2


 「オープン戦、中日4-5阪神」(12日、ナゴヤドーム)

 新生・矢野阪神が、8試合目にして待望のオープン戦初勝利を飾った。

 12球団唯一の白星なしの6敗1分けで迎えた中日との一戦。両軍無得点で迎えた二回、福留の中越え二塁打と、オープン戦で初めて遊撃でスタメン出場したドラフト3位・木浪(ホンダ)の一塁内野安打で無死一、三塁とすると、高山の右前適時打で1点を先制。

 先発の藤浪は三回、2四死球などで2死一、三塁のピンチを招くと、遠藤の一ゴロをマルテがファンブルして同点とされた。

 四回はまたも福留、木浪の連続安打で無死一、二塁とすると、高山が中堅フェンスを直撃する勝ち越しの適時二塁打。五回には1死二、三塁から、木浪が3安打目となる2点右前適時打。

 藤浪は4回無安打4四死球の1失点(自責点0)。2番手の島本が2回無安打3奪三振の完全投球。七回に3番手・守屋が1死一、三塁から代打・渡辺に左犠飛を許して2点差に詰め寄られたが、九回1死一、三塁から糸原の内野ゴロの間に三走・北條が生還して再び3点リードとした。

 八回から登板した4番手・飯田が九回に代打・堂上の右犠飛と京田の左前適時打で1点差とされたが、ビシエドの三塁内野安打を挟んだ2死満塁のピンチで大島を左飛に仕留め、なんとか逃げ切った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000117-dal-base



オープン戦【阪神5-4中日】勝った!勝ったで!今季オープン戦初勝利や!よかったで!明日も勝つんやで!がんばれ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル









@hanshintigersjp このアカウント中の人が1番嬉しそう



@hanshintigersjp とりあえず岡崎、飯田は2軍
矢野は二軍で見てきた奴もいい加減見切りつけろもうそんな時期じゃねーんだよ



@hanshintigersjp ようやくオープン戦初勝利か。長かった😅









@hanshintigersjp ひやひやだけど
オープン戦初勝利 🙌 🚩😃🚩



@hanshintigersjp 梅野と板山は檜風呂おじさんと一緒にセカンドゴロの練習してきなさい☺️☺️☺️☺️



@hanshintigersjp 矢野阪神初勝利❗️おめでとうございます㊗️












@hanshintigersjp 初勝利くらいで喜ぶな💢最下位やぞ。






@hanshintigersjp 勝ったんはいいけどいい加減シーズン見越した投手起用した方がいいやろ



@hanshintigersjp とらほー
最後は危なかったけど勝ててなによりです。



@hanshintigersjp 中谷も鳴尾浜で鍛えなおしてくれ。守備固めだけなら俊介でいい。飯田はロングはやめて



@hanshintigersjp 🙌🙌🙌‼️ドキドキしたぁー😭😭😭🙌






@hanshintigersjp は~ぁ、やっと言える。
虎ほ~!!🐯🐯🐯



@hanshintigersjp なんとか……って感じかな😅
打線は今日頑張ったね、中谷とか話にならんのもおるけど……。
ヒヤヒヤものでも勝利は勝利や🙌



@hanshintigersjp 木浪の指名を決めたスカウトにならキス出来る



@hanshintigersjp いやービシエド福田が最初からいたらヤバかったね。
藤浪さまさまや。






@hanshintigersjp とりあえずよかったけど、心臓に悪い(笑)






@hanshintigersjp おそいし追いつかれそうになるし舐めとるやろ
こんな試合するくらいやったら負けて記録伸ばしとけ



@hanshintigersjp なんとか逃げ切りましたね。
先ずは1勝おめでとうございます。



@hanshintigersjp やったぁ!(;ω;)🐯📣🎶

観てました!9回満塁2回で冷や冷や
しましたが、なんとか勝ちましたね🌸

この調子でどんどんいきましょう😆⚾️📣



@hanshintigersjp 藤浪は右の強打者のいるチーム専門に登板。



@hanshintigersjp ギリギリや(笑)
てゆーか木浪さんヤバくね(笑)
福留さんも流石やし🎵






@hanshintigersjp ようやく勝ったか。
その調子で次のオープン戦も頑張れ。






@hanshintigersjp ギリギリ(((((゜゜;)でも良くやった(*´∀`)



