2


 「オープン戦、中日-阪神」(13日、ナゴヤドーム)

 阪神の新助っ人、ジェフリー・マルテ内野手(27)がオープン戦初適時打を放った。

 1点リードで迎えた六回。先頭の近本が左前へはじき返すと、左翼・アルモンテが守備にもたつく隙をついた。一気に二塁へ。無死二塁で、3番・マルテに打席が回った。この日はここまで快音なし。2番手の小熊と初対戦を迎えた。

 わずか2球で追い込まれ、1ボールをはさんだ4球目だった。低めに決まったスライダーに反応。打球は二遊間を抜け、俊足の二走・近本が一気にホームへと生還した。

 マルテはここまで9日の日本ハム戦で、来日“初安打”をマーク。そこから3試合連続安打と状態を上げてきていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000098-dal-base



オープン戦【阪神3-1中日】
6回表 マルテ!適時打!やったで!
投手:小熊
打者:マルテ
結果:センタータイムリーヒット!
 http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #マルテがヤル









@hanshintigersjp 近本くんが2塁へ進塁できたのが効いたのかな❓マルテさんナイスです!



@hanshintigersjp マルテ良かったね。ナイスタイムリー❗






@hanshintigersjp ナイスバッティン!✨マルテ、強引なバッティングはしなさそうだしシーズンもいけそうかも!?😆









@hanshintigersjp ナイスバッティング ・マルテ💕今日も 絶対勝つぞ タイガース⚾❗

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111