1


 阪神は21日、沖縄・宜野座キャンプでセ・リーグ3連覇の広島と練習試合を行い5―0で完勝した。

 田中、菊池ら主軸を揃えた広島打線に先発した左腕・岩貞祐太(27)が2回無失点。中継ぎエースとして期待される新戦力のピアース・ジョンソン(27)も初実戦で1回無失点と奮起。打っては売り出し中のドラフト3位・木浪聖也内野手(24=ホンダ)が右翼への先制2点適時打など2安打をマークすれば、プロ5年目の江越大賀外野手(25)も右中間越え本塁打を決めるなど活躍した。

 今季から指揮を執る矢野燿大監督(50)にとっても昨年覇者の広島を相手にうれしい“初白星”。「やるべきことを選手がやってくれた。いいプレーがその場その場であったし、手応えを感じる試合となった。いくら練習試合とはいえ、勝った方がいい」と最後まで笑顔だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000067-tospoweb-base



#阪神 21日 #宜野座 #広島 と練習試合5-0で完勝
今季から指揮を執る #矢野監督 にとっても昨年覇者の広島を相手に嬉しい“初白星”
矢野「やるべき事を選手がやってくれた いいプレーがその場その場であったし手応えを感じる試合となった いくら練習試合とはいえ勝った方がいい」と最後まで笑顔だった pic.twitter.com/bRnDDmfZH0



得意の「変態打ち」でヒットを打った髙山だがここまでの実戦での結果と内容を見ると周囲も本人も?不安になる。しかし矢野だけは「心配ない。大丈夫」とコメント。髙山はその言葉で救われたかも。阪神というチームはメンタルトレーナーがいると前から思っているが今年はそのポジションに矢野燿大がいる



#阪神 #鳥谷敬 内野手 遊撃再挑戦が波及効果 #北條史也 #木浪聖也 #植田海 ら定位置争い嬉しい悲鳴
鳥谷がC初日から通常練習メニューに参加し刺激
北條は山田哲から打撃指導を受けいかに広角に打ち分けるかコツを掴みつつ
木浪は紅白戦含め実戦4試合連続安打
矢野監督「足りない所が本当少ない」と評価 pic.twitter.com/KP1fwf0LIp



矢野阪神強いぞ!



明日のスポーツす・またん!は、
川藤幸三OB会長が生出演!
およそ20日間に及ぶ沖縄取材を終え、先程帰阪した川藤さんが、阪神のアツアツ情報をお伝えします。
さらに、川藤さん&森さんが取材した矢野監督インタビューの後編も合わせて放送!
お見逃しなく😏 pic.twitter.com/o8V35PEYFG



阪神vs広島
矢野監督は「やるべきことを選手がやってくれた。いいプレーがその場その場であったし、手応えを感じる試合となった。いくら練習試合とはいえ、勝った方がいい」と最後まで笑顔だった。 https://t.co/hIJ5GW9WiE



解説者が開幕スタメン予想に江越を入れてることがほんとにうれしいわ
江越が評価されとることがほんとうれしい
矢野監督も江越大好きやし今年は江越にとって大きな一年になるぞ



今年の江越は1割でもいいから使い続けて欲しいし去年2軍監督の矢野ならそれができるはず



視察に訪れていた元ヤクルト4番キャッチャー
古田敦也氏が矢野監督にインタビュー
かつての阪神、ヤクルトの扇の要でライバル同士
セ界が誇る頭脳

#tigers
#swallows pic.twitter.com/cDg0eP9DPn



福留、糸井、マルテがおらんなかでこの勝ち方できるのは自信にはなるやろなー。みんな伸び伸びとしてるし矢野監督との相性があってるんやろなー

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111