@hanshintigersjp 勝つって大変ですよね…(›´ω`‹ )
良かった良かった…(›´ω`‹ )



@hanshintigersjp やっと勝ちました、まだまだ試合ありますから見極めて開幕戦に備えてください!初勝利や!






@hanshintigersjp オープン戦初勝利
とにかく喜ぶ
木浪安定の4割超え
高山の覚醒もあって
調子も上がるか?(フラグ
とにかくこの調子で
明日も頑張って



@hanshintigersjp おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
この調子で勝っていき、シーズンインしてください❗️



@hanshintigersjp ふ~、やっと勝てた (;´∀)…
まだオープン戦とはいえ勝てないのが続くのは良くないからな。



@hanshintigersjp 1つ勝つのがこんなに苦しいなんて・・・😓






@hanshintigersjp 怖かったー
でも勝ちは勝ちや
こっから連勝頼むで!!



@hanshintigersjp 飯田を2イン投げさす意味がわかりません



@hanshintigersjp あけましておめでとうございます(死亡)



@hanshintigersjp あぶなかったけどよかったぁぁぁ
やっととらほー!



@hanshintigersjp 飯田も反省点見つかったと思うし次頑張れな!応援してるで!



@hanshintigersjp やっと、とらほー\(^o^)/
それにしても9回余計な点、入ったわ😡



@hanshintigersjp 阪神勝利!勝ちは勝ち!
やっぱり勝ちは嬉しいです!



@hanshintigersjp やっと勝った🎉
嬉しい😆



@hanshintigersjp 飯田はワンポイントだな。
ヒヤヒヤだけど、やっと勝てた。



@hanshintigersjp よっしゃ!✌️
この勝利を弾みにして頑張って!👍



@hanshintigersjp ヒヤヒヤしたけど勝って良かった!



@hanshintigersjp 阪神オープン戦初勝利おめでとうなぎϵ( 'Θ' )϶



@hanshintigersjp 矢野監督オープン初勝利おめでとうございます㊗️とりあえずホッとした😄
打線はもっと点が取れるように頑張って👍



@hanshintigersjp 高山今年は信じてええか?



@hanshintigersjp やっと勝ってくれたか(^^;



@hanshintigersjp 最後追い上げられスギィ。。。

まあ、勝てて良かったのかな






@hanshintigersjp とらほーꉂꉂ🐯

これから期待ですな( -∀-)
個人的に高山嬉しいわ



@hanshintigersjp 高山のタイムリー2本が嬉しい。









@hanshintigersjp OP戦1勝で盛り上がれるタイガースがやっぱ好きやねん!



@hanshintigersjp ええぞ
まだまだ監督だってこれから慣れていくんやろ
タイガース愛ったって一試合負けたらファンも
そんなに傷つくなや
しかしこれで勝ちデイリーが買える(笑)






@hanshintigersjp オープン戦、初勝利✨✨おめでとう🎉🎉



@hanshintigersjp 応援してたけどハラハラだった💦



@hanshintigersjp やっと勝った!
藤浪は結果出て良かった。
四死球がらみでハラハラするのはこの投手の特性。変化球多かったのは調整?
打線もやっと繋がりが見え始めた。
明日も頼むぞ!



@hanshintigersjp ようやく初勝利 おめでとうございます🎉
この調子で頑張れ~💪









@hanshintigersjp 高山って去年のオープン戦も調子良かったよな()



@hanshintigersjp 勝ったのは嬉しい!ただ藤浪無期限の2軍か。辛い。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1552371810/0-