2


 阪神・岩崎が、26日の紅白戦で今年初めての実戦マウンドに上がる。混戦模様の先発枠争いの“大穴”として猛アピールを狙う。

 「しっかりと投げられたらと思う」。言葉数は少なくても、逆襲への闘志は、たぎっていた。10日のシート打撃を左肘の張りで回避し、その後はノースロー調整も挟んだため、出遅れた。幸い、大事には至らず、前クールでは3日連続のブルペン入りで回復ぶりを強調。滑り込みで、キャンプ中の実戦登板にこぎつけた格好だ。

 チャンスはある。開幕ローテ入りへ、残り3枠を争う若手先発陣は23日のヤクルト戦で才木が4回6失点。24日も藤浪が4回3失点とアピールならず。馬場、青柳ら他の候補もオープン戦で失点しており、先発転向を見据える左腕に、巻き返しの余地は十分にある。

 25日はブルペンで100球を投げ込んで、準備を終えた。紅白戦をステップに、3月のオープン戦で結果を積み重ね、ライバルたちを一気に抜き去りにかかる。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000066-spnannex-base



【ローテ大穴】
密かに待って方も多いでしょう。岩崎投手も今日の紅白戦に登板予定!左肘の張りで出遅れてましたが、キャンプ中の今春初実戦にこぎつけました。先発か中継ぎか、シーズン中の起用法に注目が集まりますが、現状は先発枠を争うものと思われます。
#花の91年組 pic.twitter.com/5rMNXVvO9S



実戦登板✨✨✨

阪神・岩崎 26日紅白戦で今年初の実戦登板、開幕ローテ“大穴”アピールだ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000066-spnannex-base  @YahooNewsTopics



阪神・岩崎 26日紅白戦で今年初の実戦登板、開幕ローテ“大穴”アピールだ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/26/kiji/20190226s00001173106000c.html 
チャリコさんの記事。
岩崎選手、中継ぎのイメージが強いですが、開幕ローテのチャンスがあるなら期待しています!



【紅白戦の投手リレー】
紅 白
西 1イニング メッセ 1イニング
ガルシア 2イニング 藤川 1イニング
岩崎 1イニング PJ 1イニング
島本 1イニング 飯田 1イニング
齋藤 1イニング 守屋 2イニング

超豪華😻 pic.twitter.com/31CiHfkclM



球春到来ですな!いよいよキャンプも大詰め。あっという間だったな!

まずは、開幕投手ローテ予想!
開幕投手:メッセ
2番手:岩貞
3番手:藤浪
4番手:西
5番手:ガルシア
6番手:岩崎or青柳or斎藤

今年は、とにかくAクラス!

#阪神タイガース
#阪神ファン
#阪神ファンと繋がりたい
#阪神開幕予想

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111