『これだ』と思いました」と即決した。

 選曲した理由の一つは感銘できる歌詞にある。「ああなんて素敵な日だ 幸せと思える今日も 夢破れ挫ける今日も ああ諦めずに足宛(もが)いている」という箇所。「打てている日でも打てない日でも、1軍でやれていることはいいことだと思って打席に向かいたいので」。プロとして戦える感謝の気持ちと歌詞が重ね合う。

 この登場曲でファンと一体になることが近本の願いだ。「しっかりと覚えてもらえるように打席に多く立ち、ファンの方に歌ってもらえるようにしたい」。糸井が打席に入る際にSMAPの「SHAKE」が流れるとファンも一緒に口ずさむように、「僕のこと」で球場全体を“近本一色”に-。スタンドからの声援を力に変える。

 甲子園に響き渡ることを実現させるためにも、レギュラーの座をつかむ。その第一歩として重要となるのが、初対外試合となる14日の練習試合・楽天戦だ。「9番・中堅」で先発予定。「結果が出なくても出ても、自分がやりたいことができたかどうか。(紅白戦から)いい感じで試合に入っていけると思います」。休養日のこの日は大事な試合に向けて体調を整えた。

 ここまでのキャンプは順調。11日の紅白戦では藤浪の151キロ直球を左前へはじき返し、盗塁を決めるなど持ち味を存分に発揮している。浜中打撃コーチは「結果というよりも内容を重視してこっちも見ているので、やってきたことを出してくれればいい」と平常心で試合に臨むことを期待した。

 社会人出身の即戦力。結果が求められることは近本自身も十分理解している。「しっかり自分のできることをやってききたい」。聖地に登場曲を響かせ、快音を奏でるためにも、地道な努力を積み重ねていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000027-dal-base



近本の登場曲Mrs.GreenApple採用するんや!ぁぁぁ\(^o^)/



おはようございます😊

近本君の登場曲ってこの前の高校サッカーのテーマ曲やな🤔
かかるような活躍期待します😁



公式戦で流れることあるのか…頑張れ!
阪神ドラ1近本の登場曲決定!胸アツソングで甲子園を一色に (デイリースポーツ) - LINEアカウントメディア  http://news.line.me/issue/oa-dailysports/04309c0ad44e?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews via @news_line_me






阪神D1・近本、爆走アピールだ!14日19年初対外試合「9番・中堅」スタメン  http://toraho.blog.jp/archives/28271192.html  pic.twitter.com/VSWZ8Sap0O



ドラ1近本の登場曲決定!感謝の気持ち重なり即決 胸アツソングで甲子園を一色に/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/14/0012063463.shtml  @Daily_Onlineさんから
熱きハート❤!



いよいよ江越中谷板山高山近本のポジション争いが始まる。
福留糸井をベンチに追いやるくらいの活躍を見せ、この若手たちが少なくとも2あわよくば3ポジションを奪い取るくらいになってほしい。
ベテラン勢はまだまだ負けないと思っているだろうが若手たちももう20代半ば。残ってる時間は思う程ない。  https://twitter.com/fukudasun/status/1095808708586569729 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111