1


「練習試合、阪神-楽天」(14日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が、対外試合初戦でマルチ安打と存在感を発揮した。

 「9番・中堅」でスタメン出場。まずは三回、先頭で打席に立つと1-1から3球目、楽天先発・池田の140キロ直球を中前に運んだ。二盗に失敗したが、3打席目となる七回だった。

 1死一塁で打席に立つと、3番手・西口に対して初球。外角高めの141キロ直球をフルスイングした。打球が深々と左中間を破ると、一走の坂本がホームに生還。打った近本も俊足を飛ばし、悠々と三塁まで進んで見せた。

 「1番・DH」で出場した江越や、高山、中谷、島田らと争うセンター。まずは黄金ルーキーが猛アピールに成功した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000078-dal-base 






近本イケるやん!?



近本、木浪のルーキーコンビ最高や!
#hanshin



辰己はまだ線が細くて時間かかりそうな感じやし近本で良かったな



#阪神タイガース
木浪選手と近本選手はホンマにルーキーなん?スゴすぎるやろー!!



近本、木浪のルーキー選手の活躍はお見事だ‼
近本、木浪の活躍によりショートとセンターのレギュラー争いは激しさを増しそうだ‼



近本選手マルチ安打!
この調子で頑張ってほしい



勝ちました。みんなよく頑張ってると思う。近本も木浪もいいね。江越もいいぞ。

糸原と陽川とナバーロとマルテに応援歌出来たようです。ユーチューブで覚えよう!



今日、阪神×楽天の練習試合。矢野阪神初勝利。近本タイムリー3ベース、木浪タイムリー、新人が良かったよ。今日は盗塁も多かったし。望月、馬場、浜地の投手陣も良かった。高山が3四球。高山ボール球振らなくなったな。



矢野タイガース初対外試合は見事勝利しました。が、打線に反省点多数有りですね。未だに大山君らしさが見られない。何か三振や凡打を怖がって、、。近本君木浪君素晴らしいです。



やっぱ近本打てるね〜
普通に使えるかも



どっちかっていうと、こういう近本のほうがイメージあるわ。少なくともアヘ単盗塁マンのイメージじゃない






近本くんと木浪くん楽しみだな。



北條先制タイムリー
大山犠牲フライ
坂本センター前タイムリー
近本左中間タイムリースリーベース
木浪レフト前タイムリー



今日は何としても勝ちたかった
望月が好投し馬場や浜地も1失点ながら好投し打線もルーキー近本、木浪や坂本、北條などの活躍が光った
投打とも噛み合い今年初の試合を勝利で飾れて良かった



試合終了
123 456 789 計
楽 000 010 010 2
神 002 000 30 X 5

望月–馬場-浜地

北條、近本、坂本、木浪のタイムリー見事でした!

今季初のとらほー

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111