2

 阪神は27日、沖縄・宜野座キャンプを打ち上げ、矢野燿大監督(50)が北條史也内野手(24)をMVPに選出した。全ポジションでの競争を求めるなか、遊撃のレギュラー候補を称賛。開幕スタメンについて「現状は(北條が)抜けているというか、上に来ている」と初めて一歩踏み込んだ。

 北條はキャンプ中の実戦8試合で21打数11安打、チームトップの打率5割2分4厘。矢野監督は「練習に取り組む姿勢とか元気とか。一番いいものを見せてくれた」と総合的に高得点をつけた。「現状は」との条件をつけたのは、ベテラン鳥谷の奮起も評価するため。もっとも2年前のキャンプもMVPに輝いた北條には「ここからが勝負。気を抜かずに」と慢心はなく、売り出し中の新人・木浪も含む競争に発展すれば、チーム全体の向上が見込める。

 激戦区の二遊間、中堅を中心にしたアピール合戦は申し分なく、就任1年目のキャンプは「90点」と採点。減点ポイントは若手の先発陣だ。指揮官は「オープン戦は意外と登板機会が少ない。一回一回が大事」と発信した。開幕投手本命のメッセンジャー、西、ガルシアが当確で、残りは3枠。岩貞や才木、望月、浜地らに加え、2軍からは故障明けの秋山、高橋遥らも上向きと報告を受けており「奪い取ってもらわないと困る」と注文した。(長田 亨)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-sph-base


俺なら開幕二遊間は今の所北條糸原かな
去年の成績にしてもここまでの出来にしても特に問題なさそう



北條vs木浪はいい競争してるなぁ



この出来具合いで北條外すのはさすがにどうかしてるぜ



キャンプみてたら北條調子いいから、夏くらいに「もうすぐトリプルスリー達成ですね!」とかお立ち台でアナウンサーに言われてほしいー。ね、どう?どう?



【阪神】
開幕ショート争い
現時点で最有力は北條

矢野監督
「ジョーは現状はもちろん抜けているというか、上に来ていると思うよ。メンタル的にさらに成長していると思う。より試合に出たいとか、そういうのが強まっているんじゃないかな」
(ニッカン) pic.twitter.com/fubSNA6eoX






北條くんいい表情してるよなぁ〜期待が膨らむ😊あとはぽんとおもちちゃん。



遊撃手争いで、北條が一歩抜け出した。「メンタル的にさらに成長して、それに伴って結果と内容が素晴らしかった。現状では抜けているというか、上に来ていると思う」。矢野監督がキャンプMVPに選出。現時点で開幕遊撃の最有力候補となっていることを明かした。
#北條史也  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/28/0012103472.shtml  pic.twitter.com/sGI1Rz6oUb



木浪が調子良いとあったが北條の方が上かな
まあ、ルーキーがいきなりスタメンでは、チームの底が知れているというもの

【阪神】北條、開幕遊撃いける 矢野監督「抜けているというか上に来ている」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-sph-base  @YahooNewsTopics



【阪神】北條、開幕遊撃いける!
矢野監督「抜けているというか上に来ている」
(スポーツ報知)

ぃぃね! ィィネ‼︎ ぃぃね〜❣️⤴︎
(๑˃̵ᴗ˂̵)/  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-sph-base 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111