2


阪神糸井嘉男外野手(37)が16日西武戦(甲子園)で19年初実戦に臨む見通しとなった。

14日、甲子園で行われた全体練習に参加。矢野燿大監督(50)は「問題ない。大丈夫。キャンプも順調に来ていた。よく打って、よく走ってというキャンプを送れていたし、そんな別に心配というほどでもなかった」と、3番右翼での出場を示唆した。

糸井は5日の守備練習中に膝の炎症を発症。出遅れも心配されたが、甲子園で練習を終えた糸井は「(守備に)就くよ。多分。シーズンは就かんけど」と、周囲を笑わせた。

昨季は119試合に出場し、打率3割8厘、68打点、16本塁打をマーク。だが、6月30日ヤクルト戦(神宮)で死球を受け、右腓骨(ひこつ)を骨折するなど2度の故障離脱を味わった。糸井は「去年は相当悔しい思いをした。甲子園で相当情けない試合を繰り返した。新しいメンバーで、監督も代わって、それをやり返したい」と表情を引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-03140586-nksports-base






#阪神 #糸井嘉男 外野手16日 #西武#甲子園 19年初実戦に臨む見通し
14 、甲子園 全体練習に参加
#矢野監督「問題ない 大丈夫 キャンプも順調に来ていた よく打って走ってキャンプを送れてた 別に心配という程でもなかった」3番右翼での出場を示唆

糸井「就くよ 多分 シーズンは就かんけど(笑)」 pic.twitter.com/LjUB1plg90



【告知】
糸井選手の大原稿を書きました。明日の紙面に掲載されます。週末に迫った今季初実戦への意気込みは「らしさ」全開。われわれ報道陣を笑顔にさせつつ、今季にかける想いの強さが伝わってきました。もう一度言います。明日の紙面に掲載されます。 pic.twitter.com/usK3Rq26F6



@toraban_makigi 試合のない次の朝の紙面ってスポーツ新聞の個性が出るので、スポーツ紙愛読者としては楽しみなんですよね。
明日も期待していますよ。



@toraban_makigi こんばんわお疲れ様です楽しみにしてます



🐯糸井、16日の西武戦から
守備も含めて出場へ!👍

矢野監督...
「全然問題ないし、大丈夫」

#阪神タイガース
#糸井嘉男

記事サンスポさん pic.twitter.com/LVEIwzYAiO




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111