2


 即スタメン、即アピールや! キャンプは2軍の高知・安芸メンバーだった阪神・陽川尚将内野手(27)、伊藤隼太外野手(29)、荒木郁也内野手(30)が1日、甲子園で1軍の全体練習に合流。矢野燿大監督(50)から、2日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)での先発起用を明言された。日本一の鷹軍団相手に、逆襲が始まる!!

 じっと安芸で悔しさをこらえ、牙を研いできた。準備はOKだ。肌寒さが残る甲子園の1軍練習に陽川が合流。いきなり託されたスタメンにも地に足をつけ、スタートダッシュを誓った。

 「結果にこだわってやるだけ。最初が大事なので、意識していきたいです」

 フリー打撃は32スイングで2発。ノックでは左翼、三塁の位置に入るなど精力的に動いた。昨年10月に手術を受けた右肘の状態も良好。春季キャンプこそ安芸スタートになったが、実戦では全5試合で4番に座り、打率・364、2発と、文句なしの結果で状態のよさをみせつけてきた。

 「やりたいことはできました」。同じく合流した伊藤隼、荒木とともに、ここから一気に巻き返す覚悟だ。

 矢野監督も「元々、力的には1軍のメンバー。いろいろ振り分けの中で2軍で調整していたわけだし。3人は(2日は)スタメンで使おうと思っている」と、昨季の2軍監督時代から種をまき、水をやり続けた教え子の先発起用を明言した。

 「思い切ってやってくれたら。いいものを出してほしい。もちろん、結果もね」

 ホットコーナーを争う大山はキャンプの実戦で打率・208(24打数5安打)。陽川の合流で、あおり続けてきた競争が新たなステージへ突入。指揮官は「(より)面白くなる」と目を細めた。

 だからこそ最初が肝心だ。陽川は昨季、1軍初昇格した6月3日の西武戦(メットライフ)で1号2ランを含む4打点の大暴れ。インパクトを残し、チームに居場所を確立した。2日の鷹の先発は開幕投手が内定している千賀。日本を代表する投手だからこそ、相手にとって不足はない。

 「初球からどんどん振って、タイミングを合わせていきたい」と陽川。超積極的に自分の持ち味をアピールする-。開幕スタメンへの意識を問われ「まずはそうですね」と静かにうなずいた。遅れてきた男が、3月の戦いを熱くする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000019-sanspo-base



やっぱり陽川、隼太は一軍来るよな。
あとは、秋山、高橋遥人かな?



陽川、隼太、荒木スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これは隼太、陽川、荒木と高山、板山、植田を入れ替えということか?  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190302/tig19030205010010-n1.html 



明日からソフトバンク戦、九州出身の選手が多いので地元に凱旋!キャンプの間は選手の入れ替えはありませんでしたが、陽川、隼太、荒木が高山、板山、海ちゃんと入れ替えになったみたい、今後も、選手の様子を見て入れ替えありかな?調子の悪い選手は容赦なく入れ替えて欲しいな!



明日からヤフオクでソフバンとのOP戦2連戦。初戦は才木と同期の浜地真澄が先発予定。キャンプは2軍安芸組だった陽川、伊藤隼太、荒木が合流し、野手陣は役者が揃いつつある。

#阪神タイガース



陽川くん荒北さん隼太さん合流するんや!
安芸で頑張ってたもんなー!
楽しみ楽しみ♫  https://twitter.com/yakyuragu/status/1100747743629271044 



いろんな選手使いたいから順番にきっと上げていこうとしてる中で、順当に去年一軍で結構活躍した隼太さん、陽川さんが行くのはわかるし、荒木さんも2軍でかなり調子良かったし使ってみたいから合流でしょ?
それでよくない?なんでこの選手が上がって…みたいな言い方嫌いやわ。



陽川、隼太が一軍合流とな😍💭楽しみや~~~!!!!!
西のインタビュー見てて仲良くなった選手で1番最初に誠志郎の名前出てきたのなにげに嬉しかった♡♡
選手の登場曲はいつ発表なん??なにげに楽しみにしてんねんけどなあ...



隼太さん、荒木さん、陽川さん一軍合流やって🤗

私はまだ矢野監督が言うてた7番伊藤隼太 で期待してる!
スタメンで見たい😭!

#伊藤隼太 #荒木郁也 #陽川尚将  https://www.instagram.com/p/BuaP3U1nRcW/?utm_source=ig_twitter_share&igshid=po773neytieb 



隼太と陽川は想定内だけど荒木くん嬉しいから若手脅かしてくだされ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111