2


 阪神が5日、恒例の必勝祈願を行った。関係者約160人が西宮市の西宮神社を参拝。六甲おろしが流れる中、ファン1000人に出迎えられる形で社殿に入り、今シーズンの必勝を祈願した。

 阪神の藤原崇起オーナー(67)も出席。前日までのぐずついた天候から一変、雲一つない快晴に「こういう日和のように、天高く選手たちが雄たけびを上げるっていうようなことが理想ですね」と穏やかな笑みを浮かべた。

 オープン戦4試合でいまだ勝ち星がない状況も意に介さない。「まだ試しているのでね。そりゃそうですよ」と豪快に笑い飛ばした後には“経営者”としての意見も述べた。「われわれ、経営するときもそうですけど、最初から勝負に出るっていうのはなかなか難しい。自分たちの力を試しながら、いろんなパターンを試しながら、実際の本番でどれが役に立つのか。そういうことを探りながらやるのがマネジメントやと思います」

 その中で近本、木浪のルーキー2人が活躍。開幕スタメン争いに加わっていることに、「ああいうふうに元気のいいのが出てきますとね。周りも緊張感を持って、いよいよ“負けるか”となってくる。監督の思い通りの競争というのができてきているのだと思いますね」と目を細めた。

 「今まで培ったものを残りの日で出し切って、監督、コーチを悩ますような人選になってくれればうれしいですね」。ゲームで負け続けている現状よりも、監督が掲げる『競争』が激化している状況を喜んでいた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000031-dal-base



#阪神 5日 #西宮神社 参拝
必勝祈願 #矢野監督 選手 球団関係者ら約160人参列
藤原オーナー「監督の思い通りの競争というのができてきている力を発揮できるだけの準備を20日間でやってもらいたい」
参拝後 甲子園球場練習シート打撃
木浪が2安打
矢野「また打ったずっと広角にしっかり打ち分けている」 pic.twitter.com/yUY5rdVH1M



阪神が必勝祈願 OP戦4連敗に藤原オーナー「まだ試している段階」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/03/05/0012118593.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神藤原オーナー「経営もそう」4連敗中も心配無用  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201903050000486.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより
経営が失敗しても今は試しているところなんですよ。と言い訳するのですか。随分有能な経営者様ですね。
#阪神タイガース
#藤原崇起



阪神は5日、兵庫・西宮市内の西宮神社で必勝祈願を行った。約160人の球団関係者らと参拝した藤原崇起オーナー(67)=阪神電鉄本社会長=は快晴の空の下、シーズンで何度も勝利の雄たけびをあげるように大号令。チームは現在、オープン戦で…  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190306/tig19030605040014-n1.html  pic.twitter.com/2VH9KgO3x6



毎年恒例で西宮神社に必勝祈願をしているが中々神様はお願いを叶えてくれない

阪神が必勝祈願 OP戦4連敗に藤原オーナー「まだ試している段階」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/03/05/0012118593.shtml  # @Daily_Onlineより

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111