1


「阪神春季キャンプ」(20日、宜野座)

 阪神のドラフト1位ルーキー・近本光司外野手(24)が、フリーバッティングで同じく新加入の西勇輝投手(28)から右翼芝生席へホームランを放った。ストレートを完璧に捉え、スタンドインするとファンから拍手が沸き起こった。

 12スイングでヒット性の当たりはホームランを含めて6本。快足が期待されるルーキーが、引き続き打撃でも好調ぶりをアピールしている。

 一方、今キャンプで初めて打者相手に投球した西は、23球を投じて11球がボールと制球に苦しんだ印象。その後はブルペンに入って22球を投じた。

 矢野阪神の先発の柱として期待される右腕。初の実戦登板が予想される26日の紅白戦、そしてオープン戦が本格化していく3月に向けて徐々に調子を上げていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000061-dal-base



今週23日のあすリートは阪神のドライチ近本光司外野手(24)です。
淡路島生まれ、社高校〜関西学院大学〜大阪ガスと関西生え抜き!
目標はあのレッドスター赤星憲広さん。
会見ではテレビカメラを前に
『僕の足にビックリしないで下さい」
とかましてくれました。
期待しましょう!
#阪神キャンプ https://t.co/BqlyQABcoO



近本の開幕スタメンは割と高い確率であると思う



ドラフト1位 大阪ガス・近本光司のフリーバッティングも観てて爽快やった
打球が鋭い

#tigers pic.twitter.com/CPCUwAT2B4



近本、西からホームラン打ったとかマジ????






近本、西からホームランとかやるやん👏



なんだかんだあんだけバカにされてた近本が当たりそうな風潮



 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000061-dal-base 

これで近本くんはアヘ単とは言わせないで
ただ掛布さんの言うように HR打ってから調子悪くならないように



2/21(木) スポーツOA予定

◼️阪神ドラフト1位 #近本光司 選手🐯

3日連続放送❗️プロ野球キャンプ取材インタビュー企画🎤
あすは阪神のドラ1近本選手です✨
開幕1軍を目指して突っ走る近本選手の憧れの選手は⁉️ぜひご覧ください👀

#プロ野球 #キャンプ #ドラ1
#おはようコール
#横山太一 pic.twitter.com/mln0nocFYh






近本、フリーバッティングで西からスタンドイン
痛烈な当たり連発してる
侍ジャパン元監督小久保裕紀氏も食い入るように観てる pic.twitter.com/o1G6U6A5iN



バッピだけど近本が西から柵越え😳



フリー打撃で近本が西からホームラン

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111