2


 阪神の掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、63)が21日、今年初めて、高知・安芸の2軍キャンプを訪れ、育成ドラフト1位の片山雄哉捕手(24)=BC福井=を熱血指導した。ミスター・タイガースの助言を受けた片山は、その後のシート打撃で御礼の中前安打を放った。

 「面白い打者がいるから見てください」と平田2軍監督らの依頼を受けた掛布氏は、打撃練習の間に身ぶり手ぶりを交えてアドバイスを送った。「ちょっと左肩が出てくるのが早い。右投左打の割には左サイドを使って球を打ちにいくことが多いので、左肩を残してバットが体の前を走るようなイメージでやったらどうだ? あとは球の内側にバットを入れなさい」と、同じ左打者として改善点を指摘した。シート打撃の中前安打をネット裏から見届け「そうやって変わってくれたらうれしいですね。練習も熱心だと聞いていますし、可能性はあるんじゃないですかね」と期待した。

 掛布氏と初対面の片山は「一言で言うとレジェンドですね。僕の中で不完全燃焼に終わっているものというか、すごくモヤモヤしていたものを、いとも簡単に謎を解いてくれた。『ああ、すごいな』と。そう言っていただけて光栄というか、本当に感動しました!」と目を輝かせた。

 また、掛布氏は印象に残った選手として、シート打撃で三塁打を放ったドラフト2位の小幡竜平内野手(18)=延岡学園高=を挙げた。平田2軍監督に「癖がないし、柔らかさもある。修正するところや、アドバイスをすることが今のところはない」と伝えたという。「まだ線が細いけど、頑張ってもらいたい選手の1人ですよね」と、飛躍することを願っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000144-sph-base



#阪神 #掛布雅之SEA 21日 #安芸 2軍C訪れ #片山雄哉 捕手熱血指導
掛布氏と初対面
片山「一言で言うとレジェンド 僕の中で不完全燃焼に終わっているものというかすごくモヤモヤしていたものをいとも簡単に謎を解いてくれた『ああ すごいな』そう言っていただけて光栄本当に感動しました!」 pic.twitter.com/wqpLAy3C0f



【阪神】掛布SEAが2軍キャンプで育成新人の片山を熱血指導 ドラフト2位の小幡も絶賛(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000144-sph-base  
やはりV戦士同士で頼りやすさが有るのかな?



【阪神】掛布SEAが2軍キャンプで育成新人の片山を熱血指導 ドラフト2位の小幡も絶賛(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000144-sph-base  @YahooNewsTopics

片山選手(BCリーグ出身)の記事、多いですね。
しかも掛布さんから指導を受けたとは!平田二軍監督からも推されているようですし、本当に楽しみです



シャア専用みたいな服の掛布さん乱入。早くもお気に入りの玩具を見つけたもよう。
きのう4打点の育成片山くんが秘密兵器枠に!



阪神育成D1・片山、プロ初安打だ4打点だ!盗塁も刺した  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000034-sanspo-base  @YahooNewsTopics

『平田2軍監督も「見事だね。おもしろい存在になるんじゃないか。打席で向かっていく姿勢が出ている」と絶賛。』
支配下登録、そして一軍で湯浅投手とのBCリーグバッテリーを見たいです!



阪神育成D1・片山、プロ初安打だ4打点だ!盗塁も刺した(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

与えられたチャンスの中で、結果を出した片山選手✨

今後の活躍も見逃せませんね⚾️🔥

#NPB初安打 #片山雄哉 選手
#阪神タイガース
#福井ミラクルエレファンツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000034-sanspo-base 



育成ルーキー 片山くん
ドッシリとしたバッティング https://t.co/jUCXXSRrbQ



片山雄哉 良いぞ!次は柵越えを期待したい

阪神育成D1・片山、プロ初安打だ4打点だ!盗塁も刺した  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190221/tig19022105020014-n1.html 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111