2


 「教育リーグ、広島1-0阪神」(12日、由宇球場)

 阪神・秋山拓巳投手(27)が3回無安打無失点と好投。5三振を奪う快投を見せ、順調ぶりをアピールした。

 6日のプロアマ交流戦・奈良学園大戦(鳴尾浜)以来の先発となった右腕は、初回から快調に飛ばした。先頭の羽月を直球で見逃し三振にきると、続く大盛は遊ゴロ、岩本を見逃し三振に抑える最高の立ち上がりだった。

 さらに圧巻だったのは三回だ。木村、白浜、永井を三者連続三振に取るなど、広島打線を全く寄せ付けなかった。この回で交代となった右腕は「1球1球の精度は良かった。うまく投げられた」と手応えを示していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000154-dal-base



秋山が無事に....無事に教育リーグで復活してるやばいもう目頭が熱い.....こんな嬉しいことは無いよ....おかえり秋山阪神ファンみんな待ってたぞ!



🐯教育リーグ...

秋山、圧巻投球で鯉封じ!
3回0封、三者連続含む5K

#阪神タイガース
#秋山拓巳

記事デイリーさん pic.twitter.com/mwhUQkoV1n






こういう顔を見たかったんだ。
やっぱり秋山拓巳にはマウンドがよく似合う。
めっっちゃカッコいい❗

秋山、圧巻投球で鯉封じ 3回0封、三者連続含む5K/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/03/12/0012141100.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神・秋山、圧巻投球で鯉封じ 3回0封、三者連続含む5K(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

よしっ!そろそろ一軍で投げて、その結果次第で開幕一軍や!
ψ(`∇´)ψ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000154-dal-base 



矢野監督はもともと
長い目で藤浪投手を見ていた

ガルシア、西の両投手を補強し
無理に頼らなくてもいいような編成にもしていた

見切り発車で開幕2戦目を任せた昨年とは違う

開幕ローテはメッセンジャー、岩貞、西、ガルシアまで決まり。
秋山も戻りつつあり、
あと1枠は結果を残した若手でいい



2軍では手術明けの秋山が好投したようだ。2軍降格の藤浪と入れ替わって来週当たり1軍戦の登板あるかも知れんな。



秋山は今日二軍で3回無失点、イニングも徐々に伸ばしてきたし着実に近づいてる
青柳は明日好投すれば開幕ローテの確率は大幅に上がる
高橋遥人はまだ投げても1イニングやから間に合わないかな、馬場と浜地は自分が好投しつつ秋山青柳がコケると可能性あり






原口くんもチームの勝利と秋山くんの好投喜んでるかな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111