2


 阪神・藤浪は15日、鳴尾浜での2軍の全体練習に初合流し、約3時間、汗を流した。前回12日の中日戦(ナゴヤドーム)では4回無安打も課題だった制球が乱れ、4四死球で1失点。「感触と内容が悪すぎる。自分自身がっかりというか…」と話した試合後、矢野監督らと話し合い、2軍での再調整が決まった。

 この日はキャッチボールやダッシュなどを行った後、安藤2軍育成コーチと話し込む場面も。ブルペンにも入り、キャッチボールをしてフォームの確認を行った。昨年まで1軍で藤浪を指導していた香田2軍投手コーチは「本人の感覚が大事なので、コーチと意見交換しながらやっていこうと思います」とコメント。当面は2軍での実戦登板の予定は立てず、練習をしながら様子を見ていく方針だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000017-sanspo-base






藤浪はメジャー行ったら化けちゃうかも?って事??そしたら痛快なサクセスストーリーだよなー。早くフィットするコーチと巡り会えますように。 #golf897



田崎健太氏「阪神・藤浪。コーチは教え過ぎるといけないの。ドラ1新人は潰されがちだ。イップスなんか言われると投げられなくなっちゃうだろうよ。問題はそこじゃない。精神的にフォローして如何に使うかだ。」@tazakikenta #golf897






数年前に解説者のどなたかが、「藤浪の目標になる投手がタイガースにいるかどうかがカギ」と話していたような。。。
#golf897 #interfm897



藤浪君 今年もダメなのか😨😨

贔屓の選手だから 頑張ってほしいな。 pic.twitter.com/JIExnT0mbU



藤浪はキャッチャー次第で立ち直るなると思います。
銀次朗がタイガースに来ていればと思いましたが。。。
#golf897 #interfm897



阪神の藤浪、、、2軍て。
中々良くならないね。他球団ファンやけど野球好きとしてちと心配だわ。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111