2


「このままやったら、アカンやろな」

 阪神OBがこう言うのは、4番候補の新助っ人・マルテ(27=前エンゼルス)のことだ。

 紅白戦で本塁打を放つなどアピールしたが、早くも在阪マスコミからは「物足りない」との声が出始めている。20日は、シート打撃に登板した藤川と対決。捕邪飛と見逃し三振に終わった。

「技術うんぬんより、タイミングが取れていない。マルテはメジャー式で前の足を上げず、ノーステップ気味に打つ。ただ、日本の投手には『間』がある。藤川のように大きく足を上げたり、2段モーションを駆使してくる。その間をいかに取るか。そこが解消されない限りは全く打てんやろうな」とは、前出OBだ。

 昨季のロサリオは早い段階から実戦に出て、持ち前のパワーを見せつけた。「成功間違いなし」と絶賛されたが、ライバル球団に研究され、散々な成績に終わった。セ球団の関係者が言う。

「首脳陣は今はまだ、自由に打たせている。これでフォームにメスが入ったらどうなるか。日本の投手に慣れて、足を上げるなりタイミングを取れるようになったら大化けする可能性はある。ロサリオは自信過剰なところがあり、首脳陣の言うことを聞かなかった。パワーはロサリオに劣るものの、バットに当てるのはうまいという情報もある。メジャーでバツグンの実績があるわけでもなく、27歳と若い。向上心があって助言に聞く耳を持っているそうです。阪神は助っ人に対する見切りが早いが、開幕までの1カ月でマルテが『日本式』にアジャストすると怖い。不気味です」

 いつかベールを脱ぐのか、このまま終わるのか……。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000029-nkgendai-base



この時期はポンコツ扱いでいいよ。

ポンコツか大化けか…虎助っ人マルテをライバル球団早くも警戒(日刊ゲンダイDIGITAL)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000029-nkgendai-base 



阪神のOBで偉大な記録残した人なんかほんの数人しかおらんくせに何を偉そうに評価してんだよ。
ポンコツか大化けか…虎助っ人マルテをライバル球団早くも警戒(日刊ゲンダイDIGITAL)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000029-nkgendai-base 



マルテはオープン戦のいつ頃から出場するのかな?
去年のロサリオはヤフオクドームのソフトバンク戦がオープン戦初出場だったが



早い回から出来る限り得点ほしいから、近本が出て走って糸井が決めるか繋ぐかして大山にガツーンと長打打ってもらって、マルテでビビらせて、北條でネチっこくして、あとはコツコツと好きなように打ち繋げてもらえたら日本一になれる。



ところでケガから復帰した上本が先頭打者本塁打を放ったり、江越がいよいよ覚醒したり、内野の守備争いから外野にコンバートされた植田がフィットしたり、大山は順調で、マルテが調子をあげていて、ベテラン福留、糸井、鳥谷もいるとなったら、優勝だなこりゃ。(高山と隼太のことは言わないでー)



投げ終わった後にマルテとナバーロとお話して挨拶して帰る〜!完璧〜!!
✨💎球児ちゃま💎✨崇め奉るわ💎✨ https://t.co/fN6sMMqkQu



矢野監督のマルテ話①
#矢野燿大 https://t.co/xKaBfqSMsp

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111