2


 「阪神春季キャンプ」(25日、宜野座)

 阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手(24)=ホンダ=が25日、春季キャンプでの実戦全試合安打締めへ意欲を示した。最後の舞台は26日の紅白戦。8試合連続となる快音を響かせ、内野のレギュラー獲得を猛アピールする。

 宜野座で最後となる実戦には、西や藤川ら実績のある投手が登板予定。「一流投手との対戦は勉強になりますし、その中でも結果にこだわってやっていきたい」。打席の中で先輩の力量を体感するだけでなく、しっかりとバットを振って対応していく構えだ。

 ここまで与えられたチャンスで結果を残してきた。第1音は7日の紅白戦で放った右翼席への3ラン。そこから2度目の紅白、3度の練習試合、ヤクルト、中日とのオープン戦でも安打をマークした。18打数8安打6打点の打率・444。首脳陣の評価も日に日に高まっている。

 それでも木浪は納得していない。「自分の中では想像以上といいますか、出来すぎなくらい。でも、まだまだ課題もありますし、自分に足りないところもたくさんある」と気持ちを引き締めた。

 見つかった課題はすぐさま修正した。24日の中日とのオープン戦で一ゴロを本塁へ送球したが、高めに浮いて捕手のタッチが間に合わず野選。この日のシートノックでは、本塁に設置された低めの的に2球目で的中。「あそこに投げないといけないということは、昨日思い知った」と反省を生かした。し烈な内野争いを制するため、攻守で技術を磨いていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000026-dal-base



若手の中でミートが一番うまいのは北條
次点に来るのがもう木浪



なにこの北條と木浪の打率wwww
開幕スタメンやんwwww pic.twitter.com/eRlJk7qA81



紅白戦、西が先発 ガルシア、メッセも登板でローテ柱が実戦マウンドへ | 野球 | スポーツブル (スポブル) | スポーツブル / SPORTSBULL  https://sportsbull.jp/p/484965/  @sportsbull_jpより
これを見てると、木浪も近本も上々の仕上がりと見える。
評判通りの即戦力ドラフトといければ低評価を覆せる。



阪神のドラ3木浪いいな〜ユニフォーム買うなら木浪



あのさぁ… 木浪一回くらい遊撃でお試ししろ下さい。



意地でも木浪を遊撃手で使わん気か?開幕まで



阪神ドラ3・木浪、全戦安打締めだ!紅白戦も打てば8戦連続「結果にこだわる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000026-dal-base  @YahooNewsTopics
スタメンで使いたい選手ですね



ルーキー木浪選手は、今日の紅白戦でもヒットを打てば実戦連続記録更新なんやぁ((o(^-^)o))頑張れ~!



阪神の木浪ええな。これはちょっと将来有望かもしれん。ちゃんと育ててほしい。ことごとく潰すからなここの球団は(・∀・)



実戦7試合連続安打中 #阪神 #木浪聖也 内野手26日 紅白戦に出場予定
木浪「連続とかは考えていない
一日一日が勝負」
パンチ力&勝負強さあふれる打撃と内野の全てを守れる守備力で猛アピール
キャンプ最後の実戦に
木浪「一流の投手が投げてくるいい勉強にもなる中で少しは結果に拘ってやりたい」 pic.twitter.com/L2RlqdBTm4

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111