2


 「オープン戦、阪神-西武」(16日、甲子園球場)

 「3番・右翼」でオープン戦に初出場した阪神の糸井嘉男外野手(37)は2打席に立ち、1安打1四球で四回の守備から交代した。前を打つドラフト3位の木浪、同1位の近本を絶賛した。

 初回、投手の軌道を確認するように、9球粘ってフルカウントから四球を選ぶと、続く三回だ。1死一塁から、木浪、近本の連打で1点を先制した。

 「初めて生で見たんですけど、(2人も)いいスイングで、対応力もすごい。すごいなあ」

 触発されるように一

二塁で打席に立つと2-2から7球目、真ん中低めのスライダーを強振。鋭い打球が中前に弾んだ。中堅・金子侑は定位置付近を守っていたが、あまりに打球のスピードが速く、二走・の木浪は三塁を回ったところでストップ。続く大山が三ゴロ併殺に倒れ、追加点にはならなかった。

 上々の初実戦となったが、糸井は「まだスタートじゃない。スタートは開幕してからなので」とし、残り7試合のオープン戦に向けて「開幕まで時間もあるので。集中して、しっかり調整していきたい」と気を引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000068-dal-base



糸井さんがスタメンにいる
ヽ(*´∀`)ノ♪ #tigers



糸原木浪近本の中から2人選んで1、2番を組んで、3番糸井5番福留って打順を組むとそこに左Pをぶつけられる機会が増えると思うんで、それによって木浪近本が打撃を崩さないかどうかというのはちっと気になってる



糸井に凄いな言われるルーキー達

中堅さんいらっしゃい🤨

#阪神タイガース



糸井さんの談話
ルーキー二人ともすごいなぁ
だ、そうです。

すごいなぁ(๑´ω`ノノ゙✧



糸井「(ルーキー2人について)すごいな」(筋肉にすべてを持っていかれた語彙力) #hanshin #阪神



フェイスガードつけた糸井マジ怖すぎる



打撃陣は木浪、近本の新人2人と
糸井、福留のベテラン2人しか
活躍していないような…



阪神は糸井が戻ってきたんだね😗



開幕センターはほぼ近本かな。中谷も江越も見なくなったし。ひっそり高山がしがみついてるけどドメと糸井の交代後って感じやろな。 #hanshin



糸井さん更に体大きくなってない?



糸井は一本打ってサクッと代わるのにドメさんは出続けるのか…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111