2


 「オープン戦、中日2-4阪神」(13日、ナゴヤドーム)

 阪神が中日相手に連勝した。4番でスタメン復帰した大山のオープン戦2号2ランが決勝打。先発の青柳は5回を投げて4安打1失点で、開幕ローテの座をほぼ確実なものにした。

 試合は0-0で迎えた四回、1死二塁で打席に立った大山が初球、中日の先発・吉見が投じたスライダーを狙った。高々と舞い上がった打球は、そのままバックスクリーン左に消えた。

 大山は侍ジャパンに選出され、10日のメキシコ戦では左膝付近に死球を受け、途中交代していた。12日の中日戦には代打で出場。スタメン復帰したこの日は、二回にも中前打を放つなど結果を残した。

 一方、先発した青柳は、7奪三振など危なげのない投球。五回にはアウト3つを三振で奪うなど、球のキレ、強さとも申し分のない投球内容だった。前日12日に先発した藤浪が2軍降格。開幕ローテ争いに離脱した中、この日の好投でその座をほぼ手中に収めた。

 また、中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭=が、この日から1軍に昇格。七回、京田に代わって遊撃の守備に就き、オープン戦初出場。1軍デビューを飾った。初打席は阪神の4番手・石崎との対戦で空振り三振。守備では九回、梅野の打球が遊撃前に。イレギュラーバウンドか、一度ファンブルしたがその後、冷静に取り直して一塁に送球。アウトにした。2死後、続く木浪の打球も遊撃に飛んだが、華麗なフィールディングで裁いて見せた。球場は大きな拍手で包まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000110-dal-base



オープン戦、昨日やーっとこ初白星あげて、ほんでもって何や知らんけど今日は大山イッパツやらで連勝して。

どっちもテレビ中継ナシ、そんな試合でこっそり勝つとか、どんだけ恥ずかしがり屋さんなんや阪神。



阪神連勝しとるやん。これは優勝かな?



阪神が奇跡の連勝してる



阪神勝ってる!!
とらほー!!🙌
2連勝!!😆🌟






阪神破竹の2連勝マジ?優勝🏆やん…



阪神連勝か。これからシーズン終了まで連勝やな。(極端にもほどがあるツイート)⚾



阪神が奇跡でオープン戦勝ったから今日嵐になったって言ってるんは誰や!
絶対許さんぞ!

え、阪神がオープン戦連勝!?
明日は大嵐か。。

#阪神タイガース



阪神対中日
4対2で阪神勝利!
2連勝❗️
このまま突っ走っちゃってください笑










にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111