2


 甲子園では今季初のシート打撃で、D3位・木浪聖也内野手(ホンダ)が2安打。聖地“初安打”で、開幕に向けてさらにアピールを重ねた。

 「甲子園は初めてで、今までと違う雰囲気でした。太陽で(ボールが)見づらかったり、広いなと思いました。実戦で結果が出るのはいいことですけど、引き続き練習していきたい」

 岩崎から中前打、島本から左前打。3日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)は途中出場で1打数無安打となり、実戦連続安打は「9」で止まったが、勢いは衰えていない。矢野監督も「ずっといいね。(開幕スタメンは)なくはないでしょう」とうなった。

 D1位・近本光司外野手(大阪ガス)も藤川の変化球を左前へ。さらに盗塁も決めた。「結果とか甲子園が…とかではなくて、自分のやりたいことができるかどうか」と集中力を高めた。
1

 江越、岡崎とともに、6日は2軍練習試合・奈良学園大戦(鳴尾浜)に参戦。実戦でアピールを重ね、開幕1軍を引き寄せてみせる。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190306/tig19030605020001-n1.html



矢野監督が近本は二番にハマってくれるとうれしいって言ってたので
開幕スタメンは
4糸原
8近本
9糸井
5大山
7福留
6北條or木浪
3マルテ
2梅野
1メッセンジャー
みたいな感じになりそうかな



今年ルーキー野手なかなか完成度高くないですかね、近本に木浪に山野辺に頓宮に



北條、大山、近本、木浪の94年同級生カルテットがこれから阪神野手の枢軸を担う予感がします



【サンスポ】【矢野監督 必死のパッチトーク】木浪&近本、使いたい気持ち高まる  https://ift.tt/2UkXB40  #hanshin #tigers #阪神タイガース



木浪近本の勢い見るとマジで高山江越中谷植田熊谷あたりは焦ってやらんと出番なくなるなぁ
鳥谷の終わりが見えてくるのがつらすぎる
糸原使いたいのに上本もいいし北條も使えるし大山おるしもう何この贅沢!って感じ(笑)



今年は優勝を願いつつも過度な期待はやめておこう。とりあえず近本と木浪に躍動してほしいわね。そして個人的に、木浪は背番号0感ないからすごく違和感ある。近本も5番感ないんだよな。まああの球団は背番号適当だから仕方ないか



木浪ポジれるなぁwww
近本もそこそこ打ててるしOK。守備云々言われてるけどそこを期待してとった選手じゃないから。



近本と木浪めちゃくちゃ期待してまうなあ〜

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111