2


前代未聞の光景から3日が過ぎた。兵庫県西宮市の甲子園駅前は4日午前11時時点でも盛況だった。

1日に阪神タイガース仕様の交通系ICカード「タイガースICOCA(イコカ)」が先行発売され、当日は同駅前で始発前から購入希望者が列をつくり、420分待ちの大行列が話題になった。阪神の球団旗デザインと球団マスコットのトラッキーデザインの2種類で、用意された8万枚を求めてファンが並ぶ。

先行発売は3日で終了し、4日からは梅田駅、甲子園駅などの一部券売機で一般発売が始まった。券売機では午前5時から発売を開始しているが、甲子園駅に勤務する関係者は「朝から並んでおられますね。券売機のカードがなくなれば、補充してという感じです」と語る。

甲子園駅で30分ほど並んで購入した西宮市在住の60代女性は「ほんまに人気みたいね。ニュースで見て、孫にプレゼントしようと思って来てみました」と笑顔だった。2回並んで2種類をゲットした30代男性は「買うなら2種類とも欲しいなと思って。なくなると手に入らないですからね」と話す。4日午前11時時点では、まだ2種類とも発売されているが、いつ完売になるかわからない。電鉄関係者は追加販売の有無について「現段階では未定ですね」と答えた。

シーズンが開幕すれば、「タイガースICOCA(イコカ)」を持って甲子園へ。帰宅時には勝利の味をかみしめて、改札に「ピッ」としたいところだ。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-03040196-nksports-base



そんな訳で、阪神梅田駅なう。
おかんがタイガースICOCA欲しいって事でお供。
晩ごはん食ってないのに…



梅田駅にタイガースICOCA買いに来たけど、これ駅員さんが手売りしたほうが早いのでは…? pic.twitter.com/TYhul61sgS



そんなにみんなタイガースICOCA欲しいもんなんやねw



尼崎駅でタイガースのICOCA販売の行列できてた



今朝9時30分に阪神三宮駅に着いた時には改札口にタイガースICOCAを買い求める人の長蛇の列があった。今、午後8時過ぎの時点でも、まだ行列ができている。欲しい人、転売を目論む人、いろいろかもしれない。ご苦労なことで。



何の行列かと思ったらタイガースICOCAか。すごいなー



仕事帰りにタイガースICOCA買いに三宮来たら1時間待ち!



朝も今もタイガースICOCA並んでる!そんな人気なんや!笑



タイガースICOCA、甲子園駅でGETできました(*´꒳`*) pic.twitter.com/kIOmaxxdjg



タイガースICOCA買いに行くのは無理じゃけど、転売ヤーから買うのは負けた感じがする……ってゆー葛藤。



阪神三宮駅の改札前が長蛇の列で何事か思たらタイガース柄のICOCAの発売やった。ちょっと欲しい思てたけど列見て萎えた



阪神梅田のタイガースICOCA購入列なう。朝よりも人多いやん。



今日は朝早起きして、阪神梅田駅で7時から発売でした限定タイガースICOCAを買いに🐯
1時間程並んでゲットしました⭕️
でも使わんと保存用かなw

タクジ pic.twitter.com/hGSgGwGM9J






阪神神戸三宮駅、タイガースICOCAの待ち時間は現在40分程度です。
(実測値)



タイガースICOCA並んでるけど551は誰も並んでないw



タイガースICOCA無事GET💪

購入場所、阪神梅田駅。
18:53に並び始め、購入は19:23なので、ちょうど30分でした。

(列は地上まで伸びており、地上の係員は『3時間待ち』とアナウンスしてますが、実際は30分でした。)

#阪神タイガースICOCA
#阪神梅田駅 pic.twitter.com/NZLdJ0pKEp



タイガースICOCA、初日から大行列で今も数十人並んでるらしいけどこういうことでおけ? pic.twitter.com/RWhBz89tal



タイガースICOCA購入列が朝より増えてる…



阪神百貨店めちゃくちゃ並んでて何事!?って思ったらタイガースICOCAの列だった……‥
私には関係のない列だけど、並んでるとなにか気になるんだよねー



タイガースICOCA未だに並んどるんや
甲子園



帰り道に阪神三宮の前通ったらタイガースICOCAの購入希望列がすごかったです。



阪神電車甲子園駅にやってまいりました
右側の列がタイガースICOCAの列 pic.twitter.com/8yUU1vwxJN



タイガースICOCAで、朝も夜も行列できてる😳



タイガースICOCAでメッチャ行列が出来とる

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111