2


超積極打法で最多安打だ! 阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手(24=ホンダ)が16日の西武戦(甲子園)で4打席立てばオープン戦の規定打席に到達する。現在ヤクルト塩見の13安打に次ぐ、12球団2位タイの12安打をマーク。オープン戦9試合で四球ゼロながら、打率4割4分4厘を記録する超アグレッシブルーキーが、開幕の1番打者もつかみ取る。

   ◇   ◇   ◇

打ち出の小づち状態のルーキー木浪が12球団最多安打を視界にとらえた。現在2位タイの12安打。オープン戦の規定打席到達も、もう目前だ。甲子園で打撃練習などを行った若虎はその話題に苦笑い。「気にしていないと言うとウソですけど、正直あまり。その日その日でできることをしっかりとやるという気持ちです。何かしらのアピールをしたい」。ただ、口ぶりは落ち着いていた。

阪神ルーキーの「オープン戦最多安打」更新もうかがう。00年以降では、16年高山の17本が最多。01年沖原の16本、04年鳥谷の15本がそれに続く。16日の西武戦(甲子園)を含めてまだ8試合を残し、今のペースなら更新が濃厚だ。

驚異的なペースで安打を重ねる木浪だが、際立つのはその積極性だ。オープン戦9試合で27打席に立ち、四球は珍しくゼロ。それでいて打率4割4分4厘の高打率をたたき出す。12球団トップタイの4二塁打と長打力もある。浜中打撃コーチは「追い込まれる状況を作らない。三振も少ない(2三振)からね」と舌を巻く。打撃技術の高さと読みの深さがなせる技だ。

13日中日戦(ナゴヤドーム)では8日楽天戦(倉敷)以来2度目の1番抜てきに2本の二塁打で応えた。木浪は「追い込まれたら(ダメ)という気持ちが強いので、それなら積極的に打ってという気持ちが強い」と自身の心理状態を説明する。現時点で開幕1軍は決定的。このまま1番打者として起用されれば、「超攻撃型のリードオフマン」が開幕オーダーの先頭に名を連ねることになる。【桝井聡】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-03150881-nksports-base



阪神3位木浪「アピールを」超積極打法で最多安打だ  https://gunosy.com/articles/RAxrp?s=t 

ガンガン振ってくる赤星みたい



阪神 木浪 “首位打者”に浮上するかも?「その日をただ一生懸命やっているだけなので」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/03/16/kiji/20190316s00001173113000c.html 
阪神のドラフト3位・木浪(Honda)は、きょう16日の西武戦に4打席立てば一時的にオープン戦の規定打席(消化試合×3・1)に到達する。



オープン戦とはまた違う配球をされて、木浪が公式戦で打てるかは分からんが少なくとも最高に近い形で答えを出して開幕ショートを掴んだのは間違いない



阪神3位木浪「アピールを」超積極打法で最多安打だ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-03150881-nksports-base  @YahooNewsTopics
本物感ただよう



阪神・木浪またマルチ 虎新人OP戦最多安打ペース(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000070-spnannex-base 



木浪がオープン戦最多安打の可能性ありそうっぽいけど、去年のオープン戦最多安打は誰だったかな



阪神・木浪またマルチ 虎新人OP戦最多安打ペース(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000070-spnannex-base 

ルーキー開幕スタメンあるなぁ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111